新木場クライシス 新木場STUDIO COAST

とゆーことで行ってきました、新木場クライシス!
つーかコーストでロッカー完売ってどうゆうことだ。みんなはしゃぐ気満々だなwwwwってなった。いや、実際問題笑い事じゃなかったけどさ…。


1発目は凛として時雨。出囃子がなった瞬間の圧縮が半端なくてちょっと怖かった。

本日のセットリスト

JPOP Xfile
Telecastic fake show
I was music
想像のSecurity
DISCO FLIGHT
illusion is mine
nakano kill you
感覚UFO


それにしてもTKはかっこいいなあ。彼のギターは刃だ。鋭利な刃。
ピエールのMCがいつもどおりで安心したww 市川ぴえ蔵wwww
新アルバムから2曲しかやらなかったんですが、これは「他の曲を聞きたきゃツアーに来い」ってことですか。


ミドリは二度目ましてです。曲は正直よくわからん。メロがしっかりしてる曲は好きだ。てゆうかまりこちゃん、かわい過ぎるだろ。口も柄も悪くって毒吐きなのに、ちっちゃくってろり声なもんだからものっそいかわいい。なんだあの生き物。反則だ。


ラストは9mm Parabellum Bulletです。久々ー。

本日のセットリスト

Psychopolis
Caucasus
Discommunication
エレヴェーターに乗って
次の駅まで
キャンドルの灯を
Termination
Black Market Blues
marvelous
sector


Cold Edge
talking machine


「新木場クライシスにようこそ もうすぐ君たちはクライシストになるわけですが… 今考えたんだけど あぁ まりこちゃんは元気だから心配しなくていいよ 中野川ぴえ蔵も元気だから」
「市川ぴえ蔵だよ」←後ろで見てたピエール本人より。
「市川ぴえ蔵じゃ原型がほとんどないじゃん(笑) 中野の中の中野って早口言葉を考えたんだけどそんなに言いにくくないね」

「みんな電車に乗ってきたの?自転車や車に乗ってきたと思うんだけど次の駅までつきあってくれ」→次の駅まで


こーかさす!こーかさす!♪らららーらーらーらーらーらーぁ!
どうしてもえれべーたーのギターソロ前のとこでぴえろの満月の間奏部分みたいなことがしたくなります。やれたら楽しいだろうな、私だけ。
きゃんどるは何回聴いても涙出てくる。
まーべらすのドラム、ステキ…!
せくたー好きー。イントロのヘドバンが超楽しい。いつものタイミングで滝さんが「新木場ー!かかってこーい!」


今日の滝さんはやっぱり髪を纏めて登場したのですが、案の定1曲目でほどけたので、曲間に束ね直してました。そして本日は出順をわからなくするために幕を閉めていまして、それがひどくお気に召したらしく、曲中に上手側の幕を自ら閉めて遊んでおられました。「ちょ、滝さん、閉めるとかみじょうさんも見えなくなるんですけどwwww」ってなったよwwww


今日もかみじょうさんはそりゃーもうかっこよくてステキで男前でした。さいこぽりすで右手のスティックすっぽ抜けてたけど非常にかっこよかったです!!とーきん終わって♪ジャーンってシメたのにもう1回叩きだしたかみじょうさんを見て、下ろそうとしてたギターを慌てて抱え直し、弾きだした滝さんも非常におもしろかったですww
アンコール終わって、フロント3人ははけてったけど、しばらくかみじょうさんは動かなかったのでステージの照明消されちゃった。あれ?まだかみじょうさんはけてないよね?って思ってたら、もそもそ動きだし*1、スティックをフロアに投げ、マイクを通して「よいお年を」
うわぁい!こちらこそよいお年をー!


久しぶりのライブだったので終始ニヤニヤニヤニヤしてました。やっぱり生の音はいいですねー。乾燥してひび割れた心にしみる。生き返る。これでまた明日から生きてける…!

*1:そしたらまたステージの照明ついたww