いつか魔法は解かれて 新しい記憶は古い傷を眠らせるよ

ガソリン代が地味に値上げしていて、ショックです。リッター100円きれー。


ストレイテナーの新譜「Nexus」を聴いてます。
洗練されたアルバムですね。透明感のあるメロディ。無駄な音が一切無い感じ。
クラッシュのサビの開き方がいいね。ライブでの照明が楽しみです。
Little Miss Weekendについてはもう何も言いたくないよね。とにかく聴けよ、聴けばわかるさ。
Magic Blue Vanがお気に入りです。サビのメロディが大好き。御伽話っぽい歌詞もいい。でもあんなに韻踏まなくてもよかったんじゃww
蝶の夢のイントロのベースかっこいい。
Black Holeのサビ前からの展開が好き。後半がかなりきますね。
イノセントは生で聴いたらたぶん泣く。ピアノがきれい。切なすぎる。
ホリエさんの声が大好きです。もう心地良すぎて眠くなるわww
果たしてこのアルバムはポップなのか。私にはポップには感じなかったけど。これが今のテナーの最高傑作、っていうのは頷ける気がする。音楽的な知識は皆無なので技術だの何だのの方面はどうなのかわからんけどもね。でもまだまだ進化しそうよね。とりあえずライブ行きたい。だってテナーっつったらライブでしょ?まあ高崎惨敗したけども。入り待ち出待ちできるけど、本編見られないっていう悲しい展開に。
日武は行くつもりです。立ち見よかスタンド席がいいなあ。
そういや初めてテナー観たのも日武だったよなあ。ナノフェス。音出した瞬間、あまりのかっこよさに理解不能の向こう側だったなあ。んで2人でやってるって後で聞いて驚愕した覚えがあります。もう何年前よ。懐かしいなあ。