COUNTDOWN JAPAN10/11 幕張メッセ

今年はなんだか時間が短く感じました。わくわくし過ぎたからかしら?ww


12時頃会場入り。
とりあえずムックの物販へ一目散。ケミパレTの水色が欲しかったけど黒しか売ってなかったのでおとなしく黒を購入。「Sは残り1枚です」のおねえさんの言葉に迷うも結局Mにしました。今回は見送るはずだったタオルも買っちゃった。黒地にピンクはずるい。
で、クロークに全部預けてアースステージへ移動。
1発目はBase Ball Bearです。
えっと、りょふさん*1とあっこさん*2と一郎さん*3がゲスト出演してました。
エレサマとチェンジズしか知らんかったわー。
ベボベ終わってご飯タイム。
ものぶらいとを観るためにコスモステージへ移動。
ずっと会社でかかってて誰の曲か気になっていた曲がものぶらいとだったことがわかっただけで満足です。
規制入ったのかな?ヒダカさん効果おそるべし。まあ私もその一人だがね…。
そしてアストロアリーナへ移動。
ピエール中野のDJを見る。
もうね、すごい楽しかったのよ。超楽しかったの。席にで見ようと座ってたんだけど、「会いたかったー」で下降りちゃったもん。
恋のメガラバでおおーってなって彼女のModernでぅきゃーってなってHIGH PRESSUREでわっしょーいってなりました。
彼女のModernがかかった時、反応の薄いフロアに「なんだよ、GLAY知らねーのかよ」って言ってた。
Xで「あぁたまふれーっ」ってあおられたから、思わず本気ヘドバンしたよね。久々に頭振れってあおられたwwそんなん言われたら振るしかないでしょww
あと電話とキュウミリが登場した。
滝さんギター持ってた?
カズ中村氏、大暴れww
かみじょうさん、腰を振るなwww つーかもじゃもじゃがいっぱいでどれが誰か見分けつかんwwww
nakano kill youでご本人のエアドラムとか豪華なんだかなんなんだかもうよくわからんwwww
「カレーを煮込みたい」とか言い出して、おーにくのコール&レスポンスとかカオスwwww
「歌っていいかなあ?」で嵐きたこれwwww ピエールやりたい放題だなwwww
あまりに楽し過ぎて早めに切り上げてギャラクシーに移動するはずが、最後まで見てしまったよ。


んで、お次はムック!!
どうするギャラクシーガラッガラだぜ…ってなったのはナイショだよ★


Chemical Parade
フォーリングダウン
咆哮
ファズ
アイアムコンピュータ
名も無き夢
蘭鋳


逹瑯 サルエルつなぎに白シャツ サンダル 黒革手袋 髪まとめてターバン 最初右目隠してたけど中盤からやめてた
ミヤリーダー 右目だけメイク グレーのジャケット
ゆっけもジャケット着てた
さとちはわからん


逹瑯のカッコがあまりにツボ過ぎてッッヒイィィイイィイってなった。かっこいいかっこいい逹瑯かっこいい。
咆哮終わりに手袋口で外してて、なんだかもうどうでも…ってなった。かっこいいかっこいい逹瑯かっこいい。
ファズで右目隠してるターバン持ち上げてフロア見渡してて後ろにもちゃんと人、入ってるんだね!って安心した。私、怖くて振り向けなかったんだ…。
アイアムコンピュータの時に逹瑯が雰囲気出して歌ってる後ろで、ミヤくんとゆっけが横っ飛びでさとちの前を行ったり来たりしててすげーおもしろかった。
名も無き夢→蘭鋳の流れでフロア前方がカオスエリアに早変わり。夢烏のリミッターがぶち壊れるww だってだってミヤくんがあおるんだもの!さすがに肩車とダイブはなかったけどねー。蘭鋳ではみんなを座らせてました。
あーでもムック楽しい。ムックで暴れんの楽しい。今まで「フェスで汗だくとかどんだけはしゃいでんの?」とか思ってたけどそりゃフロントエリアでモッシュし続けりゃ汗だくんなるわな。しかし短かったなー。でも明らかにやり過ぎたよね、夢烏がwwww あ、逹瑯の喉は死んでたよ…。


着替えてかにばりずむをチラ見。…元気な曲、やらないのね…。
んで飯食って、リクライニングで休憩して、荷物引き取ってアースへ移動。この辺ですでに体力的に限界を迎えてます。
さてさてトリは9mm Parabellum Bulletです。


Cold Edge
Wanderland
Vampiregirl
Sleepwalk
光の雨が降る夜に
Sundome
The World
命ノゼンマイ
キャンドルの灯を
Black Market Blues
Punishment
Living Dying Message
talking machine
The Revolutionary


(teenage)disaster


今年最後のむだづかいいただきましたー。
キャンドルでちょっと本気で泣いたのはナイショだよ…。曲入りで器材トラブルがあって、菅原さんが踊ってた。
Sundome→The Worldテンション上がり過ぎてちょっと本気で泣いたのはナイショだよ…。
Cold Edgeからそりゃあもうかみじょうさんがステキにかっこよく、1曲目からクライマックスで自分死ぬかと思った。ちょっと正しい日本語が使えなくなるくらいかっこよかったです。The Worldとか魂削ってんじゃないかっていう位キレッキレで聴いてるこっちが瀕死になった。逆に「もう勘弁してください(土下座)」ってなった。
まあ最後の最後で随分とアレな感じに退場してったから妙に安心したけどもねwwww あんなことされたタオルなんて頼まれてもいらんわwwww


それにしても楽しかったー。
ピエールで調子乗ってムックではしゃぎ過ぎてキュウミリで死んだ。つーかぶっちゃけピエールDJが一番楽しかったとかどうなのwwww