行ってきました!

椿屋・ムック in 渋谷AX!
ライブ感想、行きます。

椿屋・ムック、夢の競演(笑)
ステージにボーカル要塞がスタンバってたので先攻はムックの模様。
ドセンたったん前に陣取る。
前の女子は椿屋ファンらしい。先にムック演るのにこんなトコにいて大丈夫かなぁ。
ほぼ定時に開演。
「輝く世界」で始まる。「空虚な部屋」、「蘭鋳」ともうこのへんでダイバー続出。私、顔蹴られる。友、肩蹴られる。
頼むからキレイに転がってくれよう(笑)
「踊ろうか?AX!」でちょっとセッション挟んで「鳶」 この曲もう2度と聴けないと思ってたから超テンションあがったよ!!狭い隙間で踊りまくる。ギターがかっこいいよう。
次は「1R」 この曲も聴けないと思ってたからうれしかったな〜。やっぱり逹瑯、声が辛そうだなぁ。
「メディアの銃声」この曲はメンバーお気に入りなのかな?キーボード始まりじゃなくてギターアレンジで始まってました。
8月発売の新曲「謡声」も演ってました。ライブで聴くとテンションあがるね。夏らしくさわやかですな。是非野外で聴きたいなぁ。
後演ったのはー…「最終列車」「流星」「商業思想〜」「茫然自失」、かな。
ラストは「大嫌い」でシメ。後から後から転がってくる。やっぱボーカル前はヒドイな(爆)
全体的に鵬翼中心のセットリストでした。若干おとなしめ??
私、ムックハコは2回目だったのですが、オリジナルが初でしたのでドッキドキでした。
身動き取れないくらいぎゅうぎゅうでメンバーが目の前ってーのも楽しいもんですな。
でもやっぱ私は後ろのスペースで好き勝手踊りまくってるほうが好きかな(笑)
あと一ヶ月で高崎か。はてさてどうなることやら。
「神の星」はいつまでおあずけですかね??(笑)
とりあえずたったんを休ませた方がいいと思います…。