L'Arc〜en〜Ciel LE-CIEL限定LIVE 横浜アリーナ

行ってきました!LE-CIEL限定とか初めて…!とか思ってたけど、らぴにゅもそうだったんですよねー。


本日のセットリスト


いばらの涙
GOOD LUCK MY WAY
Caress of Venus
shade of season
DRINK IT DOWN
REVELATION
叙情詩
未来世界
XXX
DAYBREAK'S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
Link
Pretty Girl
STAY AWAY
READY STEADY GO


瞳の住人
CHASE
New World
Blurry Eyes


はいどさん 白スーツ XXXPVの白版、みたいな ワイドパンツかわいい 帽子も白
てっちゃん 迷彩柄のナポレオンジャケット 中は白シャツに黄色のベスト 茶色のパンツ 途中でジャケット脱いでました
けんちゃん 黒のジャケット 王子様みたいなww 白シャツのギンガムチェックのベスト サングラス 途中でジャケット脱いでました
ゆきさん 黒Tシャツ シンプル!


オープニング
宇宙空間を青い蝶が飛んでいき、地球まで到着。街中をずっと蝶が飛んでいく。
ワールドツアーで回る国名が映り、ワールドツアーのロゴ。
蝶がブロック空間に飛び込み、下へ降りていく。
メンバーの名前が刻まれたブロックが1人ずつアップになる。
その中に黒い宇宙服のようなスーツを着て、コードに繋がれている4人。
その中の1人の手のひらに蝶が止まる。
手から上が徐々に映って、はいどさんのアップ。開眼。画面に向かって右ストレート。割れるガラス。
いばらの涙始まり。新しいアレンジ。はいどさんギターなし。


「こんばんわ らるくあんしえるでーす るしえる限定とゆうことで 僕、ファンクラブとか入ったことないんですけど ファンクラブ入るとかそんな好きなん?いやーん 照れる(頬に両手添える) 今日ここであったことは内緒やで」
「昨日なかなか盛り上がらへんな、と思ってたんですけど 今回1人1枚しか取れなかったんでしょ?隣、知らん人なんでしょ?なにそれ、気まずっ」
「大丈夫?いける?次、3曲続けてゆきひろさんの曲なんですが 盛り上がらへんかったらぶちこむぞって言ってました 大丈夫か?るしえる?…え、どっちが?(笑)」


shade of season スクリーンにシーラカンス?映し出されてました。
DRINK IT DOWN 1番も2番も「闇とは深く味わうもの」って歌ってた。大事なので2回言いました?ww
レベレ、いつも思うがイントロの煽りが長い。もうちょい短くならんもんか。
叙情詩アカペラ始まりでした。


「るしえる限定ということでアットホームな感じでやらせてもらってます」
ドラム台に腰掛け、会報を読みだすはいどさん。てっちゃんも楽器をおろしてはいどさんの横に座る。けんちゃんも座る。
はいどさん「写真チェックとか今もしてんの?」
てっちゃん、うなずく。
けんちゃん「してるよ」
はいどさん「ゆっきーは?」
ゆきさん、首を横に振る。
はいどさん「してない割に同じような写真ばっかりですけど(笑)」
けんちゃん「してへんの?」
はいどさん「うん めんどくさい!」


はいどさん「野球とかしてんねんな カーブとか投げれんの?」
けんちゃん「こうして投げるとカーブ こっちに曲がるのがカーブで、逆に曲がるのがシュート」
身振り手振りで説明するけんちゃん。
はいどさん「プロの人もその投げ方なん?」
けんちゃん「プロの人の知り合いいない(笑)」
はいどさん「落ちるのがシュートだと思ってた」
けんちゃん「落ちるのはフォーク」
はいどさん「あっ このパンツ、俺も持ってる おそろい」
てっちゃん「どれ?」
はいどさん「これ、バイカー用のパンツで あったかくなかった?」
てっちゃん「いや 撮影の時しか着てへんから」
はいどさん「帰って会報23ページ見てください」


