L'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary Live 味の素スタジアム

伝説にはまだ早い!


はいどさん ラメラメの丈が長めの黒シャツ 前はだけ過ぎwwww お腹冷えるよwwww 頭は昨日と同じ アンコールで白シャツにお召し替え 袖口が絞ってあってかわいい 中に黒いベストみたいなん着てた 黒い帽子
けんちゃん 黒のキラキラのジャケット 中盤でジャケットと帽子脱いでた 中は白シャツに黒ジレ←かわいかった! アンコールで袖なしの服にお召し替えだったんだけど寒くなかったのかしら
てっちゃん 白に赤い細ラインの入ったジャケットに白パンツと赤を基調としたスカート←かわいかった!アンコールでサッカーユニホームみたいなTシャツにお召し替え
ゆきさん 黒シャツ黒パンツ 全身黒 なんともゆきさんらしい!


本日のセットリスト


READY STEADY GO
Pretty girl
NEXUS 4
HEAVEN'S DRIVE
LOVE FLIES
snow drop
ALONE EN LA VIDA
叙情詩
NEO UNIVERSE
Driver's High
REVERATION
DRINK IT DOWN
花葬
浸食〜lose control〜
HONEY
SEVENTH HEAVEN
STAY AWAY
Link


瞳の住人


forbidden lover
MY HEAT DRAWS A DREAM
GOOD LUCK MY WAY
BLESS


はいどさん「成人式へようこそ ちょっとやりすぎたかな?(笑) まあなんとかします 今日はぶちかましてくんで黙ってるとぶっ殺すぞー!ぶっ殺すぞー!…ってゆきひろ先生が言ってました(笑) 気ぃつけてください」


ねくさすの時に一人で新曲きたこれ、と思ったのはナイショだヨ★すいません…リンク以降シングル買ってないんです…。
へぶどら久しぶり!ライブだと超楽しいよね。もっとやればいいのに。
らぶふらいずのけんちゃんコーラスが好きです。
あろーん最高だった。声よく伸びるねー。つか今日は序盤から好調だった。
叙情詩のアカペラで自然と涙が溢れた。鳥肌。
ねおゆにのベースきもちいー。
花葬のラストゆきさんかっけえ。


せぶへぶ前にけんちゃんのMC。超おもしろかった。あれを文字にするのは無理wwww
けんちゃん「20年やってて初、リズムに乗りながらMCってどお? そろそろおれも濡れにいくでー」


リンクで寝そべりながら歌うはいどさんに味スタが揺れたwwww


はいどさん「水も滴る、やろ」
てっちゃん「いい天気やね 雨降ると天気悪いっていうやん?雨に失礼やで 恵みの雨やで
こんなん初めてちゃう?どしゃ降りって 99年にグランドクロスツアーで野外やった時は全部晴れやったのに
これを待ってたよね
せっかくおれらおめかししてきたのになぁ あのけんちゃんのMCの後ってキツいわ(笑)」


ふぉーびどんらばーではいどさんの目から一筋の涙が…!
新曲ゆきさんかっけえな。♪ぐーっらーっくまいうぇい、だだだっ←このだだだが好きです。ラストはいどさん歌詞ぐだぐだに。


はいどさん「2日間やってみて思ったんだけど 雨とか関係なかったかなって みんなは大変だろうけど
扱いずらくて厄介なバンドだと思うんだけど20周年を迎えられたのはこうして今日来てくれたみんなのおかげです
やめた人もいなくなった人も来れなかった人にも届いてると思います 出会わなかった人にも
こんなに愛想のないバンドもいないよね みんな口下手なんで演奏で伝えたいと思います 最後BLESS聴いてください」


昨日も今日もゆきさんはしゃべらなかったんだけど、今日はけるときに指でLを作ってました。てっちゃんからバナナ渡されて投げてたし。
はいどさんとてっちゃんが最後までステージに残って手を振ってました。そうか、結成当初からのメンバーはこの2人だったよね。感慨深い。
バナナの皮を食い千切って投げたはいどさんマジかっけえwwww 最後のバナナをてっちゃんがはいどさんに「投げて」って渡したら、はいどさんがバナナにちゅーして、それをてっちゃんの口にもぎゅーって押しあててたのに笑った。


昨日今日とはいどさんの美しさが留まるところを知らないんだけど、どーなってんの?あの人。何だか年齢を重ねて、益々美しくなる印象だわ。
てっちゃん、黒髪短髪似合うねー さわやかさ3割増!
ゆきさんがアンコールでステージに迎う途中、両手で傘持って上げたり下げたりしていた姿が非常にかわいらしかったです。雨乞いしてんの?と思ったけどwwww