ROCK IN JAPAN FES.2006

とゆうことで感想を。レッツギョー。

行ってきました。ロッキン最終日!私も相方もロッキン初参加+初野外ということで少々不安でしたが何とか無事に帰還しました。お目当ては私がキャプテンストライダム、相方がDOPING PANDA。あとビークルですね。
会場に着いたのがちょうど10時30分頃で、フェス自体は始まっていたのですが腹が減ったのでまず飯。
その後12時40分からウィングテントでキャプストを観る。何気に観客多かったなぁ。演奏自体は結構安定してましたねー。歌も崩れてなくて聴きやすいし。MCもほのぼのでいいカンジ。「キミトベ」はライブで聴くと楽しいわ。
お次はDOPING PANDA。こちらは相方お気に入りだったのですが、わたくし、ハマりました。ヤバイ。めっちゃくちゃ楽しい。3日目に行くと決まってからドーパンのCD借りて達雄*1に入れといたんですけどー、1回も聴いてなくて。予習一切ナシ、1曲も知ってる曲なかったんですけど超楽しくて踊りまくった!もう客席ダンスホール状態。すっげぇの。ダンスロックってマジだ。ボーカルさんも良く喋るし、よく動くの。煽りも面白かったよ。秋に日比谷でワンマンだってさ。行きたいつか行くわ(笑)あぁ…また通うバンドが増える…。
んで次にBase Ball Bearを観ようと移動するも入場規制で入れず。残念。
レイクステージでPOLYSICSを観る。ボーカルさんのテンションがありえなかった。ここんちのタオルを購入。可愛いの。グッズも売り切れ続出で欲しかったTシャツが買えんかったんよねー。悔しい…。
カキ氷食いながら荷物を全部預けてグラスステージへ移動。ステージは氣志團の真っ最中。彼らこそザッツエンターテイメント!でもね、移動すんのが遅くて「俺んトコ、来ないか?」が聴けなかったんだよ!!…む、無念じゃ。それに結構フリが難しい。覚えられない(泣)最後の最後で学ラン脱いでアメリカ国旗のランニングに短パンでSMAPの「SHAKE」踊って帰ってました。超面白かったよ!!エンターテイメントというのはこういうことをいうんですね。圧巻でした。
そんでお次はビークル。ちょっとサウンドチェックが長くて押してた。そりゃこの炎天下に置いときゃアンプもスピーカーもおかしくなるよね…。そして御馴染み「〜SASQUATCH〜」で入場してくるお面集団。そしてやっぱりやるのね、おま○コール(笑)
この人たちのライブは半端なく疲れるわぁ。超汗だく。足フラフラ。でも楽しいからいいんだ!!
ここまでで満足したので帰ってきました。すごい楽しかったー。魔法かかるね、あそこにいると。また行きたいって思っちゃうもん。音楽って素晴らしい!!
ちょっと頑張りすぎて息を吸うと気管支が痛い。マラソンした直後みたい。さっさと風呂入って寝ます。よく眠れそう。

*1:私のiPod