RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 1日目

入場列がすっげ並んでたよ。時間帯的な問題かね?
入ったらとりあえず荷物置くトコを確保。
グッズを買おうかなーと思ったが、これまたすっごい並び。
ホルモンに間に合わんくなってしまいそうだったので飯を食ってアーステントに移動。
外に人が溢れてました。
以下、本編感想。
偏ってます。主にサンステージ。


マキシマム ザ ホルモン
ノリがムックに似てるって聞いてたんだが、確かに似てるかも。あの、容赦ないモッシュとか(笑)ヘドバンが2拍子なんですね。ゆる〜い折畳みみたいな感じ?
「絶望に染まった明日の中に一筋の光が見えますように。聞いてください、Tomorrow Never Knows
「いやいやいや違うよー!ミスチル出てないよー!」
MCがおもしろかったです。
噂の麺カタ!こってり!が出来た!
「恋のメガラバ」がえれぇ楽しかったなあ。


エストバッグが邪魔でしょうがないので金だけ持ってサンステージに移動。
BEAT CRUSADERS SEが〜SASQUATCH〜だった!テンション上がる!
「水虫の歌です!」って言って「CUM ON FEEL THE NOIZE」
「俺たちのCD持ってる人っている?俺たちはアジアンカンフージェネレーションじゃないですよ(笑)年が近いけど怒髪天でもないですよ(笑)」
「俺たちの出世作を聴いてください」で「HIT IN THE USA」
アスパラのシノッピと2曲演奏「今日はこれだけのために来ました(笑)」2曲目カトウさんギター弾かないでケイタイモと一緒に踊るわ煽るわ大騒ぎでした(笑)
そのあとのMCで「何ちょっと静かになってんのよ。シノッピのギターテクに酔ったの?あれ位あたしだってできるわよ。今からあたしのギターテクを「どーもー!BEAT CRUSADERSでーす」っていうカトウさんとヒダカさんのやりとりに笑った。もー大好きです(笑)
「TREASON」やったんだー。ここでまさかくると思わなかったからめちゃめちゃテンションあがったー!!
ユアソンのジュンジュンもきたよ!2曲やった!「FOOL GROOVE」が楽しすぎる!!
最後にカトウさんが「マタニティー!」って言って去っていったのがツボった(笑)


ELLEGARDEN 「Supernova」始まりでした。
夕暮れ時の「Missing」はクるね。せつなくてどうしようもなく泣きたくなる。
「Marry Me」「No.13」「虹」このへんはイベントとかだとよく演るの?遭遇率が高い気がする。
「俺たちの音が届いたら、歌詞なんて知らなくってもいい、メロディなんかわかんなくってもかまわねぇ、何か声を返してくれ。それだけで俺たちはまたやっていけるんだ。」
「楽しいことってすぐ終わっちまうんだ。でも俺たちは終わらない。俺たちがいつか死んでも音楽は何万年も残るんだ。」
「躁鬱の波ってあって、鬱の時って何でオレ、生きてるんだろうとか考えんだけど、こうゆうライブができるとまだ生きてていいんだってこの次もライブができるとまだ生きてていいんだって思える。」
やっぱりエルレは楽しーなー。頭空っぽにして音楽だけで満たされてく感覚がなんとも言えず幸せ。ただただ楽しい。


KEMURI 踊った―――――!!!!!!身体が疲労でクッタクタなのにずっと笑顔で踊ってんの。
アンコールのAto-Ichinenでヒダカさんやら細美さんやらホルモンの人やらいっぱい出てきてた。
泣いてる子とかいっぱいいて、見てるこっちまで泣きそうになったりして。
でも最後まで楽しもうっていうのがすごい伝わってきた。
ふみおさんが何度も何度もありがとうって言ってる姿が印象的でした。


そんな感じで1日目しゅーりょー。
超疲れた。既に満身創痍。
でも常に笑顔。
気持ち悪いくらいの幸せが怖い(笑)