ムック シックスナインデイズ 高崎フリーズ

行ってきました。つ、つっかれたぁぁぁぁ。
以下、ライブ感想です。
ほとんどメンバーの事に触れてない上に
ものすっげ長いので注意。


連れが不慮の事故の為、一人参加です。


ホムラウタ
から始まりました。後ろにいたので、メンバーが入ってきたのが見えず。


絶望
ものっそテンション上がる。前方で在り得ない位のモッシュが起こってて、
一緒になってつっこんできた。
逹瑯はメガネにシャツで出てきた。後髪三つ編みしてました。
ミヤリーダーは黒T。
ゆっけは白Tに黒っぽいジャケットでした。
さとちはまったく見えず。


蘭鋳
うおお。早ェな。
肩車が上がりだす。
ダイバーの餌食に…。
この時にはもうたつはメガネなかったような気が。


大嫌い
えぇ!もう演るの!?
このへんでモッシュに耐え切れなくなり、ゆっけ側に非難。
逹瑯が天井につかまってあおってました。


我、在ルベキ場所
やった―――――――!!!!生で聴く機会なんてないと思ってたからすっごい嬉しかった!
「君は一人じゃない」のたつの手が好きです。


はりぼてのおとな
逹瑯の動きがき、きも(ry
結構曲的には好きです。へんてこリズムで。


春、風のふいた日
モッシュ曲。そんくらいしか。


盲目であるが故の疎外感
痛絶の曲も演るんですね。これも結構定番の部類に入るのかな??
サビの部分逹瑯歌ってなかった。何故に??


ココロノナイマチ
「跳べ!高崎!」のあおりで入ったんだけど…。
「跳べねぇよ」という声が後から聞こえてました(笑)
うーん。まぁねぇ。跳べって言うんだから跳ばなきゃでしょってーんで跳んできました。
ゆっけの手元が見たかったんだけど全っ然見えないの!
頭だけしか見えない(泣)


どしゃぶりの勝者
イントロ聴いた時、「遮断」かと思った(爆)
ライブで聴くとやっぱかっこいいですよねー。
定番に加えて欲しいわあ。



「踊ろうか?高崎!」
わ――――――い!!まさかまさかここでも聴けるとは!!
ギターが大っ好きなんですよ、この曲!
まあミヤリーダーも頭しか見えなかったわけですけども(泣)
踊った!踊った!


メディアの銃声
ホンットこの曲好きですよね、ムック。
「ひらりひらり」で舞うムッカーの手が好き。


赤い空
「声出せ!高崎!」ってあおられたけど、wowのとこ、みんなあんまり歌ってなかった気が。


モンスター
イントロで「神の星」だと思った(爆)
たつのやさぐれたカンジの歌い方がすごく好きです(笑)
曲に合わせて折り畳みがたのしーですよねー。


謡声
ううむ。やはり野外で聴きてェ。
皆さんの迷惑にならない程度に一緒に歌ってきました。


もうこのへんで瀕死になる。


娼婦
キャ―――――!!今回は演らないと勝手に思ってたので不意打ちでキました。
会場の雰囲気が変わりますね。
すごいみんなのテンションが上がるのが分かる。


茫然自失
肩車が圧巻でした。横一列肩車でメンバー見えなくなったからね(笑)
ヘドバンが楽しい。


スイミン
畳み掛けるようにラスト。
ぼーくーが楽しいですよね。
ジャンプしすぎですっごい疲労感が。


んでアンコール。
ほとんど声があがってなかったような。
みんな瀕死でそれどころじゃなかったのかしら(爆)


せんちめんたる
「カヴァー」っていうから群馬だけにBOOWYかなんかかなあと思ったんだけどね。
でもまた聴けてラッキー。
最後「あぎゃっぎゃっぎゃっぎゃっぎゃ」って(笑)


夕紅
うん。CDで聴くより生で聞いたほうが映えるね。
銀テープ飛ばそうぜー。


オルゴォル
ううわあ。この曲でしめるのか!
「まわるまわる」でここぞとばかりに回ってきました。
でも汗でフロアはすべるわ靴だの何だのは落ちてるわで危なかった。
逆ダイも出来たし最高でした。
でろでろのへとへとで倒れそうだったんですけどね。


逹瑯がフリーズやりすぎかなあと思うんですがって言ってたけど
そのとおりだよ。
休むヒマないよ。
酸素足んない。
ドア開けた瞬間湯気出てたよ、きっと。
でもダイブ、モッシュ禁止の紙、ホントに配ってたね。
にもかかわらず最中、ダイブが多くてスタがキレてた。
うーん。大変なお仕事だなあ。
ダイブ、モッシュの件はメンバー、どう思ってんでしょうね。
あんま気にしてないのかな??
んまあ、あぁのモッシュは慣れてないコは脅威ですよね。
超怖いもん。
あーでも楽しかった。
ものの見事に定番を演ってくれちゃって。
あまりに汗だくになったので、買うのやめたTシャツ買って着替えた。
そうそう!ドリンクもらう時に、前に並んでた女の子にミヤくんのピックもらっちゃった!!
たたんが描いたイラストの〜。かわいい。
最後出待ちしてお見送りも出来たし、楽しかったです。
それにしてもファン層、若いな…。
メンバーが出て来た時のテンションにお姉さん、ついていけなかったよ。
今度は頑張ろう…(笑)