宇宙戦隊NOIZ JAPAN TOY'S PANIC TOUR 2009 KING OF ONEMAN SHOW“BATTLE FEVER”FINAL『☆GREAT ROCK'N'-ROLL HEROES SHOW☆』 渋谷C.C.Lemonホール


伸ばした手は届かず宙を舞う。伝わらなかった最後の言葉。


DJサティのエンジェルコスのPVが流れて、UFOが地球に来るムービー。東京ドーム通って、東京タワー通って、レモホに到着。降ってくる5人が映って、ステージに5人が登場。


BMF始まり。
センチメンタルドロップキックやったんだ!夏の曲だからやんないと思ってたからうれしかった。まさととたけすぃーが追いかけっこしながら弾いてたのがかわいい。向かい合ってギター弾いてて、たけすぃーにちよっかい出してたまさとかわいい。


エンジェル「おいーっす ドリフの聖地です」
叫様のツッコミをガン無視しながら、上手、下手、センターで「ライブハウスC.C Lemonホールへようこそ!」
とても満足そうでしたww

ばっきゅーんのあとにエンジェルから始まるウェーブ大会!前から行ってまた返してーってやってた。横からもやるぞって言ってエンジェルが上手で一生懸命あおってる最中に、叫様とたけすぃーがまさとに「あははうふふ」と波をかけるジェスチャーをしながら追い掛ける。やめてやめてと手で受けながら後ずさるまさと。この一連の動きがなぜかスローモーション。なんだこのかわいいおっさんたちは。ラストまさととたけすぃーがハイタッチしてました。ここも何故かスローモーション。それに会場がわくと、エンジェル「何だ、おれ今一人か!?」今日もアウェイなエンジェルでしたww でも「オーケーその反応、嫌いじゃないぜ」って言ってたから大丈夫だと思うwwww


イグニの折畳みがすごかった。二階席から観ると壮観です。私、深く折り畳み過ぎて前の座席の背もたれに頭、ガァンぶつけたからねwwww 2人して回るフリを一緒にしてくれた隊員、ありがとう。
今日のロストで鳥肌たちました。鬼気迫る演奏。
ビリーブのフリがわかりました。何だそんなに難しいことしてなかったwwコレ、楽しいww まさとのギターソロにわくわくしますね。
ハーロマでまさととたけすぃーが下手客席に突撃してました。
ラクル☆ロケットG5とかもう二度とやらないんだろうなあ…。
一撃必殺とかバトカプでエンジェルが歌ってるときに踊ってるまさと、かっこいいよねー。
CRYの前奏とかThank you for the MUSICとかで踊りながらギター弾くまさとがだいすきです。観ててすっごく楽しそう。
クロモん時はギター弾かないでボディ持ち上げながらうろうろしてたからねww
つーかアレです。とどのつまりまさとしか観てませんでした。すいません。だってすてきなんだもの!
今日の衣裳がオレンジを基調とした半袖のドカタつなぎみたいのに黒のインナー着てて、ドラゴンボールの悟空っぽかったです。髪つんつんだし。銀パのスプレーしてたよ。
叫様がキレイなモヒカンになってた!青髪モヒカン!「この髪型かわいいやろ?」
隊員「「かわいいー」」
「…この人数にかわいい言われると腹立つなあ(笑) おれにきもいとか言うな!結構へこむで!もっと言いやすい奴おるやろ!」
でエンジェルにお鉢が回りました。
隊員「「エンゼルーきもい」」エンジェル「ほんとへこむぞ!!」
エンジェルの首まわりの羽がゴミに出されたので今日は新調してきましたってゆー話と、まああと文字にするのが憚られる下ネタとかですねwwまたそんときのまさとの動きがアレでしたww
最前のコが隊員からの寄せ書きを手渡してました。
こう、MCでね、脱退についてちょっと触れたんですよ。
「この5人でライブをやるのは最後になります それぞれ別の道を歩んでいくことが決まってます これからもよろしく」ってエンジェルが言ったときの隊員の静けさにすごくせつなくなりました。
個人的に気になったのは始まる前のDJサティが、「ANGEL-TAKA率いる宇宙戦隊NOIZ」って言ったこと。エンジェルが率いてたっけ?ってなった。確かにリーダーだけどもねぇ。これはちと神経質になり過ぎかな?
本編が終わってアンコールが終わって、客電ついてもやまないおかわりコールにさっとんの場内アナウンス。「このままじゃ終われないよな?ミュージックスタート!」でNOIZ発進!あぁ…この変身も最後になるんだろうな… ごめんね、いつまでもここのフリが覚えられなくて…って泣きそうになりました。んでバトルカプセルから愛をこめて、一撃必殺PoPs、Typ:Nでしめ。んで、ラストのポーズ決めてはけるって時にコントみたいな音楽かかって5人が踊りながらステージ走り回ってました。何だ、コレww


すごく楽しかったです。ホントに脱退なんてするの?っていう感じのいつもどおりのNOIZのライブ。まったく実感がわかないまま終わってしまいました。
あとはまあこの理解不能の向こう側の出来事に対する愚痴です。










ヴィジュアル系ってさ、バンドとファンの繋がりがすごく強いじゃないですか。いい意味でも、悪い意味でも。それに曲や演奏はもちろん、それ以上にそのバンドが作る世界観自体が好きな人が多いと思うんですよ。そのメンバーたちが作る世界観が。
だからこういう出来事があると動員も売り上げもガクッと落ち込むと思うんですけど、その辺事務所はどう考えてんですかね?それとももう本気で日本で売り込む気がないのかな?たかがファンだと思って舐めてかかってるとバンドに大ダメージですよ。今回の1件、結構私、怒ってますよ。あんなに楽しくて楽しくてしょうがないライブを奪われるのが悲しいです。ほんっとに楽しいんだよ、NOIZのライブって。何であんなに真面目に音楽やってる人達がこんなに理不尽な目に合わなきゃならないのさ。何でこんなにいじめられなきゃならないのさ。そんなに売れるバンドが作りたきゃ見てくれがいいやつら集めて1からやりゃあいいじゃん。戦隊巻き込むなよ。もー意味わかんない。全然理解できない。これからどうなるんだろう。ぐだぐだになって解散とかにならないことだけを祈るよ。