ムック TOUR “Chemical Parade” FINAL 日本武道館

行ってきました、ケミパレファイナル。
すっげぇ楽しかった。


本日のセットリスト


Chemical Parade
フォーリングダウン
零色
塗り潰すなら臙脂
ケミカルパレードブルーデイ
ファズ
サーカス
堕落
アゲハ
恋人
アイアムコンピュータ
ポラリス
断絶
約束
夕紅
名も無き夢
咆哮
ライオン


大嫌い
蘭鋳



逹瑯 真っ赤なジャケットに真っ赤なスカート、の下にこれまた真っ赤なスキーニー 中は黒いカットソー?かな? 靴は白 つーかこのかっこ、かわいくってかわいくって非常にツボです。スカートが膝下丈の細かいプリーツスカートで右側が長くなってるデザインなのさ。あんまりにもかわいいのでもうほんと超絶ガン見した。
ミヤリーダー 灰色のデザインジャケットに黒のパンツ ブーツ履いてたよ。
ゆっけ 明るいグレーのジャケットに黒のベストでピンクのシャツ ジャケットがスパンコールでキラキラ 頭の左側もキラキラしたのが付いてた。
さとちは前髪あげてたよ。

零色のテルミン消防車、意外とでかいんですね。弾いてる逹瑯が楽しげ。
サーカス前の、
逹瑯「ゆっけが踊らせてくれるの?」
ゆっけ「(コクコク)」←かわいい! スクリーンに骸骨がトランペット吹いてる映像が流れてました。
アイアムコンピュータのフロント3人の自由感が好きですww 逹瑯は両腕ぐるぐる回してるわ、ゆっけはスキップしながら回ってるわ、ミヤくんは反復横跳びしながら弾いてるわカオスwwww
ケミカルパレードブルーディの笑い声が…!笑い声が…!
ポラリス→断絶なんて反則だと思います。泣きましたよ、ええ、泣きましたとも!
約束の♪約束さ、で逹瑯が指切りするのが好き…!
夕紅なんて超久しぶり!この曲楽しい。
アンコールは大嫌い→蘭鋳→暁 蘭鋳は座らせてました。
全編通して逹瑯の調子が良く、声がよく伸びてました。堕落の高音部分なんてよく歌えたよな。曲間の長めの繋ぎのとき、ステージに腰掛けて足ブラブラさせてたのがかわいい…!
思ってた以上にライブで楽しい、カルマの曲。でももうお蔵入りなんだろうな…。

気になったMC

「えー、カルマというアルバムをリリースしたわけですが そりゃ色々言われましたよ、変わったーとかね あのー、バンギャルちゃんがあんまり聴かないような音楽でね(笑) そんな中よくこんだけ集まった!さとちがね、喜んでましたよ」


逹瑯「アンコールは一人ずつしゃべってもらいますので さとちが忘れてたって顔してますけど 考える時間あげますから まずゆっけさんから」
逹瑯「そのゆっけさんの頭のきらきらも物販で買えるんですか?」
ゆっけ「こーれーはー売ってません おれこういうのムックに入って初めてつけたんだけど わーって思ってたら弾くときいつもこっち向きだから目立たなかった …はい、この空気作れるのおれだけー えーと、アンコールいくぞー!」
逹瑯「いや、まだリーダーしゃべってないから」
ミヤ「今日はなんかね、いつもよりみんなの顔が見える 後ろの方まで」
逹瑯「それはね、リーダーがかっこいいブーツを履いてるからだよ」
ミヤ「底、取れちゃった だからこれ、底の間に両面テープ貼ってんの」
逹瑯「なかなかいないですよ、両面テープ貼って武道館立つ人 じゃあアンコールいくぞー!」
さとち「待てー!俺一生懸命考えたよ!客席を上から見るっていいね …じゃいくぞー!」
逹瑯「待て待て 微妙な空気になったからって曲いかないで 客席を上から見るオチを付けてから曲いって」
さとち「だって、みんなの顔が、よく見えるから」
逹瑯「それリーダーが言ったよ」
さとち「あと一つ、いいことを教えてあげます ひかるげんち下敷きを使うと、頭が良くなりま」
逹瑯「ならねーよ」
さとち「頭が良くなるからこれを使って勉強してください」
逹瑯「ならねーよ」