Base Ball Bear TOUR'07B-POP HIGH SCHOOL TOUR  渋谷AX

ホントの最終日、行ってきました。

ソールドアウトの力はすごい。まずロッカーが完売(笑)クロークあってよかった。
今日もまた始める前に集まってごにょごにょ。小出くんと湯浅くんが肩組んで頷きあってました(笑)
ホントにセトリ変えてきたよ!
抱きしめたい始まりでした。
「どーも。Base Ball Bearです。今日は最終日ということで、僕の大好きな石井めぐるさん、グラビアアイドルの石井めぐるさんが何と!2階席に!来〜てな〜いね〜!オーラーイ!来てればよかったのにね。大人は気が利かないね。」
最終日までソレかよ(笑)がんばれ!言い続けてればいつか来てくれるさ!(笑)
「来てないということはこれはラビリンスに入ってしまったということでしょうね」
んでラビリンスへのタイミング、そのあと間髪入れずにYUME is VISION「ベース、関根史織」で始まった。しおりちゃん、かっこよかった。
セッションがかっこよかったなー。オチもついてていいね(笑)
ラストダンスを中盤でやってた。また聴けると思わなかったのでうれしかった。


「こう、長いことツアーやってるとハプニングも多々あるわけですよ。
僕、大阪でライブ中にトイレにいったんですよ。これはちょっと言い訳になっちゃうんですけど(笑)
喉の調子を整えるために、毎朝蜂蜜をお湯に溶かして飲んでるんですね。これ、プロ意識ね(笑)
前の日の神戸で、いつもどおりミネラルウォーターを沸かして飲んだところ、すごい変な匂いがしたんですよ。
それでも一口二口飲んじゃったんですね。その後新幹線に乗るくらいになって、体の異変を感じたんですよ。
でもまあその時は平気だろうと。それで大阪のライブが始まったらものすごいお腹痛くなってきて。あと吐き気。
これはまずいと。それで湯浅に「湯浅は人に愛してるって思ったことある?」ってふったら「あります」って言ったんで、
これはいける、と。それで急いでトイレに行ったわけ。
そんでライブ終わってさ、ウィキペディア見たらさ、「大阪のライブで小出のウ○コ待ちがあった」とか書かれてさ!
そのライブで戻った時に、俺、お母さんに電話してたって言ったの。そしたらそれも2、3時間後にウィキペディアに書かれてた(笑)そういうのは書かなくていいよ(笑)湯浅はウィキペディアとか見る?」
湯浅くん、首を振る。
客:しゃべって〜
「何、しゃべんないの?おまえ、ここ15、6本しゃべってきて今日だけしゃべんないの?(笑)
湯浅くんはお腹痛くなったことある?」
「…あります」
「いつなったの?」
「毎員電車でお腹痛くなって、ずっと我慢してたら意識が朦朧としてきて、それで倒れて」
「あぁ!それで!湯浅ね、顎に縫い傷があるんですよ。こう、よく見ないとわかんないくらいの。これが湯浅が俺が入るのを許してくれる距離(笑)何でトイレの話でずんずん広げてんだ(笑) 堀くんは告白したことある?」
「ある。好きって言って」
「そしたら死ねって?(笑)」
「何で好きって言って死ねなんだよ(笑)」
「ハァ?死ねって(笑)」
「あ。ハァ?は言われたことある 好きって言ったら」
「それでどうしたの?」
「あ、ごめんなさいって(笑)」
「あやまっちゃったんだ(笑)関根は告白したことあんの?」
「ないです」
「ないの?なんで?」
「好きな人には好きって言ってもらいたい」
しおりちゃんかわいいなあ(´∀`)
「関根のおにいちゃんはエ○ァのエロ本、まだ持ってんの?(笑)」
「…今日はお父さんとお母さんが来てるんでー…」
「あぁそっか(笑)ごめん、でも持ってたよね(笑)」
「(小出くんを指して)読んでたじゃん(笑)」
「俺は中村っていう友達に借りてー」
おまえら楽屋でやれ(笑)
「トイレとエロ本とー、堀くん虫ケラ!の話しかしてないですが。新曲「愛してる」聴いてください」


今日のダンス湯浅将平はすごかったですよ。なんとポリス湯浅将平wwww警察官姿でチャリに乗って登場wwww
しかもホイッスル吹きながら銃も持ってましたwwww なんかもうやりたい放題だなwwww


ラスト5曲の畳み掛けは楽しい。終始跳ねっぱなし。足まめできた(爆)
アンコで新曲披露。「17歳」 サビがキャッチー。メロが全体的にせつなめ。結構好きかも。
年内アルバムだって。この人たちもいつ休んでんだろうね(笑)またツアーやるってさ。楽しみだなー。


シメはBOY MEETS GIRLでした。
そんな感じて2日目終了。そして今日も配られるオロC(笑)
楽しかったなー。また高崎来るといいなー。