20080130 MTB financing Shibuya O-EAST

出演バンド全部楽しかったよ!!


ART-SCHOOL

今回で観るのは3回目です。
MC一切なしのステージング。
かっこいいね。音源集めようかしら。
何だか独特の雰囲気がありますよね。


the chef cooks me

こちらも観るのは3回目です。
こう、短いスパンで観てるから曲とか覚えてきたよね(笑)
特徴ある歌声とハッピーな気分になれる曲がステキ。
ギターが結構アツいんですよね。
キーボードの方の不思議な髪型がいつも気になる(笑)


VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

お初にお目にかかります。
めっちゃくちゃかっこよかったですよ。
1曲も知らなかったけどものっそ踊った。
ギターがかっこいい。
ボーカルさんがドラムも叩く。
これは今日観られてよかったです。


Base Ball Bear

今年初ライブだそうで。
「ドラマチック」始まり。イントロをサビ始まりにアレンジしてた。
「彼氏彼女の関係」もやってましたー。
MCで堀君がスターに似てるって言われる話をしてました。
あんまりこれ言うと怒られるんだけどって言ってた。…似てるかぁ?
「GIRL FRIEND」と「青い春.虚無」
.虚無はライブ映えするねー。かっこいいわー。
「CRAZY FOR YOUの季節」「17才」でしめ。
つーかエレサマやんねぇでやんの。まちぇり消えゆけませんでした(笑)


DOPING PANDA

去年の蓮沼以来のドーパンです。お久です。
もう出てきた瞬間からテンションMAXです。
MCも健在でした。
なんか楽しすぎてあんま覚えてない。ドーパンのライブはいつもそうだが(笑)
無限ダンスタイムとか言ってた。しかもカミカミで(笑)
東京は大きいハコと小さいハコもやろうかなって言ってた。これは追加公演の予感。
ハヤトに「すべった?」と突っ込まれ、「すべったんじゃない!自らすべっていったんだ!」
社長に今年の抱負を聞いた後、
「一応事務所の兄貴分としてね、社長に聞いときました 事務所の中で2番目に長くやってますから アートの次にね アートはただ長くやってるだけです」
フロアから「「えぇ〜…」」と言われ
「俺は木下をリスペクトしてるからこういうことを言ってもいいんです!(下手袖を見ながら)…りっきー、りっきー後で飲みに行きましょう(笑)」
「3月12日にドーパメイニアックスというアルバムが出ます こんなタイトルがついてますけど別にメイニアのために作ったわけじゃないですから ドーパメイニアという言葉をもっと一般的にしようと思ってつけただけです ただ勝手にドーパンからのプレゼントとして勝手に受け取ってください あくまで勝手にね (フロアを指差しながら)あなたの、あなたの、あなたのロックスターなわけじゃありません みんなのロックスターですから」
「アンコール前のこういうMCも久しぶりです これから毎回できると思うと楽しみでしょうがないですけど(笑)」

新曲もやったよ。「nothin'」サビでタロティとスターとそろってジャンプしてる姿がたいそうほほえましかったです(笑)
そんなくらいかしら。
また明後日も楽しみです。ドゥフフww


1発目がアートだったとき、A(ART-SCHOOL)B(Base Ball Bear)C(the chef cooks me)D(DOPING PANDA)の順で出てくんのかなってちらりと思ってしまいました(笑)