9mm Parabellum Bullet Revolutionary TOUR 2010 NHKホール

あー楽しかったー!!
キュウミリだいすきー

本日のセットリスト

Lovecall From The World
光の雨が降る夜に
Invitation
Cold Edge
Psychopolis
Hide&Seek
3031
Battle march
どうにもとまらない
Trigger
interceptor
命ノゼンマイ
Butterfly Effect
Finder
キャンドルの灯を
Living Dying Message
Black Market Blues
marvelous
Sector
The Revolutionary


Discommunication
エレヴェーターに乗って
(teenage)disastar


日本放送協会ホールへようこそ ファイナ…追加公演があるからファイナルじゃなくなっちゃったんだけど みんなどこから来たの?………そんな遠いところから まぁNHKはどこでも見られるからね ライブ全然関係ないけど 次の曲はー……別に今決めてるわけじゃないよ? ファーストアルバムの中からやります」→Psychopolis
「大阪でやった日は夜8時から10時までキャンドルナイトっていうイベントをやっていてー…でもおれらはライブ中でガンガン電力消費してたっていう なので後で個人的にやりたいと思います」
「ここは白組となんちゃら組が対決する番組がやってるところですね 年末の だから今日は白組と黒組です(菅原さんと中村さんが白T、滝さんとかみじょうさんが黒T) その番組で山本さんが歌った曲を」→どうにもとまらない
「今日はセミファイナルっていうかホールツアーのファイナルです さっきファイナルじゃないとか言ってたヤツがいたねぇ おれだ! ホールでやってみて思ったのが、普段ライブハウスで見ない顔がいるなぁって 10代、20代、30代、…90代もいるかもしれない まだ見ぬ0歳代もいるかもしれないよね これからライブハウスでもやるし、こういうホールでもやるからみんな結婚してからも安心してライブに来るといいよ」


「Invitation」の♪シェルターの中で、をNHKホールの中で、に変えて歌ってました。終わった瞬間、「Cold Edge」に入ったのがかっこいい。
「Hide&Seek」の♪でんでんでけでけのところのフロント3人の動きがピッタリ合うのが好きです。見ててスカッとするwwww
命ノゼンマイ」のアウトロのベース、かっこいいよねー。
「Butterfly Effect」とか久しぶりすぎる。遭遇するのは硝子越しの暴走以来です。間奏前の照明がすばらしかったです。疎らに点灯するサスがキレイでした。
「Battle March」の菅原さんギターが好きです。
「Finder」の滝さんが自由過ぎるwwww
「キャンドルの灯を」は中村さんに釘付けでした。アップライトかっこいい!もっと!もっと動いて!ステップ踏んで!ってなりました。慣れてくればアップライト使う曲、もっと増えるかなー。
「marvelous」の滝さんの正拳突きが炸裂wwww コーラス前に大急ぎでマイクんとこ戻るの見て爆笑したwwww
「エレヴェーターに乗って」でかみじょうさんくるくるくるくるスティック回してたよ。この曲も是非是非アップライトで弾いてみてください。絶対かっこいいよ。間違いないよ。
アンコール終わって、菅原さんとかみじょうさんがセンターに並ぶ→菅原さんいつもみたいに右手上げてかみじょうさんに促す→かみじょうさんそれ見て右手上げる→菅原さんお辞儀する→かみじょうさんも一緒にすると思ったらしないで両手広げて膝曲げる、っていう一連の流れがコント地味てて非常におもしろかったです。かみじょうさんはいつでもオチ扱い。


菅原さんって声細い割に喉強いよね。よく声出てた。演奏時とMC時のギャップがまた一段とヒドくなってきましたねww ワンダーボーイっぷりに磨きがかかっとるww
滝さんはいつもどおり自由に走り回ってました。元気元気。アンコール出てきて、ありがとうって言ってる菅原さんの横でシールド捌きながらお辞儀する滝さんに超和んだww
ガンガン自分の頭叩きながらあおってたカズ中村氏がかっこよかったです。でっかいベースを武器のように好き勝って絶頂に振り回す中村さんはとてもステキだと思いますww
かみじょうさんがかっこよ過ぎる。Lovecall〜のシャウトのとことかThe Revolutionaryのラストのとことかステキ過ぎる。体全体で力の限り叩き込む姿はもはや鬼神ですねww


ホール公演の方が好きです。自分が慣れてるからってのもあるんだろうけど。確実に踊れるだけのスペースが確保できるからねー。
あーそれにしても楽しかった。新旧織り交ぜたセトリだったね。今後もこんなバランスでやってくれるとうれしいな。