COUNTDOWN JAPAN 幕張メッセ

行ってきたよ、CDJ一日目!楽しかったが超絶疲れた。

まずは9mm Parabellum Bulletを観にアースへ。一日目の一発目という弾丸にはうってつけの出順。


Discommunication
Wanderland
Vampiregirl
Living Dying Message
Sleep walk
命ノゼンマイ
Tarmination
どうにもとまらない
Black Market Blues
Punishment
Cold Edge



「みんな今年どうだった?…全体的に来年はがんばる、ってことでいい?」
「来年もきっと幸せなことも辛いことも両方あると思うけど、辛いことの方がちょっと多くあると思うけど、音楽、食べる、映画なんかで発散していきましょう 僕ら音楽担当なんでお願いします」
「ってカウントダウンしそうな勢いだったけどまだおれら一発目だからね みんなこの後も楽しんでってください」


でぃすこみゅの滝さんはギターで何を切ってるの?ww
わんだ前のあれがかっこよかった。あの入り方初めて聴いた。
すりーぷうぉーくのむだづかいにギターでかぶせてくる滝さん。ちょ、今菅原さんいいとこwwww邪魔しないでwwww
命ノゼンマイは転調の仕方がすごいねぇ。別の曲かと思ったよ。ラストのカオスタイムのドラムがやばい。


「もうどうにもとまらないよなー?いけるかー?いけるかー?来年も行けるかー?」でどうにもとまらない。そんなに変じゃなかったよ。滝さんギターがステキ。
どうにもとまらないからのBMBがかっこよかったね。終わった始まったーみたいな。
みんな最近なんであんなに真面目にぱに弾いてんの?wwww
まさかこーるどえっじでしめるとは思わなかった。
演奏終わって滝さんがギターぎゅーってしてた。
はけるときにアレな感じのかみじょうさんの頭をしばく中村さん。ほんっとかみじょうさんってドラム叩いてないときはアレだよね…。
インディの曲、皆無!!
衝撃でした。わーるどくらいやろうぜー!


お次はPerfume


I still love U
ワンルーム・ディスコ
エレクトロ・ワールド
Dream Fighter
Zero Gravity
チョコレイトディスコ
ポリリズム


のっちかわいいのっちかわいいのっちかわいい。なんだろう。なんだろうね、このかわいさは。振りつけ、かわいいよねー。
エレクトロ・ワールドが聴けたのがうれしかったです。あとチョコレイト・ディスコね。楽しい。
ものそい人入ってたよ。かなり後方にいたのに人、人、人。


ここでご飯タイム。ちらっと筋少観てからトライセラかなーなんて思ってフラフラアースに移動したらちょうどダメ人間始まるとこだったので嬉々として混ざる。
楽しかったので結局最後まで観ちゃいました。
急いでコスモに移動するも規制かかってて中入れず。ううむ。ギャラクシーにしてくれればよかったのになー…。


しばらくヒマだったのでうろうろスタンプラリーしてました。全ヶ所コンプリートしてピンバッチもらいましたー。虎のやつがほしかったけど四角い赤いやつだった。
んで、こんな機会もでもないと観られないだろうと思われるゴスペラーズを観にアースへ移動。
歌、うめえ!逆に引くわ!wwww


んでブンサテまで時間があったのでリクライニングで休憩を取りつつ夕御飯。食べ過ぎる。
荷物を全部引き取ってからギャラクシーへ移動。
SEもなく入ってきてMCもなく終了。でもそれがかぁっこいいんだよなあ。
KICK IT OUTのイントロがかかった瞬間のフロアの歓声がすごかった。体力の限界のところに踊り狂ったので足が死んだよ!
アンコールもやってくれました。またライブ行きたいなあ。


奥田民生さんが茜色の夕日を歌ったり、トライセラが陽炎やったり志村さん追悼な感じが色濃くでてた、かな。でも寂しいよね。悲しいっていうか寂しい。もう二度と聴けなくなるんだもんなあ。なんか、やりきれない。