MUCC 10th Anniversary WEEKLY LIVE『HISTORY OF MUCK』 『是空』『朽木の灯』day 新木場STUDIO COAST

超絶楽しかったんですけど。
久々のライブだし、しかもムックでメイク有りなんて状況じゃテンション上げるなって言うほうが無茶だよね。
コーストは観やすくていいなぁ。
以下ライブ感想、になってないです…。注意:衣裳のトコは読み飛ばしたほうがよかですよ(爆)

朽木のツアーの衣裳でした。
ゆっけとミヤリーダーとさとちはツナギで逹瑯はスーツのベスト姿。
この衣裳かっこいいよね!細いのが目立っていいよね!最初白手袋してたけど序盤ではずしてた。つうか口でとるのかっこいいからやめてください。こっちのハートがエイトビートです(笑)メイクするとものすごい勢いで男前度が上がるので心臓が大変(笑)まさにビフォア、アフターですよ。ありえないもん。スタイルいいのがまた拍車かけるよね。あまりのかっこよさに瞬きしたくなかったから(笑)相当重傷です。だって久しぶりに観たんだもん。

SEは朽木の灯でした。
個人的には心奏を期待してたんだけどね。
朽木、是空をバランスよーく組み合わせたセットリストでした。
「未完の絵画」演らなかったんよねー。やっぱ喉の調子と関係あるのかな?この曲大変そうだもんね。
でも「この線と空」演らないの、おかしいだろ。
すっげ期待してたのに…。ここで聴けないんだから一生聴けない気がする。悲しい。
「ぬけがら」演ってたな。最初何の曲かわからんかった。モノクロ〜のc/wだよね?何度聴いても覚えられないんだ(爆)
「1979」ゆっけ、ウッドベースだったよ。


今日もやっぱり上手に待機。
花道側にいたのでメンバーがこっち来たときすっげ近かった。
中盤まで後ろの方でおとなしくしてたのですが、「茫然自失」でテンションが上がり、突撃。
かなり前にも関わらず全然押しがなくて超快適。
モッシュで暴れまわってなおかつ折畳みもしなきゃだからみんな隙間あけているのかしら?
センターは見る限りギッチギチだったけどねー。
「悲シミノ果テ」、好きすぎる。
「名も無き夢」と「蘭鋳」が大変なことになってた。
ダイブとモッシュで地獄絵図に(笑)
アンコで逹瑯が「最後みんなバカみたいになってましたけどー。」って言ってた。
そりゃなるよ!たのしーんだもの!肺が痛くなったもの!(笑)
アンコールは「青き春」「狂った果実(笑)」
また追い打ちかけるみたいな選曲だな、おい(笑)
狂った〜は半端ナイね!めちゃくちゃ楽しい。久々にヘドバンしすぎて首痛い。

シメは「9月3日の刻印」でした。やっぱコレしかないでしょ。


やっぱムック楽しいわ。
今のムックは今のムックでめちゃくちゃ楽しいし、昔のムックは昔のムックですごい楽しい。
だから変わっても戻ってもオールオッケーだと思います(笑)
やっぱ生で聴くのが1番だー。
来週のカヴァーライブも楽しみだわ!