♪せんちめんたる咲き乱れ〜

全然関係ないけどあ様

ムックの日 プレミアムカヴァーライブin目黒鹿鳴館
つたないライブ感想なんかを。


行って来ました、鹿鳴館!!…誰だ、ハウスは怖いから後で観てるとかいってたヤツは(笑)
最初ゆっけ前逹瑯よりに陣取ってたんですが、スタッフさんに前に詰めてくださいと言われ、
あれよあれよという間にドセン達瑯前に。あららぁと思いつつほぼ定刻通りに開演。
逹瑯の声は思ったより出てたので一安心。つーか近い(汗)
始まったからといってヒドイ押しも割り込みもなく、安全でした。湘南乃風*1のほうが全然ヒドイ。
「彼と彼女」、「素顔」の時にちょうどゆっけの手元が見えたのでガン見。手数多くてすごいなー。
途中逹瑯がムックでカヴァーライブやるのはあんまないみたいな話をメンバーにふるも、3人ともスルー。「ありゃ、みんな冷たいな。ゆっけは初めてだよね。彼は最近入ったベーシストなので。」お辞儀で返すゆっけ。困った時のゆっけ頼みですな。
カヴァーアルバムに入ってない曲もやってました。「夏祭り」「およげ!たいやきくん」あと洋楽を1曲。KORNの曲みたい。題名はわからないのですが。
んで「傘がない」で本編締め。最後は「「傘がない」ってこういうノリだっけ!?」っていう位メンバー暴れてました。
アンコールは「九日」と「君を乗せて」。逹瑯、声がヤバイ。叫んでるのに出てないの。うあぁと思いながら聞いてました。
「九日」以外全てカヴァー曲。さすが。ほんのちょっと期待してたんだけどね。
ライブハウスでムックを観るのは初めてだったのですが、すごく楽しかったです。ちっさいハコでもホールでもイケるバンドですな。
朱ウノ吐の秋ツアー申込み忘れたなんてコトも吹っ飛びましたよ!(笑)…ちくしょう。

*1:ビークル、レンジは論外