Mad Tea Party 渋谷AX

感想いきます。

エアコン効き過ぎで寒かったよ。AX。


ほぼ定刻にスタート。
一番手はKuRt。全員フトモモ出てた。
最中に地震があって怖かったです。昨日の名残の銀テープ落ちてきた。


お次はlynch.。Rockってカンジのサウンドでした。
連れが下手ギターが好きで、エエ顔でずっと観てたのが印象的でした。
すごく可愛いらしい。


3番目はaki。始まる前から名前連呼されてた。
ステージのパソがトラぶったらしく、各バンドのスタッフ総出で復旧してたけど結局直んなかった。
それで20分位おす。akiさんは相変わらず高い声でした。


んで宇宙戦隊NOIZ。楽しかった。
下手が異様に盛り上がってた。連れとそそくさと移動して一緒に盛り上がる。
素人ながらモッシュに参加。調子に乗りすぎ、目が回る。
楽しかったよ。1曲も知らなかったけど、楽しかった(笑)


次はJILS。曲より喋ってる時間の方が長かったよ。
NOIZではしゃいだ為、一気に疲れが来て眠くなったダメな私…。


そしてD。幕が開いたらもうあ様がお立ち台に薔薇持って座ってた。
しかも新衣装!!きたよきたきた。脱・トムソーヤ(笑)
前開いてるワンピースみたいな、ロングコートみたいなやつ着てた。
ひらり、バサリ、フトモモチラリ(爆)
ツネヒトの衣装が可愛い。髪形も可愛い。横ポニーテール。女の子にしかみえない。あの人はホントに口から砂糖菓子出るかもしれない(笑)お肌も陶器だよ。
ヒデゾウさんはポンチョみたいの着てた。姫袖、レースじゃなかった…。
ひろきさんが普通にかっこよかったよー。るいざさんは覚えてないよー(爆)
「太陽を葬る日」の♪つーきがほえーる〜のあ様がステキ。観れてよかった。
なんだかみなさんお疲れのようで、妙にナチュラルハイで面白かった。
「弾丸」の前にあ様が今回作ったTシャツが好評だってー話をしてて、それ着てたるいざさんとひろきさんの心臓の薔薇めがけて「バーン!!」とか言って打ってはしゃいでました…。んで曲中にもあ様はるいざさんに銃口向けて打ってたりしてさ。なんかすごい楽しげでしたよ、ええ。なんだったんだ、アレは…。
浅葱バースデーということでケーキ出てきたのに食べないで戻してた。1口くらい食べてくれるかなって期待したのにナア。
イベントだからか、逆ダイもデス声も控えめでした。咲きは相変わらずだけど。
時間が押してたのか、すごく早足に感じたのは私だけ?主催者なのに(爆)


総評:楽しかったよ。疲れたけど。体力がほしい。


そうそう!!このあと私、生まれて初めてライブ後、チラシ配りした!!
ライブ終わって帰ると、バンドマンの方々がチラシを配りにきてるじゃないですか。
その中にね、ちょっとしたマイブーム(笑)になってるバンドのギターさんが配りに来てまして。
あんまりライブが楽しかったので、変なテンションになってたわけですよ、友達と。
普段絶対しないんだけど、サインを貰おうぜって話になりまして。
私:「サインとか貰っていいですかぁ?」
ギターさん:「あ、いいですよー。ええとどうしよ。」


持ってるチラシを何処に置こうか迷うギターさん。


友:「あ!私配ってますね!」


チラシを奪う友。奪われるギターさん。
とりあえず壁を下敷きにサインを書くギターさん。
横で待つ私。
DのツアTで違うバンドのチラシを配る友。
ジロジロ見るバンギャ達。
チラシ配ってる友を見て、ビビる同じバンドのボーカル。
何、この異様な光景(爆笑)


ギターさん:「はい。こんなカンジで。」
私:「ありがとうごさいます!ライブ観に行きますんで!」
友:「あ、私の分も!」
私:「じゃあ今度私配ってます!」


チラシを友から渡される私。
再び壁を下敷きにサインを書くギターさん。
横で待つ友。
ビークルのツアTでヴィジュアル系のチラシを配る私。
受け取ってくれる優しいバンギャ達。
もう気にしないことにしたらしいボーカル。
異様な光景、再び(爆笑)


友:「ありがとうございました。もらえたよー。」
私:「おお。ありがとうございましたー。」


笑いながらチラシを受け取るギターさん。
そして変なテンションのまま遠ざかる2人組み。


今年の夏の一番の思い出になりそうです(笑)