DOPING PANDA Tour'08“Dopamaniacs” 高崎club FLEEZ

もおおおおめっちゃめちゃ楽しかったよー!踊りまくった!無限大ダンスタイム恐るべし。
ドーパンがだいすきです。

A.O.D.の時点でかなりフロアのテンション高かったよ。
セトリ的にはDopamaniacsに定番曲全部ぶち込んだ感じ。


「こんなに人がいる高崎、初めて見るぞー いっつも半分くらいしかいなかったからね
もっといたよ?俺がいなかったっつってんだからいなかったんだよ!
このツアーで一番動員数が上がってるのが高崎ですから」
ああスターは至極ご満悦のようです(笑)ソールドアウトしたんですよね。去年来たときは後ろに物販あったんだもんなあ。


ファルコンやったんだよね。久々に聴いた気がする。Always awayもね、やると思わなんだ。


「今日はセトリを今までと変えてきてます 今日でぶっ倒れてもいいくらいのテンションでやりますから
僕らは楽しませるのが仕事なんでね ドーパメイニアが楽しんでくれてるなら僕らは別に楽しくなくてもいいんですけど
今日はものすごい僕らも楽しんでますので あ、俺とハヤトは楽しんでますので」
え?タロティは?(笑)
「長い?うるせぇ ロックスターの話は長いんです
なぜなら来るべき無限大ダンスタイムにむけてここで息をととのえておかないとならないからです(笑) 君らもね
ドーピングパンダバラードタイムでロックスターのスウィートな歌声を聴いてください」
んでLovers Socaのイントロに入るも途中で止めるスター。
「…今、何で止めたかわかる?タロティがまったく弾けてなかったからです!ハイ、ブー」
ブーイングのフロア。笑うタロティ。で、入り直し。
coffee high(one more cup)の時に下手後方で「キャーッ!!!!」って絶叫がいきなり聞こえたので、ものそいビックリしてうわ誰かぶっ倒れたと思って振り返ったら女の子が超はしゃいでた(笑)何やら好きな曲だったらしいよ(笑)しかしビックリした…。
まあかく言う私もWe won't stopのイントロでわああって1人で言ってたんだけどね(笑)
ピンクのあやしい照明が雰囲気ピッタリでかっこよかったなー。
それと待ちに待った、望みに望んだGo The Distanceですよ。それこそイントロで絶叫だよね。それはまさに神降臨。
もう気持ち悪いくらいスターしか見てなかったからね(笑) 青い照明がキレイなんだ。また生で聴けて嬉しかったです。
summer songのクラップに最初ついていけませんでした…。ダメだ…。クラップの存在自体忘れてた(笑)


んで後半戦の無限大ダンスタイムに突入。と共に華麗に後退。モッシュピットに突撃。
…あのね、リアルに死人が出るよ。あのセトリ。
だってThe fireから始まってYA YAにHi-Fi、I'll be there、call my nameでTransient happiness、beautifl survivorが入ってMIRACLE、Crazyですよ?しかもライブ後半にコレ。もうスターから遠回しにおまえら死ねって言われてるのかと(笑)
終始跳ねっぱなしだもん。ジャンプしながら自分がフラフラしてんのがわかるってゆう。
しかしサバイバの破壊力がはんぱないね。めちゃくちゃアガる。あれは名曲だわ。


アンコールで出てきたスターのメガネが果てしなく曇っているのがみんな気になったらしい(笑)
「きちんと曇り止めしてるんだけどね ここに指で目ェ書いとくか 指紋が付くからやめるか
今日のセトリ、変えてきたとか言ったけどbeautiful survivorが入っただけなんですけどね
さっきから何笑ってんだ?ロックスターですよ?だから曇り止めしてんだって
だけどすごいでしょ?あの曲 明後日長野ですけど早速セトリから外します(笑)
さっきも裏でタロティに殴られましたけど あんなセトリにしやがって殺す気か、と 3発ほど殴られました
ハヤトが顔はやめて!アンコールまだあるから顔はやめて!ってね(笑)
でもあんな曲を作れる自分はやっぱり天才だな、と もう何も怖いものはないな、と 何に対してだって話ですけどね(笑)
意味深だけど何も深い意味ないから!あえて言うならこの才能が怖い この天才が生まれてしまったことがね(笑)
曲を作ってる間に自分が天才だなと思う瞬間が多々あるんですけど、今日はそう強く思った曲をやります」
でStairs うああこのチョイス!初生聴きです。イントロいいよね。
kiss my Kissでアンコしめ。
タロティがブログに載せるためフロアの写真撮ってた。
「思ってたんだけど撮るとき撮るよって言ったほうがいいよ (フロアに)顔作るな!どーせ一緒だよ!(笑)
撮り終わったらタロティ引き続いて挨拶ね」
タロティ「撮れました 天井から水滴が落ちてきてますね ステージにも水溜まりができてます」
「ホントだ!タロティのとこだけ水溜まりができてる!まぁ8割ホッピーですけど」
タロティ「水溜まりの8割はホッピーでできています」
「…何それ?ギャグ?優しさ2割、みたいな? おもしろい人ですね タロティは」
ほんっとスターはタロティいじりが好きだな(笑)


Wアンコールはintrogicalでした。アガる!ドーピンパーン!出てくんの早かったな。
次がintrock
最後の最後でCandy hous!まさかまた高崎で聴けるとは!やったー!♪しゃあらぁらぁらぁららぁ〜


大いに踊って大いに笑って大いに暴れたライブでした。
はんっぱない。マジで。ドーパンはんぱない。
あの攻めのセトリはすごいよ。約30曲!
MC短いって言ってたけど充分長いよ(笑)
あんだけ喋って、曲もあんだけやるなんてすごいよね。さすがロックスター。
楽しいよー楽しいよー。
最上級に幸せでした。