Summer Festa2006 LIVE AT BUDOKAN

感想行きます。

10分押しくらいで開演。
それぞれメンバーは違うトコから出てきてました。
ゆうやがドラムセットの後ろ、明希様が下手、しんぢが上手、まおにゃんはお立ち台の下から生えて来ました。
「chapter 1」で始まる。みんな動かないなあと思ったら緊張してたのね。
「ReDreamer」、「赤紙シャッフォー」とまぁ、ノリのいいカンジで進んでいきまして。
MCではお決まりの「しーしーしーシードーだーよー」
それにしても武道館クラスで咲きを見ると圧巻だわ。
まおにゃんは相変わらず喋らすと最高ですね。今日は普段緊張しないタチだけど、今朝、お風呂入ってシャンプーした時に間違ってボディソープで洗ってしまった話をしてました。んで会場に同じ間違いした人に手を挙げさせて「超いるしね。」って言ってた。5回以上してる人ってまた聞いて「そういう人は病院行ってください(笑)」って言ってたよ。確かに(笑)
そんなゆるいMCをはさんで中盤は御聞かせモード。
「合鍵」はオリジナルとアンプラグドと上手く融合させていていいカンジに仕上がってたと思いました。最初アカペラでそのまま歌いあげるのかと思いましたが(爆)あと大人しいカンジのはー「紫陽花」「刺と猫」「ホソイコエ」「空の便箋、空への手紙」「キャラメル」「星の都」「御手紙」位かなあ??「御手紙」は火柱上がった。一人でビクってなった(笑)
ちゃんとドラムソロがあって、リズムセッションもありました。…うん。明希様オンステージってカンジ(爆)オイ!オイ!って楽しかったよ。
あと演った曲はー「循環」すごい回ってきた!!ここぞとばかりに!!
「dummy」頭振ってきた!!ここぞとばかりに!!(笑)
「妄想日記」「アリバイ」「エール」「Sweet?」だっけ?このへんは楽しかった。シドで汗だくになるとは思わなかったよ。
メンバー紹介でまおにゃんが会場に「ご主人様!!」て呼ばせてたのが最高!!そのあと「超可愛いんですけど―――――!!!」
ホント面白い人ですね(笑)
アンコールは「吉開学17歳(無職)」「隣人」「デキソコナイ」
吉開はライブで聴くと早過ぎる。「死ね!!」が間に合わない(爆)
2回目アンコールで「微熱」
シドは3年目で日武まで登りつめたバンドで、それはものすごいことだと思うんですけど、でもまおにゃんは色々言われてたみたいで、曲前のMCで言葉に詰まってました。最後は明希様も泣いちゃって。ファンのコとかも泣いちゃって。
あったかいライブだったと思います。
ムックの初日武とはまた趣が違ったカンジで面白かったです。


つかメジャーにこないのね…。なんでだよ。超期待したのに。
ホールツアーもするんだからくりゃいいのにねぇ。
さて、渋公行きたいんですけどチケ取れますかね??2daysだから取れるか。でも行きたいのはファイナル…。