ARABAKI ROCK FEST. エコキャンプみちのく

行ってきましたよー。雨の中、ARABAKIへ。
寒かったけどすごくいい思い出になりました。


会場に着いたのは12時半くらいかな?
まずは物販へ。ステージTシャツの津軽荒吐がほしかったんだけど、もう売り切れてたので赤いTシャツ買いました。ばくちくのリストバンドがかわいかったけど結局買わず。
とにかく腹が減ってたので、とりあえず何か食べようということで物販近くの蕎麦屋さんでたぬきそばを食べる。まだ足りないので花笠周辺の店で牛タンフランクを食べる。やっと満足したので、荷物を置いて陸奥へ移動し、ホルモンを観る。相変わらずおもしろいMCと暴れる腹ペコさんたち。前方から湯気が立ち上ってたよ。
んで、トイレ寄ってキュウミリ観るため、鰰へ移動。時間に余裕を持って行動してたはずなのに、着いたと同時に始まるっていう。どうしていつもこうなのかしら?
セトリはこんな感じ。

Wanderland
Mr.Suicide
Vampiregirl
Black Market Blues
Supernove
Discommunication
Living Dying Message
talking machine
Punishment

全9曲!駆け抜けた感じですな。
出てくるなり「フォー!!!!」って絶叫してて、すがわらさんのりのりだな!ってなりました。
自殺聴けたー!イベだと遭遇率が高いよね、この曲。
Vampiregirl後に菅原さんが「昨日は中村和彦くんの誕生日でした」って言うと、袖からてとてれほんずの人がケーキとお酒を持って登場。滝さんがハッピーバースディを弾く。
「ありがとうございます ここからじゃみんなの顔が見えないけど」←ほら、マイク低いからww
中村さんが普通にしゃべった!仙台だもんねー。地元だもんねー。
そんで菅原さんが「みんなには新曲をプレゼントします」でBlack Market Blues フルで聴けた…!何コレ超楽しい。ドラムのキメとかギターソロとかキュウミリ節がきいてて楽しい。ものそいダサいけどね!wwww

「こんな雨なのでやぶれかぶれになって楽しんでください 転んだりしてもそれもまたやぶれかぶれな感じで」
まさにやぶれかぶれ!
「みんなから湯気が出ててこっちから見ると温泉みたいに見えるよ 俺からもなんか出てる…フローラル的な………曲いきます」
ああ…菅原さんのワンダーボーイっぷりに磨きがかかっとるww
トーキン前のアレのときに滝さんがエフェクター変えてた。音がみょんみょんしてたよww 新しく作ったやつだろうか。中村さんの「あ"ら"は"き"ー!!!!」きたこれ。まじテンションあがる。
ラストのパニで全っ然弾かねーで大騒ぎしてた。だって滝さんと中村さん、楽器交換してたからねww滝さんが下手でベース振り回しててびっくりしたwwあれ?ギターじゃなくね?なんかでかくね?ってなったwwww ラスト前にちょっと演奏止めて滝さんが「オイ!オイオイオイ!」って絶叫してて超笑った。あ、コレ新しい!ってwwww
最近Punishumentちゃんと弾いてたから、久々に暴れまくってんの観られてうれしかったんだけど。個人的には。やっぱキュウミリはこうじゃなくちゃねッ★みたいな。
相変わらずかみじょうさんがかっこよかったです。わんだらんどの「♪大事なものから灰になる」のとことかもう最高。かみじょうさんがきちんと叩いてるからフロント3人があれだけ自由にできるんだろうな。てゆーか両端2人だけどwwww
泥だらけの足場で踊りまくったので、靴が死にました。半分以上泥に浸かって何かよくわかんないものに変化した。
ここで心が満足してしまったので、帰路に着くことに。雨足も強くなってきたし、風邪を引くのもやだったしね。おとなしく佐世保バーガーを食べて帰りました。
しかしいい経験をさせてもらいました。雨は雨で楽しかったよ。まあ手はかじかんだけどね。雨で手がふやけるなんて初めてでした。でも親父に借りた本気カッパ上下のおかげで、ほとんど濡れずに過ごせました。
初めてのARABAKIで大雨なんてドラマチック!