SKULLMANIA Vol.3 新木場STUDIO COAST

行ってきましたスカルマニア。ツアーで地方も回ってたんですね。
初めてジュアルの人のすっぴんを見ましたwwほんとに芸人さんだったんだww
以下感想。キュウミリのみ。

中村さんが髪切って若返ってた。
かみじょうさんがビスタライトじゃなかった。YAMAHAの青でラメラメ。これも派手だなぁ。
本日のセットリスト。たぶん。自信ないけど。


BlackMarketBluse
Psychopolis
Vampiregirl
Trigger
Cold Edge
Sleep walk
砂の惑星
LivingDyingMessage
Talking Machine
Punishment
Disccomunication


ファーストからの選曲が多かったですね。
Psychopolisの♪自分以外を〜のとこのシンバル連打がかっこいい。
Triggerのドラムはキメが多くてかっこいい。ラストの畳み掛けるようなドラムが体に響いて気持ちいい。
砂の惑星にめちゃくちゃびっくりしました。いつもなら悪いクスリがくるところですよね。でもうれしかったー。
Sleepwalkも久しぶり。むだづかい再び。そのむだづかい前の溜めの時にマイクスタンドに前のめりによっかかってフロア睨み付けてる菅原さんがかっこよかったです。ラストの菅原さん→滝さん→中村さんって順番にフレーズを弾いてくの好き。合間のシンバルがかっこいい。
Cold Edgeの♪でっでっで、オイ!でっでっで、オイ!は定番化させるんですか?
LDMの2番Aメロの時、中村さんが菅原さんとの距離を詰めるけど何もしないのが逆におもしろい。何だよ近いよ!みたいなww
しかしトーキン前のマラカス使いがすばらしいですww
最近ディスコミュが定位置化してきましたね。
MCはいつもどおりのゆるっぷり。
終わってドリンク並んでるときに後ろの女の子たちが「MCと曲中のギャップが激し過ぎておかし過ぎるだろ」的な話をしてたのがものそいおもしろかったです。まあ確かにねwwww