ムック history GIGS 97〜11 日本武道館

2日目も行ってきたよ。


逹瑯 黒サルエルつなぎに朱色の着物羽織ってました。裸足 髪にウェーブかけてた。
ミヤリーダー 黒のジャケットに赤チェックのパンツ←これがかわいかった!ポスターで着てたヤツ 靴は白
ゆっけ 黒サルエルパンツはんぱ丈 白のハイカットスニーカー 頭のキラキラは今日はなし
さとち 赤のパンツ


本日のセットリスト


アカ
絶望
最終列車
盲目であるが故の疎外感
君に幸あれ
我、在ルベキ場所
メディアの銃声
ママ
25時の憂鬱
モノクロの景色
ココロノナイマチ
雨のオーケストラ
2.07
茫然自失
梟の揺り篭
路地裏、僕と君へ
志恩
商業思想狂時代考偲曲
およげ!たいやきくん
娼婦
スイミン
9月3日の刻印


謡声
流星
フライト


ロバートのテーマ
夢の街
優しい歌



スクリーンに映画のエンドロール風な映像が流れる。
アカ始まり。真っ赤に染まる武道館が禍々しい。
久々の絶望。すでに腰が痛くなる。万単位での折畳みは圧巻。
最終列車前のアレ、いいよね。
我在ル〜でスクリーンにPVが流れる。本人たち目の前にいるのにPV映って大歓声ってwwww もう夢烏が何を求めてるのかわからないwwww
メディアの銃声、久しぶり。歌詞が現在の日本のことのようだ。間奏で逹瑯が生声で叫ぶ。
25時の憂鬱の転調、かっこいいよね。踊れる。マイクスタンドで歌う逹瑯がステキ。
メディアも憂鬱もアップライトかっこいいよね。
ココロノナイマチの♪地球隠し靴の汚れない街、の意味が漸くわかりました。遅っ!
梟の揺り篭のフロント3人の自由感が好きです。やりたい放題wwww
路地裏は初めてムック観たNHKホールで鳥肌立ったんだよなー。
志恩は曲っていうか呪術の儀式っぽい。逹瑯の動きに合わせて上がるファイアーボールがまた雰囲気盛り上げる。
ロバートのテーマきたこれ。ロバートかわいいー。まださとちから目玉返してもらってないんだねww 彼女のロバ子も出てきたよ。こっちはさとちが持ってた。
夢の街のゆっけの笛?かわいいよねー。♪とーもだちはいかがでーすーかー
優しい歌では携帯で即席サイリュウムやった。ミヤくんの「次はなめらかに」→なめらかに歌う夢烏に笑った。


シングル中心でしたね。どっちかってーと、ぶっちゃけ1日目のが楽しかったです。あはは。今日はゆっけかわいかった。足踏みしながら弾くのとかボックス踏みながら弾くのがかわいい。あと何回も言うけどアップライトずるずる引きずる姿、かわいい。今回のパンフレットでもね、ポップでかわいいキャラですよね。いや、でも今回のパンフレットはみんなかっこいいよね。さとちなんかジゴロみたいだよねww


気になったMC

アンコールの拍手がホムラウタの手拍子になったことに対して
逹瑯「どこで覚えたの?」


ゆっけ「みんなの顔がきれいに見えて」
会場「「フゥー」」
ゆっけ「…嘘です 69歳までやるから」
逹瑯「69歳でライブやったらアレだよ、ほんとにイス」
ミヤ「なんか昔のムック、暗くない?」←おまえが言うなwwww
ミヤ「69歳でライブやるってマジだから みんな死なないと思うんだよね 渋谷公会堂あたりならいけそうかなって」
逹瑯「イスとー、救急車とー、救急隊員とー、あと休憩室ね」
ミヤ「おれらもだけどクルーがね(笑) クルーにクルーが必要 若いクルーが(笑)」
逹瑯「そしたらシルバー限定で 40代から上ね じゃいくぞー!」
さとち、逹瑯の腕掴む。マイク持ってセンターに出てくる。
さとち「恐縮です おれいつもドラムだからこーゆーの初めて!(スピーカーに足かけて)おまえら気持ち良くなりてーんだろ!? いや、69歳でライブするとして今日やった曲どれも叩けない あ、アカ叩ける アカだけでいい?…打ち込みでいいよ?あー打ち込みでね(笑)」


ラジコンの車に乗せたロバートとロバ子を見て、
逹瑯「なんかセクシーなことになってる!」
ゆっけが座らせ直す。
逹瑯「やっぱりセクシーなことになってる!」