凛として時雨 TOUR2010“I was music”SUPER FINAL さいたまスーパーアリーナ

行ってきました、スーパーファイナル!
どんなに大きな会場でも「凛として時雨」はどこまでも「凛として時雨」でした。

鮮やかな殺人
Sadistic Summer
ハカイヨノユメ
DISCO FLIGHT
I was music
Tremolo + A
想像のSecurity
CRAZY感情STYLE
テレキャスターの真実
ラストダンスレボリューション
a 7days wonder
moment A rhythm
JPOP Xfile
Telecastic fake show
感覚UFO
夕景の記憶
傍観


鮮やかな殺人始まり。
新曲I was music これまたどこでリズム取ってんだかわかんない曲だなぁ。
CRAZY感情STYLEでTK歌詞間違えた?最初何言ってるのかわからなくなって最終的に新しく作ってた。私が間違ってたのかしらねww
夕景の記憶終わった後の静けさが気持ち良かった。あれだけの人数集まってるのに水を打ったような静けさ。
傍観が最高。何が最高って照明。終始バックスクリーンの赤色のみ。間奏の時だけステージ明るくしてあとは真っ赤。三人の真っ黒なシルエットが映える映える。圧倒されました。
照明といえば上手からスポット当てて下手の袖にTKと345ちゃんの影を映し出してたのは演出?すごいかっこよかった。ラストダンスレボリューションのミラーボールとかCRAZY感情STYLEの紫色と深緑のコントラストとか素晴らしいの一言でした。デカハコだと照明がステキ。
TKのシャウトが2割り増しでした。余計な感情入れないギターが鋭利な刃物のようだったよ。
ピエールのドラムソロ、かっこよかったねー。ドラムの時と下ネタの時のギャップがヒドイwwww でもあのMCで会場の緊張感が和らいだ気がする。スタンド席とか特に。ちょこちょこ腕も上がったりしはじめてね。でも変に音が反響しちゃっててバスドラ踏むとスタンド席の後ろで誰か手拍子してるみたいに響いてたのが耳障りでした。ぴえろん時もがくとん時も感じなかったんだけどなぁ。何故?
345ちゃんもベース弾いてる時とMCでギャップがあり過ぎだよね。物販紹介でピエールの顔見ながら不安げに喋ってるのとかもうね。可愛過ぎるよね。
スーパーファイナルだからアンコールくらいやるかなぁなんて思ったけどあの傍観を観せられたらアンコールなんてとてもじゃないけど言えないよね。
パフォーマンス的には大成功だったと思います。キレッキレだったし。客入り的にはアレでしたがねww 柵なくしゃーアリーナに全員納まったんじゃない?みたいな感じでした。
うん、でも楽しかったよ。あの終始一貫したスタイルは素敵だと思います。