COUNTDOWN JAPAN 1日目 幕張メッセ

行ってきました。冬フェスは初参加です。
楽しかったなー。思い出しても現実感が無いくらい(笑)
会場着いたのが12時半くらいでした。
夏ん時みたいにTシャツ売り切れたらヤダから先に買っといた。会場で着替えようかなとも思ったけどめんどかったんでそのままカバンと一緒にクロークへ。


コスモでキャプテンストライダムをチラ見する。ちょうどキミトベをやってた。この1曲だけはしゃいでムーンへ移動。
そしたら次から次へと人が入ってくる。入場規制、入ったのかな?
んでPerfume
ささーって出てきてポリリズムアー写のポーズから曲に入るのがえれぇかわいかった(笑)
やっぱ曲がいいよー。デジデジ。テクノって女の子の声がハマるよね。
次はザゼンを観るためアースへ。
初聴き、初見です。
向井さんの存在感に圧倒されました。
あの、キーボード弾きながら歌ってた曲がもんのすごい好み。いいカンジにトランスできる。何つー曲なんだろうね。
しかし空腹に負けて途中退場。
もそもそ飯食ってグッズを見に行く。
ふらふら見て歩ったけどヒットするもんがなかったなあ。残念。
どうしようかなあと思ってたところ、ゴーイングの松本さんが回しにきてるとのこてでDJブースへ。
ちょっと踊って再びコスモで8ottoを観る。
おおおかっけぇ。低音ボーカルもいい。熱いステージでした。
次は奥田民生を観に。出ばやしが雪が降る町で驚いた(笑)MCもゆるゆる。知ってる曲無かったけど楽しめました。さすらいやったよ。イージューライダー聴きたかったなあ。
続いてACIDMAN。ものすげ盛り上がってたよ!しかしね…眠気がピークでね…リタイアです。無念。
リクライニングシートで休憩。
しばらく寝てSOILを観にギャラクシーまでだらだら移動して踊る。
早めに切り上げて荷物を引き取りアースステージへ。

そしてトリです。ビークル
始まる前にライブマナー講座があった。この前の大阪のこと、相当怒ってるみたいだね。「実技特別講師を呼んでおります BEAT CRUSADERSです」で登場。
HEY×2 LOOK×2から始まった。超意外。
DAY AFTER DAYのラストのサビで♪デアフーターデー ウォーオーオーって歌うのが好きです。
LET'S ESCAPE TOGETHERやったんだよ!!めっちゃめちゃアがった!!うれしかったなー。


「すごい人ー やだぁー怖いー 目がいっぱいあるー」
カトウさん、そんな女の子みたいな(笑)
「あたし今日気持ちいいから物真似していい?」
ギターを弾く。
「さあ誰の物真似でしょう?正解!応えてないけど正解!あたしのコスプレの元祖、AC/DCの真似でした!」
ヒダカさん「あ、それやすし師匠じゃなかったんですか(笑)AC/DC知ってる?みんなハードロック聴いたことある?聴いたことないって人手ェ上げて?絶対怒んないから手ェ上げて?」
ぱらぱら手が上がる。
「ふざけんじゃねー!!(笑)」
ああ!キレよった(笑)お約束ですね。
んでトリビュート出しますって1曲カヴァー。


クボタさんから告知。
「今日は観にきてくれてありがとうございます なけなしのお金で来てくれたわけでしょ?しかし、BEAT CRUSADERS、更にお金をむしり取ります まず1月にお年玉出るでしょ?それを使わないで取っておいて16日に出る新曲を買ってください 今日カウントダウンのTシャツとか買わなくていいから だって冬にTシャツなんて着ないでしょ?うちのマシータなんて裸ですよ?」
社長、鬼だ(笑)
ヒダカさん「マシータ、早く立ちなよ」
マシータ「これで立ってんだよ!164cmしかないの!」
クボタさん「…まーそんなわけで今からその新曲をやりたいと思います」
ヒダカさん「流された 流されたね(笑)マシータもう座っていいよ」
マシータ「もう座ってるよ!」
こうゆうやりとり、大好きです(笑)

「今日は観にきてくれてありがとうございます!ありトゥース!」
カトウさんがこのありトゥースを乱用してました。
ヒダカトオルオールナイトニッポン聴いてる人、ほなって言ったら最後のアレを言ってください!ほな!」
「「またにてぃー!」」


アンコールでお年玉企画でトロゴリ、アスパラ、ユアソンの3組呼んでた。なんて豪華な!アンコ前にキーボード出してたからユアソンは来ると思ってたけど。っていうかFOOL GROOVE聴くまで帰れないと思ってたからね!
最後の最後できて超テンション上がって超踊りまくって跳ねまくった!めちゃくちゃ楽しかった!もうホント幸せでした。


始まる前は長丁場だなあって思ってたけどすごい短く感じたよ。
また来年もなんとかがんばれそうです。