ライブクロニクル2を漸く観ました。

ライブのところだけだけど。


まず観始めて思ったのが、「ライブで楽器、ちゃんと弾くんだぁ」でした。…死にたい。
それにしてもガーデンプレイスのは若いねぇ。6年前?茫然自失が全然歌えてない逹瑯に爆笑。サビとか何言ってるかわからないしww 狂った果実(笑)が楽しそうだった。僕僕僕もいつか生で聴きたい。
NHKホールは懐かしかったなあ。私の人生初ムック。路地裏で鳥肌たったのが忘れられない。ズタズタの生声も衝撃的。全員死刑も衝撃的でしたww ぶっちゃけライブ自体はそこまでキたわけじゃかったんだけど、雨スが気に入り、過去音源を掻き集め、そっからずるずるとムックにはまり夢烏に。今じゃ立派なお財布デス★
TOCアメリカは超絶アウェイだったのですね。まあ当たり前だけども。私だって行ったイベントで、名前も聞いたことない異国のバンドがあのテンションでやってたらああなるけどもwwww
レイニィレイブは行ってから1年経ってないのにすごい昔に感じた。何故でしょ。あの蘭鋳は楽しかった。あんなにゴロゴロダイブおきてたんだねぇ。はしっこではしゃいでたから気付かなかったや。
メモリアルライブ、行きたかったなあ。燈映が生で聴きたかった。ムックってどこか郷愁を感じる曲が多いですよね。茜空とか家路とか遥かとか、どうしようもないくらいノスタルジーを感じる。歌詞の景色が目に浮かんで、その景色に帰りたくなります。実際に体験したことない景色なんだけど帰りたくなる。なんなんでしょうねぇ。波長が合ってるのかしら。書いてて感じたんだけど、なんだか自分で思ってるよりもムックのことが好きみたいね、私。
海外のフェスもいいけど、日本のフェスにも出てください。ってこればっかりはどうしようもないよねえ。びずある系だもんねえ。無理だよねえ。