はいどさん「バタフライも出たんやな CM見た?」
てっちゃん「そう あのCMの企画の話した時、はいど、バタフライって曲知らんかったんよな」
はいどさん「えーみんな知ってたん?ほんまは知らんねやろ?かっこつけてー」
てっちゃん「だって「でもカエラちゃんそんなん歌ってくれるかなぁ?」とか言い出して それに一番びっくりしたわ」
はいどさん[あの歌は知ってんで ♪リングディンドン?ってやつ」
けんちゃん「リングディンドン?リンガディンドンじゃなくて?」


はいどさん「じゃあタイムマシンがあったらどこに行きたい?タイムマシン 1回だけ乗してあげる(←どらちゃん)」
けんちゃん「おれあれ見たい!猿が立った瞬間!立ってもうた!って瞬間」
はいどさん「たってもうたってどっちの?2種類あるやん」
けんちゃん「…え、そっち!?」
はいどさん「えーどちらのことでしょう?けんさん(←古畑)」
けんちゃん「えーはいど下ネタ言うんいややって本で言うてたって人から聞いたでー 言うてええの?」
はいどさん「自分で読んでへんの?」
けんちゃん「また聞き!」
はいどさん「怖がらずに読んでください(笑)」
けんちゃん「いや!立ちあがった方…立ちあがる?あの、手ェ使えるやん!ってなった時の表情を見てみたいです」
はいどさん「はい てっちゃんは?1回だけ乗したげる(←どらちゃん)」
てっちゃん「えー!そのあと!?」
はいどさん「大丈夫です 大トリが控えてるから」
てっちゃん「えーなんやろ いつがいいかなー 未来はイヤやな 怖ない?知ってしまうのが 薄くなってたりしたらイヤやろ?うーん 昭和に戻って小学生からやり直したい きちんと勉強したい」
はいどさん「…タイムマシンですよ?それは人生やり直し機 行って、チラッと見るだけ」
てっちゃん「あっそうか!見るだけか!その頃の自分がおんなんな」
はいどさん「ホントにらるくあんしえるのリーダーですか?」
てっちゃん「じゃあおかんとおとんの初デートを見たい おとん、ちゃんとリードできてんのかなとか こっそり見たい」
はいどさん「それはあるね ゆきひろさんは?」
ゆきさん「僕はー最近聖徳太子が好きなので、本当にいたかどうか確かめに行きたいです」
はいどさん「聖徳太子って10人の声聴き分けたとかいう?1万円の人だよね?…古いか」
けんちゃん「はいどは?」
はいどさん「俺は自分の子供の頃を見たい どれだけかわいかったのか(笑) あわよくばちゅーして逃げたい ちょっとこっちおいでーって(笑)」


未来世界、よかった。リーダーのダークピンクのアップライトが超かっこいい。
レベレといいマイハーといい合唱の声の大きさがはんぱない。さすがファンクラブ限定。ドームより大きく聞こえたよ。
リンク前にけんちゃんMC。ほぼ下ネタでしたww
「20年前にサラミなんて出しても誰も買わなかったよなぁ サラミも出せるようになりました サラミ食べた人ー?」
ほとんど手が上がらず。
「食べてへんやん!!」
プリガでドラム台に立ち、お尻振りながら弾くけんちゃんww ゆきさんも笑ってました。
ブルーリーの間奏でリーダーMC わっしょいーごぞんじー、に続いてまじまじまっじーが新たに仲間入りww
最後、「世界回ってかっこよくなって帰ってくるからイイコで待ってろよ」とのお言葉頂きました。「浮気すんなよ ちょっとくらいならしてもええけど」とも仰ってましたwwww


ああ楽しかった…。なんだか盛大に甘やかされた感じ。頭なでなでされたしwwセトリ的にはほっとんどいつもと同じだけどな!
ファンクラブ限定っつーことでしゃべる、しゃべる。長くしゃべってくれるのはうれしいんですが、ぶっちゃけその分もう1曲聴きたかったな…、なーんてね★
近年は舞台セットよりも映像に力を入れてるのですね。個人的にはセットがド派手のほうがよかったなぁ。あれかな、コメットさん不在だからかな…。L'7でやりきっちゃったのかもね。あのセットはすごかったものね。
ワールドツアー行ってらっしゃい。多くは望みません。無事に帰ってきてくれればそれでいいです。