9mm Parabellum Bullet VAMPIRE EMPIRE TOUR08/09 高崎club FLEEZ

ちょーたのしかったー!
全っ身汗だく。水被ったみたいになりました。
あの日君が言った言葉を思い出したよ。これ以上通うバンド増やしてどうするの、と。


the telephones
一切予習しないで臨んだのですが、めっちゃくちゃ楽しかった。
曲知らないのに踊りまくった。
「Are You DISCO?」
「「I am DISCO!」」のかけあいが楽しい。


「まずはVAMPIRE発売おめでとうございます あれはいいアルバムです Vampiregirlとかバンパイアボーイとかね(笑) 吸われたがりの人たちが(笑)」
「キュウミリと回ってすべてのライブが楽しいです 24の青い春です」
それ聞いて、ぅええぇ!?と、年下かあ…ってなりました。
「僕たち子供の頃に追いかけっこしてるみたいな感覚でライブやってましてそれで皆さんも笑顔で楽しんでるのを見るとうれしいです」
すごく素敵なMCでした。
これはやばいな。あとでCD買おう。そして他のライブにも足を運んでみようかな。あわよくば通わしてもらおうかな…とか企んでます。


んで9mm Parabellum Bullet
仕事終わりに駆け付けた相方と合流。開口一番「もう汗だくじゃないですか」と言われる。ごめんねだってたのしかったんだもの!
滝さん側に待機。下がりたいがすでにぎぅぎぅのため下がるに下がれず。
なんかみんな静かだったよ。静かに待ってんの。その中でこそこそあたまのわるい会話をかわす。気が引けるよね(笑)
客電落ちると共に圧縮。盛大に巻き込まれる。その中で相方がヒールで足踏まれる事件勃発。キュウミリで前でヒールって…!


Vampiregirl始まり。
Triggerのドラムがかっこよすぎる。ラストサビのとことかすーげぇ好きです。
Keywordのギターソロがかっこよすぎる。滝さんのライトハンド…!死ねる。


「高崎久しぶりだね 怪我しないでね 怪我させないでね」
でPsychopolis、Heat-island。中村さんのキレッキレのシャウト。
Sleepwalkきたあああああ!!イントロで2人して絶叫。テンションメーター振り切る。♪寝ぼけた頭をのところで自分の頭をぐしゃぐしゃする菅原さん。
♪限りがあると言うのならば〜の前の溜めがわくわくするね。
今日のむだづかいもまた格別でした。言う前に息吸う音がww だがそこで合唱はないだろうよ、キュウミラーよ。


「酸素などがなくなってますので具合悪い人がいましたら無理しないように そういう人は心で踊ってください 心にダンスホールはあるのかい? では皆さんを一昔前のダンスホールへ」
で悪いクスリ。今日はアコギじゃなかったのかな?見えなかったが。やらないと思ってたからうれしかったです。踊った踊った!


スペシャルゲストを呼んでます」でthe telephonesの石毛さんが登場。菅原さんのギターパートを弾いてました。んで菅原さんはハンドマイク。あおるあおる。
the telephonesの石毛くんでした さっきまで楽屋でこう、向かい合って教えてて家庭教師みたいでした(笑) ゲストいるといいね まだいけるでしょ?いけるか?いけるかぁ?Termination!」
♪かーんらんしゃー!ごーしーにー!
♪ででっでっででが楽しいよねー。
Living Dying Messageの2番Aメロ歌ってなかったけどあれは忘れたの?それとも歌わせるため?間違えずに歌えた自分にびっくりしたわ(笑)
talking machine前のアレンジが変わってたね。大元の♪でーっででれでででーっでれーは健在でしたが。これ超テンション上がるよね。跳ね過ぎて肺が痛くなりました。
本編ラストはPunishment。Punishment前のアレもいいよね。哀しげなギターから凶悪ナンバーに早変わり。そしてリミッターがぶち壊れる。
シンバルをバシバシ叩く中村さんの後ろ姿だけ確認できましたww
終わった後菅原さんがマイク通さず「ありがとう!」って言ってた。


「アンコールどうもありがとう (天井から水が落ちたのを見て)落ちてきた さっき酸素があんまりないって言ってたけどまだ大丈夫だね(笑)」
んでDiscommunication。
ディスコミュ前のアレもかなりくるよね。手拍子!
踊り過ぎて足が限界超える。ラストのカオスタイムがまさにカオス!
次はsecter。もーこのへんは覚えてない。ただただ楽しかったです。中村さんが最後のシャウトん時にたかさきーって言ってて嬉しかった。
終わって、なかなか音が止まないなあと思ってたらかみじょうさんが立てなかったみたいですね。スティックがフロアに投げられたのが見えたから自分で立ち上がれたんだろうけど。平気だったのかな?


今日は菅原さんカミカミだったなー。言えなさ過ぎて自分で自分にビンタしてたよww
アンコ前にたくろうたくろう言ってた人に対して「このバンドにそんなに卓郎はいない」っていう切り返しはさすがだと思った(笑)
「心にダンスホールはあるのかい?」が気に入ったらしく結構言ってたよ。あと「おれがあんまり言うのもなんだけどAre You DISCO!?」


しかし楽し過ぎた。キュウミリがだいすきです。踊りやすいとこー、踊りやすいとこーって探してたどり着いたのは後ろも後ろ、最後列でした(笑)スペース確保できて踊りやすかったよ。だけど柵に掴まれたからって調子乗ってヘドバンし過ぎた。Punishmentとかひどいもんだったろうなあ、自分。でもダメなんだよねぇ。やめられないのよねぇ。キュウミリは周り気にせず好きなノリ方できていいよね。だってみんな好きに踊ってるもん(笑)
幸せだったなー。もう顔がずっと笑顔のまま戻んないの。なぁんも考えずに音楽だけで身体が満たされるのはすごく幸せです。次は東京ワンマンかー。…遠いな…。

セットリスト

Vampiregirl
Trigger
Keyword
Psychopolis
Heat-Island
Sleepwalk
悪いクスリ
Supernova
Termination
Living Dying Message
talking machine
Punishment
Discommunication
Sector