藍坊主×9mm Parabellum Bullet @大東祭

ただいまおれ!おかえりおれ!
とゆうわけで行ってきました、学園祭!
以下感想。キュウミリのみです。


Black Market Blues
Wanderland
Supernove
新曲
新曲
The World
Cold Edge
Living Dying Message
Discommunication
Beautiful Target


Punishment


「(バスケットゴールを見て)ライブ中にゴールしちゃダメだよ」
「体育館だから…気を付け!…自由!」
「別に隣の人が手ェ上げたからって上げなくていいんだからね おれらのこと、キライな人はキライでも別にいいよ キライならそのキライさを楽しんでください あの対バンのいけすかないやつらがムカつくこの気持ちでおれはおいしい料理作る!みたいな 音楽ってそういうためにあるんだと思います」
「外で整理してる子が毛布ぐるぐる巻いててそれでもガタガタ震えてて そういう人を見かけたら優しくしてあげてください 夜は冷えるってさ Cold Edge」


新曲2曲!
1曲目はねー。何て言うのかな…ゆっけがアップライト弾いてそうな曲wwww 何一つ伝わらない感想ですみません。すげぇ好きです。エレベーターがどうのこうのって歌ってた。
2曲目はかみじょうさんが死にそうな曲wwww あの、それ、みなさん好き勝手に弾いてませんか?っていうような、どこでリズムとってんだっていう曲でした。うん、かっこいいよ。朝日がどうのこうのって言ってた。アウトロでくるくる回ってた中村さんは完全にベースから手が離れてましたwwww
The Worldのドラム、最高。ラストのハミングも好き。ライブだと若干崩して歌うの好きです。
LDM2番Aメロで菅原さんの肩に手ェ回す中村さん。いや、だから弾けよwwww
Cold Edgeはヘドバン曲みたい。だって滝さんの頭、取れちゃいそうだったものww ラストの♪でっでっでっ、のとこで手拍子しながら前に出てくる滝さんwwww
セトリがシングル曲*1のみってすごいよね。ある意味レアだよね。
そこで本編ラストのBeautiful Targetですよ。滝さんがギター変えてたから「まっさかねー」って思ってたらあのイントロですよ。そりゃキャーってなるよね。こればっかりはしょうがないよね。踊り狂いました。この曲で踊るの超楽しい。
アンコールはぱにでした。みんな真面目に弾いてましたよ。


今日も滝さんは終始ご機嫌でぴょんぴょんしてました。手拍子に夢中でギター後ろにやっちゃったり、ギターでマシンガンみたいに客席狙ったり大忙し。
The WorldとSupernoveのかみじょうさんのかっこよさは異常。The Worldのドラムで白飯3杯いけるわwwww 何がかっこいいって親の仇かっていうくらい全力で打っ叩くじゃないですか。どのライブ見ても全力。イベだろうがワンマンだろうが全力。あぁステキ。
学祭だとステージの上に直にセット組むからドラムが低くて見えにくいんすよねー。滝さんでかみじょうさんが見えないとかいう状態になる。なんて贅沢。今日のスーファミソフトは何だったんだろうか。
久々のキュウミリはいつもどおり楽しかったです。踊り過ぎて足痛い。次はミドリの対バンですね。こちらもしこたま楽しんできますんふふ。

*1:っつうか代表曲?