凛として時雨Presents“トキニ雨#13 〜Tornado Edision〜” TOKYO DOME CITY HALL


あー楽しかった!念願のパラレル宇宙ダンスフロアでメタモルフォージング出来たよ!


本日のセットリスト


a symmetry
テレキャスターの真実
COOL J
I was music
DISCO FLIGHT
秋の気配のアルペジオ
illusion is mine
Can you kill a secret?
Telecastic fake show
感覚UFO
傍観


あしんめとり始まり。くーるじぇいときるあしーくれっとが聴けただけで満足。あと秋の気配のアルペジオ。アルバムのツアーじゃないから飛ばし気味のセトリで楽しかったよ。好きな曲いっぱいで嬉しかった。
曲間にTKが「楽しい、ですね (フロアの声に対して)そうですか」って言った気がする。確か。きっと言ってた。たぶん。テンション上がり過ぎた私の聞き間違いだったらどうしよう。
上手のバルコニー席だったのでものそい見やすかったです。てゆうかみんな立たないのな!びっくりしました。
TKの手元見放題!かっこいい…!なんだあのカッティングの早さ。なんであんな複雑な曲歌いながらギター弾きけるんだ。かっこいいかっこいい…はっ!せっかくなんだからピエールのドラム捌きも目に焼き付けなくては!…うおおピエールかっけえ!なんでこんなリズムの早い曲でスティック回す余裕があるんだ。意味がわからん!ああ!ギターソロきた!てぃけー!てぃけー!
私の脳内、終始これの繰り返し。もうね頭パーンなったね。音の洪水。飲み込まれて息も出来ない。ワンマンじゃなかったからピエールタイムもなしで緊張感が途切れないww へい!せい!ばーいぶす!ってコールしたかったのに!wwww
今日の傍観がえらいエモかった。赤一色の中でみよこちゃんが座りこんでベースを弾き、ピエールが天を仰いでドラムを叩き、TKが頭を抱えるようにギターを掻き鳴らしながら絶叫する。異様な光景に気圧されました。そのままベースを放り投げるようにしてみよこちゃんがステージを去り、ピエールがスティックを宙に叩きつけてステージを降り、TKがギターを投げ捨てるように置き、右手を掲げてステージを後にしました。徹頭徹尾かっこいい。
最後、ピエール片足つけない状態だったけど大丈夫なのかなあ。
やっぱり傍観終わりが一番しっくりくる気がする。時雨の代表曲はnakano kill youでもDISCO FLIGHTでもなく傍観だと思うのです。あんな空気感出せるなんてすごい。


ちゃらさんもかわいかった。スワロウテイルバタフライを生で聴ける機会があるなどと夢にも思わない。ちょっと涙出ました。


しかしJCBホールは見やすくていいなー。ちっこい武道館みたい。