DOPING PANDA Tour08“Dopamaniacs” 長野CLUB JUNK BOX

やっばい。楽しすぎてやっばい。
ちょっとマジ死ぬかと思ったよ、無限大ダンスタイムで。一瞬頭白くなったもん。
ドーパンがだいすきです。

nothin'からもうフロアがカオスに。序盤から飛ばしすぎだろ、長野メイニアww ダイブも何回か起きてた。
Always awayで♪いぇいいぇいいぇいのとこをタロティ指しながら♪てぃてぃてぃに変えてフロアにも歌わせてました。
thunderの歌い出しのハンドマイクでステージに背ェ向けて歌うスターがステキ(笑)
summer songのラストのクラップで手拍子しながらセンターに出てくるタロティにものそい和むw
もうさ、ゴーザのスターにだけは咲いていいことにしませんか?(笑)ホントギターソロかっこいい。スターはライトハンド奏法を多用するのでかっこいいですよねー。って単に私がライトハンド奏法が大好きなだけなんですが。
MIRACLEの歌い出しが今日はゆっくりめでした。サビで一気にスピードアップ。と共にテンションも爆発。
Crazyのミラクルを起こしちゃってさに変えて歌うのは全国共通?
ハヤトがところどころ曲終わりに立ち上がってフロア煽ってたのが印象的でした。
3人ともソロがあって各々の見せ場がきちんとあるバンドですね。


スターの英語の先生のティムさんが観に来てた。
「英語教えてくださーい」って言われて
「ティム、あんま調子乗ってるとステージ上げますよ?」って返してた。


「長野アツイ!最初っからアツイ!このテンションで最後まで行けると思う人!」
フロア「はーい!」
「行けると思う人!」
フロア「はーい!」
「これからバラード歌いますから来るべき無限大ダンスタイムに向けて体力を温存するもよし ここでも踊って無限大ダンスタイム途中で終わる人もいるでしょう(笑) それが長野クオリティだと思います!」


「長野に来たのは2年前?3年前くらいですね」
フロア「最近来たよ!」
「来てないよ それもっと前のインディの頃でしょ?」フロア「リディムと来た!」
リディム?知らない知らない そんなバンド知りません …今のは冗談ですけど かわいいかわいい後輩です」


アンコでメガネが曇るスター。
「メガネも人と一緒で一度座ると立ち上がれないんです
マネージャーにもう立たなくていいですか?って言ったら立ってくださいって ステージに立ってくださいと
おとといが高崎だったんですけど、高崎来たヤツいんのかな?高崎ソールドしててアツかったんですが長野もアツイ!
俺大人じゃないから言っちゃうけど高崎よりアツイ!高崎よりもアツイって言ったけどおとといよりもいいライブをしたとは言ってませんから(笑)そういうのは君らが決めればいいことだと思います(笑)」


「今回のツアーはタロティがしゃべらなすぎでして 物販紹介もタロティ側からNGが出ました でもひとつだけ紹介します (タロティのアンプについてるバッチをさして)それ貸して」
貸さないタロティ
「何?それダメなの?」
うなずくタロティ
「ダメなの(笑)」
袖からバッチを出すスタッフ
「これ すごいぼったくりな値段で売ってるんですけど(笑) これをI'll be thereの時に光らせてほしいって関東近辺に行ったときかな?言ったんだけど 今日光らせてたヤツいたね」
フロア「先に言ってよ!」
「先に言えぇ?…どーやって?始まる前に俺そこ出てって今日はこれを買って光らせてくださいって言うの?どんなロックスターじゃい(笑) 今日は3人くらいだったけどJCBでは100人くらいになるはずだから」
フロア「「…え??」」
「来る人数が100人じゃないよ? 長野で350人入ってて東京100人ってここはどんな街だ(笑) このバッチを5個友達に売るとタロティとデートが出来ます」
あ、タロティ笑ってる(笑)
「イエーイって人とえぇ…って人といますね」
フロア「お願いします!」
「本気の人がいますね(笑)」


高崎よりよくしゃべってたような気がする。
しかし楽しかったー。2時間半踊りっぱなし。
意外と私、体力あるのかもしれません(笑)
JCBがものそい楽しみ。