2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い方を忘れた今は騒々に身を任すだけ

あーまーりーにもヒマだったので、久々にパウンドケーキを焼いてみました。 コーヒー生地に刻んだチョコレートをこれでもかってほどぶちこんだ。ほろ苦コーヒーと、チョコがマッチしていいかんじ。 カップケーキはチョコとプレーンと2種類。 チョコの方は、…

悲しくても泣けやしない君は何処へ行く?

大分麦焼酎「二階堂」のCMが大好きなんですが。 何、あの郷愁感。 「いいちこ」のCMもいいよね。 とゆうわけでムックの「空と糸」聴きました。 ううむ。全体的に声いじりすぎじゃね? ギターソロ後の展開が好き。 あのギターソロをライブで聴くの楽しみです…

さて

今年ももう半月以上過ぎてしまいましたね。時間の流れは早いものですな。 というわけで、去年の総括を出してみます。去年行ったライヴバトン

断りもなく溢れ出すのは忘れたくない思い出ばかり

えー、ムックのアルバム発売日が決定しましたね。 そして3タイプ同時発売。 初回盤A(ライブDVD付き)、初回盤B(ドキュメントDVD付き)、通常盤(SHM-CD)、と。極彩商法ですね。 しかも3枚すべて買った方には、3月の日本武道館公演にて行われる大抽選会への…

ええええええ

本郷くんってMOON CHILDに出てたの!?アレか!ショウの子供時代か!つうことはがくとのバードゲイジのあの男の子は本郷くんだったのね…。

ボクはキミを美しく忘れた

SOUND SHOOTER当選した!んはは、久々のキュウミリ! 映画版GOTHのCM曲、Dが担当してるんですね。シャウトと共に曲がフェードアウトしていくのを見て、なんだかせつなくなりました…。 もう去年から公開してるんですね。まだ先かと思ってたよ。 私の「夜」の…

気が付けばいつの間にか 薄れてくノスタルジア

別に松山ケンイチのファンでもないし、Lのことも好きなわけじゃないけど松山ケンイチのLはステキだと思います。 1月中にしなきゃいけないこと ・部屋のカーテンを変える。 ・部屋のカーペットを変える。 ・the telephonesのCDを集める。 ・VOLAの新譜を買…

君の季節が変わって 消えた幻のストーリー

逹瑯の歌う「22才の別れ」が聴きたい。めちゃくちゃ聴きたい。 あーもう1回カバーアルバム出さないかなあ。「君を乗せて」とか「少年時代」とか「勇気一つを友にして」とかいれてさあ。絶対需要あるよ。夢烏的にだけど。 オーバーザエッジでルナシーとイ…

うわ

ほんとにステージパスが特典でつくんだってwwどこも考えることは一緒なんだなww それにしても楽しみ。早く春になあれ(ハァト)

切なげなメロディがお似合いのジェネレーション。

テナーの新譜買いに行ったのに、手元にあるのはベボベの完全版「バンドBについて」なのはどういうことなんだろう。何もわからない、何も…愛しくて…いやね?地元にテナー置いてなくてね?なぁんだーと思って帰ろうとしたら、その横にベボベが並んでたからつい…

今年最初の雪が低い空から舞い落ちる

わーい!雪降ったよ!積もるかなー。今日の脳内BGMは延々「雪が降ってきた」だな。 今年の運勢を占ってみたんですよ。そしたら「今年のあなたのラッキーナンバーは9!9がつくものがあなたに幸運を運んできます」って言われました。 …今年の本命は9mm Parab…

「好き?」て聞くから 「愛してる」と返して

デッドマン・ワンダーランド、おもしれぇ。 昔よく一緒に遊んでたライブ仲間が結婚しました。子供ができたんだって。所謂できちゃった結婚ってやつ? つい最近まで「「はァーけん、くろいつッ!!!!」」とか絶叫しながら一緒にヘドバンしてたのにナァ。 何はと…

泣きたくなるほど切ない夜は 幻よ どうか消えないで

職場で「今年の抱負は?」と聞かれて「転職です」って答えたかったのはナイショだヨ★ CDJが楽し過ぎて後遺症が非道いです。心しょんぼり抜けです。脱け殻です。レポ書きながら泣きそうになるとかどんだけよ。どんだけ情緒不安定なんよ。踊り過ぎてまだ全身だ…

わーいわーい

DVDがすっげ曲数入るって!200分50曲! ムックみたくダイジェストじゃないことを祈る。

あけまして

おめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 無事帰還しました。相方と別れた途端、どっと疲れがきた。足がやばい、足が、腰もやばい、首もやばい。もう寝る。しこたま寝る。明日仕事だしね。それではおやすみなさい。