Base Ball Bear‘08 Spring Tour「17才からやってますツアー」 Zepp Tokyo

思う存分夏ってきました。


ステージに出てきて湯浅くんに小出くんが絡むのはお約束なのね。
1曲目っからエレサマ。♪テレレレレッテレッテレッテッのあとにバァン花火きた。
ぎゃああああとひどくテンションが上がる。そして初っぱなから息もあがる。
大層にぎやかなお嬢さん方の横だったんですがあまりのはしゃぎっぷりにびっくりしました…。フェスかと思った。そんな彼女達は2曲目とともに前柵へと突撃されていきました。
ヘヴンズドアー・ガールズで泣きそうになる。ダメだ。この曲、琴線に触れる。
カレカノの時のギターのハウリング?つーのかな?ヒドイ。Zeppって音響よくないの?
4D界隈のあやしげな照明がかっこよかった。
ルフレのデーデッ、オイ!デーデッ、オイ!が楽しいです。言うの忘れがちだけど。
今日のダンス湯浅将平はバット湯浅将平。野球のユニフォームでカラーボールをフロアに打ってました。
SAYONARA-NOSTALGIAのBメロいいよね。夕方ジェネレーションとごっちゃになるけどね、私の中で。
協奏曲と気付いてほしいが今日初聴きだったことは内緒ダヨ★
ウインクスナイパーのしおりちゃんはかわいいなあ。「ウインクスナイパーさんです」のときに右手裏ピースを目に当ててる姿がラブリー。ツクターン☆♪きょーもどこかーでウイーンスナイパー!
青い春.虚無はホントライブ映えするねー。青と白の照明がかっこいい。ダンスホールみたいになってた。
17才の掛け合いが長い(笑)
PV撮影は滞りなく進んでました。小出くんがしきりにスタイリストさんをイケメンだと褒めてました。堀くんのMCがダダすべりでなんか涙出た(笑)
撮影終わった後に祭りのあとでしめでした。


「どうもこんばんは Base Ball Bearです 会いたかったぜ、東京ベイベェ〜!べ、ベイベェ(笑)
なんかすごい光景 今日MCで言うこと色々考えてたんだけど忘れちゃった MC忘れちゃったのってイケナイコトカ〜イ〜」
とか言ってイケナイコトカイをワンフレーズ歌ってたかな。私ですね、岡村さんの元曲を聴いたことないのですよ。


「今日は17才からやってますツアー最終日ということでZepp Tokyoに!Zepp Tokyoの2階席に!
僕の大好きな石井めぐるさん、知ってますか?石井めぐるさんが来〜て〜なぁいねぇ〜!!オーラァ〜イ!ヒァウィーゴー!」
テンション高いな(笑)いつか来てくれる日は来るのかね?がんばれ小出くん、言い続ければきっと来てくれるさ(笑)


「今までイベントとかでもZeppって出たことなくて、初めてZeppに来たのはナンバーガールZepp公演で僕らメンバー4人で制服のまま来たんですけど、終わったあと閉店間際の観覧車に4人で乗って、一番上に来たときに俺もいつかここでやってやるぞぉー!って叫びました(笑)」


「最近、関根さんが新技を会得しまして、アニメ声なんですけど 普段の関根さんは、しゃべってみて」
「あいっす」
「おっさんですね(笑)でもこんな関根さんからあんな声が出るとは おじさまって言って」
「おじさまっ」
すーげーえ声だな(笑)まじアニメ声!
「ねえ!これでおよそアニメの主人公が言わなさそうなセリフをいってもらうっていう
一番おもしろかったのはスポンサーがカンカンよっていうセリフなんですけど 言ってみて」
「スポンサーがカンカンよっ」
一同爆笑
「それで僕がこのZeppファイナルように考えてきたのがZepp Tokyoがパンパンよって言う 言ってみてもらえますか
設定は宇宙アイドルね 今日は地球のZepp Tokyoでライブっていう」
想像してるしおりちゃん。
「降りてきた?じゃお願いします」
Zepp Tokyoがパンパンよっ」
一同爆笑
「すばいね 素晴らしい すごい」
あ、噛んだ。そこをすかさずしおりちゃんが
「すばいわっ」
一同爆笑
「ちょっと黙れよ!ちょっと黙れよ!(小学生のように)ちょっとうるさいよ!(例の裏声で)ふたりでOVAの吹き替えでもやりたいと思います(笑)」
プチコントですね、もう(笑)


「17才からやってますツアーも今日で終了です がすでにもう次のライブが決まっております 2デイズ 初めてのホールでやります」
どよめくフロア。
「…武道館じゃないからね?あの女の子のバンドとは違うから(笑)だぁいじょうぶ、つれてってやるから」
…こいちゃん、かっこいい―――――!!!!
「会場はね、大人の事情で言えないんですけど えーニュアンスで言うとにゃーにゃーにゃにゃんホール、みたいな(笑)
オイ!わかっても口に出すなよ!」
CCレモンホールですね。もうチケットも会場で発売してました。
次はコーストだと思ってたんだけどなあ。


17才からやってますなのにアルバム曲、全部やらないんだ、みたいなね。
今度のライブは昔の曲もやってくれるかなあ。