Base Ball Bear TOUR'07B-POP HIGH SCHOOL TOUR  渋谷AX

行ってきました、2days1日目!楽しかったなー。大きめのハコで観るのは初めてでしたがアツかった。
以下ライブ感想。ほぼMC文字おこしです(笑)

あの、オープニングアクトがあるのを知らなかったのは私だけですか?(笑)変だと思ったんだよなー。ドラムセットはなんかシンプルだし、上手前にキーボードがセットしてあるし。まぁその時点で気付けよっていうね。バンド名を覚えて帰ってくださいって言われたけど聞き取れなかった(笑)


んで本編。
ステージに出てきて曲を始める前にドラムの前に集まって何やらごにょごにょ。途中、小出くんが湯浅くんの腕をはたく→湯浅くん逃げる、のやりとりを2回ほど繰り返してました(笑)何だったんでしょうね。
セトリは高崎とまったく一緒だと思う。


Base Ball Bearです。B-POP HIGH SCHOOL最終日…最終日じゃねーや(笑)1日目にようこそ。明日とはメニューが違ってます。明日来る人はまたそれも楽しみに。もちろん今日しかやらない曲もありますのでね。」


「今日は湯浅、お母さんが観にきてんだよね?」
「あと、おにいちゃん」
「お兄ちゃん、どんな人?」
「…サーフィンが得意で超喋る」
「超喋る!?…血を分けてるのにねぇ(笑)10月31日に新曲が出ます。「愛してる」というね。どう?最近恋してる?湯浅くん。お母さんの前でアレだけど(笑)ここで報告しとこう(笑)」
「今してないです」
「花火みたいな恋してぇっすわ!湯浅、言ってみて」
盛り上がるフロア。湯浅くん手でイヤイヤする。
「何?盛り上がるなって?じゃあそうゆうのしないから言ってみて」
「…花火みたいな恋してぇっすわ(小声)」
「何だそれ(笑)何、ちょっと芝居かかってんの」
「んじゃ次堀くん」
「花火みたいな恋してぇっすわ(普通)」
「はい、ややうけ」
堀くん、手で盛り上がれアピール。フロア、盛り上がる。
「ずるい!何それ!それ、職権濫用だよ!こうすりゃ盛り上がると思って!そーゆーのはフロントマンの特権!」
「いーじゃん!俺がやったって!」
「次、関根」
「花火みたいな恋してぇっすわ(低音)」
「男前だね(笑)はいっ、というわけで」
客:やって〜
「俺はいいよ、そうゆうの長くなるから。もう1個話したいことがあって」
客:あとで!
「あとで!?あとでじゃねぇよ!進行の邪魔すんな!…マジ切れしてみたりね(笑)
僕、妹がいまして。最近よく連絡来たりして。前は「ただいまー」って言っただけで「死ねッ!」って言われてたんですけど(笑)「今、ツアーで色んなトコ行ってるんだよね?」って言われて。「あぁ 行ってます」僕、妹に敬語なんですけど(笑)
そしたら「ご当地キューピーって知ってる?それ買ってきて」って言われて。「…はい わかりました」って各地で30個くらい集めました。そんな妹が最近ベースを始めたそうで。何やってるか聞いたらくるりバックホーン(笑)えぇそれまた極端な〜つって(笑)そしたらチャットモンチーも人気あるよ〜とか言ってた。そしたらこの前「ベボベの曲で簡単なのって何?」「何だい?やるとしたらかい?」「うん 抱きしめたいとか簡単じゃないの?」「あぁ でもあれはスコアが出てないんだよね 祭りのあとなんていいんじゃない?」
そんなんで妹がベボベのコピーをしてるそうですよ。そのうち兄妹でデビューとかどうですか?今日来てる事務所の社長さん。今、俺と目が合ってる事務所の社長さん。何?MCが長い?そうゆうこというなよ。今やってやるさ、その新曲をさ。というわけで聴いてください」


「愛してる」微妙、かな。私的にだが。なんかこう、盛り上がりに欠ける。しおりちゃんソロで歌うトコあんのね。


今日のダンス湯浅将平はアフロに白ファーマフラー、サングラスで登場(笑)ママと兄ちゃんが来てるから特別らしいよ(笑)


アンコールでしおりちゃんの物販紹介。AX限定ラグランが開演前に売り切れたらしい。え、明日の分とかないんだ(笑)
その後小出くんがでっかいオロCを4つ持って登場。舞台中央でわざとこける(笑)今日も帰りに配られるんだって。そのでっかいオロCで小出くんが湯浅くんに殴りかかる→湯浅くん逃げる。とても微笑ましいですね(笑) オロCがもらえますって告知してる横でガッツポーズを繰り返してるしおりちゃんがめちゃくちゃかわいかったんですよ。はい。


ラストはHigh Color Times 生で聴くことなど一生ないと思ってたのでテンション上がった。最後の曲っていう感じがいいね。もうやることもないかもしれないとか不吉なこと言ってたけど。


そんな感じで1日目終了。 はしゃぎすぎて疲れた。