L'Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012 THE FINAL 日産スタジアム

行ってきました、日産2日目!晴れて良かったね!


本日のセットリスト


いばらの涙
CHASE
GOOD LUCK MY WAY
Killing Me
SHINE
wild flower
MY HEART DRAWS A DREAM
metropolis
REVELATION
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
DRINK IT DOWN
shade of season
STAY AWAY
READY STEADY GO


未来世界
Pieces
X X X
NEXUS 4
Link
BLESS


はいどさん 黒ずくめ 白シャツに黒のワイドパンツ(←サイドにスパンコールでラインが入ってました) 黒のベストに黒のロングカーデ アンコで上に黒のジャケット羽織って黒いツバの広い帽子(←女優さんがかぶってるやつみたいな) こんな帽子かぶるのが許される男の人なんてはいどさんだけだと思うwwww 髪はコーンロウを編み込んでハーフアップに
けんちゃん 黒の長袖に黒の半袖デザインジャケット 所々テカテカしてたww サングラスは終始外さず 無造作ヘア
てっちゃん チェックのスーツ スカートはいてボンテージパンツ!かわいいかわいい超かわいい! 中は白シャツに赤ベスト 赤茶のブーツ 右側の剃り上げてる部分をヘアピンでフューチャーしてた キャラメル色の髪かわいい!
ゆきさん 全身黒!長袖でした ほっそい細い!


ワイフラのイントロ待ちとリンクてっちゃんのバナナMCでゆきさんがくるくるスティック回してた!
サブステに移動中、はいどさん投げキッス乱れうち。てっちゃんバナナ水鉄砲撃ちまくり。けんちゃんニッコニコで手を振る。ゆきさんどことなく手持ちぶさたにあおる。サブステージ着いて、楽器スタンバイ中にはいどさんの髪を直してあげるてっちゃんに湧く客席。それをうけて両手ホールドアップのてっちゃん。
レベレ終わりで荒ぶるゆきさん*1。ドラム横に置いてあったキャスター付きの箱をぶち倒し、蹴りつけ、エフェクターボードをひっぺがし投げつける!
ステージ戻るために停まってる時にリズムに合わせて♪いーとーまきまき的に踊るゆきさん。その後ろで両手ワイパーで踊るけんちゃん←腰フリフリ
曲中ギター待ちのけんちゃんのゆらゆら感がかわいい。


けんちゃんMC
「あつい!昨日は風が強なってきて寒かったから寒さ対策 (中に着た長袖をひっぱりながら)中に着てるから脱げません ツアーで各国気温がまちまちだったの 僕半袖あんまり持っていかなかったのね インドネシア、暑い 暑かったからスタイリストさんがけんちゃんコレ着て泳ぐといいよって海水パンツをくれたの」
客:「見たーい!」
「…見たい?意味がわからん!で、ホテルのプールが11時までやってるから行こうってなってー 水着ギャルがわんさかいると思いきや誰もいない!スタイリストさんと二人だけ だからこれからイルカショーをやります、とみんなに連絡したのね んで二人で流線形の練習してたのに誰も来ないの!それにバンバン電気消えてくの!おれらいるのにだよ? …あとひとつ話そか?フランスでねー、おっぱいショーに行ったの 昨日と同じで引いたね 違うの!そうじゃなくて芸術的におっぱいを見せるってゆうショーで2、3千人入るとこでやっててー あれね、手の届かないおっぱいはおっぱいじゃないね 僕は寝てしまいました
じゃあそろそろ日が暮れてきたのでそのような曲を…どのような曲かわからないのにきゃーと言ったな!どりんくいっとだうん!」


きすきすきすの時のてっちゃんのゆらゆら具合もかわいい。はいどさんの♪てーくみーはーい、の「い」の歌い方が大好きです。
今日もリンクギターソロ前にてっちゃんMC。
「(泣き真似した後)しおやしゅんです 二回目はダメか (また泣き真似して)あんまり受けなくて悲しい
(両側に入った剃り込みを見せながら)髪型はちょっとおだぎりじょー ただいまー わっしょいー わっしょいー」


はいどさんMC
「晴れて良かった 味スタの時は雨だったから あ、あれは演出だったんですけど」
「海外でもおんなじ反応するのね 泣いてる子とかいて 泣いてる子見ると笑けてくるんですよ そんなに待ってたん?って」
「(会場を埋め尽くすサイリュウムを見て)みんなきれいよ ずっと見ていたいです」


ひっさびさにえらい前の席でした。歌う姿弾く姿叩く姿が肉眼ではっきり見える席なんてスマイル代々木以来?あ、アウェイク名古屋以来?どちらにしても大分前ですねぇ。ルシエルは時々思い出したように良席くれるよねー。
がっつり上手側でした。もうゆきさんに釘付け。かっこいい!けんちゃんの手元見放題!かっこいい!下手からこっち走ってくるてっちゃんかわいい!くるくる回るとスカートヒラヒラしてかわいい!花道に煽りにくるはいどさん美人!超美人!肉眼でもビジョン越しでもキレイ!っていうか細っ!皆ほっそい!ちゃんと食べてんの?大丈夫?ってなりました。
国立は祭りらしいので盛大にわっしょいしてきます。

*1:アウトロの時にドラムから降りて何か直してた