つまりそうだよ 続く現状、感傷、感情論

映画「イキガミ」を観ました。
命の尊さを知るために、18〜25歳の間に1000人に1人の割合で誰か死ぬっていう憲法が出来て、その死亡予告書を届ける仕事に着いた主人公と届けられた側の話なんですけど。
ものそい暗いお話。
そんな意味わかんない理由で死ぬのもやだけど、その紙届ける仕事もすっげぇやだよね。精神崩壊しそう。
ラストの劇団ひとりがものそい怖かったです。
実際こんなことになったらクーデター起きるよねぇ。
てゆうか山田孝之が出てるから観たんですけどねww 電話口で「殺すぞ」とか怒鳴ってる姿を見て「最近彼、こんな役しかこないのかな…」っていらん心配が心をよぎりました。大きなお世話だ。