L'Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012 THE FINAL 国立競技場


行ってきました、国立1日目!晴れてよかったね!


本日のセットリスト


READY STEADY GO
GOOD LUCK MY WAY
REVELATION
HEAVEN'S DRIVE
Vivid Colors
In the Air
風の行方
MY HEART DRAWS A DREAM
Driver's High
Caress of Venus
SEVENTH HEAVEN
いばらの涙
C'est La Vie
Shout at the Devil


Pieces
HONEY
NEO UNIVERSE
CHASE
X X X
Link


はいどさん 白シャツ(←袖がふくらんでるやつ)に黒ジレ 黒のワイドパンツ 蜘蛛の巣柄のレースの手袋がかわいかった ゴンドラ中だけあの帽子かぶってました コーンロウをハーフアップに 右側だけ何束か下ろしてました
けんちゃん 白地にベージュでヘビ柄が入ってるスーツ パンツはもっと濃い色でヘビ柄が入ってた 中のシャツも同じような模様 3曲目くらいにはもうジャケット脱いでました
てっちゃん 黒地に白ドットのパッチワークジャケットにこれまた黒地に白ドットのパンツ(←サウンドシューターみたいで笑った) 中は白シャツに赤ベスト 赤いスカーフ首にかけてました 赤茶のミドルブーツ ゴンドラ中だけサングラスしてました
ゆきさん 黒のカットソーにブラウンのロングジレ 黒のサルエルっぽいシルエットのハーフパンツに黒レギンス(←超かわいかったの!このかっこ!)


ブラスバンドが出てきて(旗持ちもいたよ)その後ろから紙吹雪と共にメンバーを乗せたゴンドラが!(ゴンドラには顔Tの4人が描いてありました) 前列にゆきさんけんちゃんが、後列にてっちゃんはいどさんが。ゆったり腰を掛けて優雅に手を振るはいどさん、その横で会場を見回してるてっちゃん、大きく手を振るけんちゃん、愛想一切なしのゆきさん(←みんなかわいいいいいい) 中央で止まるゴンドラ。てっちゃんが手で銃を撃つ真似をすると同時に聖火台に火が灯る!再び動きだし、ステージへ。
レディステ始まり。ドラムのリズムパターンからの入り。めちゃくちゃかっこいい!
ヘブドラでは花道から水柱が上がりました。
「次の曲はこの前は雨降っちゃったからリベンジしていい?じゃ、てっちゃんいっちゃってください」→In the Air スクリーンいっぱいに青空が広がる。ラストの高音が美しい…!
からの、風の行方!まさかまた生で聴けるなんて!!曇り空と風が切なさ盛り上げるよね。
マイドリの合唱で泣きそうになった。野外なのに合唱の大きさがはんぱない。
ドラハイで花火が上がる。と共にテンションもうなぎ登りよ。♪もう数えるくらいで、を会場に歌わせるはいどさん。
久々のカレスきた!チアリーディングのお姉さん方が花道で踊る。けんちゃんもそれに合わせて踊る踊る!これが超超かわいかった!仕舞いにゃギター持ち上げちゃってだからね!
そのままお姉さん方が上手マイクに集合→セブヘブ入り21世紀型MCきたこれ!けんちゃん「いぇーい!」
会場「「「(間髪を入れず)イェーイ!!」」」
けんちゃん「いぇーい!」
会場「「「(間髪を入れず)イェーイ!!」」」
けんちゃん「は!や!い! いぇーい!」
会場「「「(1拍おいて)イェーイ!!」」」
けんちゃん「今日は!お祭りだから!ぷらねっつと!らるくあんしえると!踊ってって!」→セブヘブ 銀テープ発射!
いばら挟んでリーダーのベースソロ!煽る煽る!かっこいー!さあ!来いすてあうぇ…はいどさん「♪うぃせらび、うぃせらび」うわあああせらびきたああああ騙されたあああかわいいかわいい横揺れはいどさんかわいい。わぁい念願のうぃせらびできたよー!
ってでびるだあああ!ゆきさんかっこいいゆきさんかっこいいゆきさんかっこいい!!あああでもこれで本編最後なのね。けんちゃん捌けるの早っ!ゆきさんのドラムに合わせてベースを叩くてっちゃん。ラストはゆきさんのドラムソロ。長い。そしてすさまじい。かっこいいなあ、もう!ラスト両手でシンバルぶっ叩いてしめ。


普通に歩ってサブステに移動する4人。
はいどさん「あんたたち、きれいよ ほしみたいー ほしみたいー」←この言い方が果てしなくかわいかった!ひらがなでしゃべってた、絶対!
はいどさん「そんな雰囲気に合う曲を」→ぴーしーず ドラム前に座って演奏する3人 両足揃えて座るはいどさんかわい…い…。足組んでギター弾くけんちゃんかっこいいわあ。つか足長っ!
ギター持つはいどさん。「(咳払いして)いい?(…マイクに向かってちゅう←長いww)♪ずっとーながーめていたー」はにい!
メインステージに戻って、ネオユニ!野外でネオユニ!空に抜ける感じが気持ちいい!しかしあの顔Tがメンバーの頭上でぐるぐる回ってておまえwwww台無しだよwwwwってなりましたww
チェイスの♪ちぇいしんゆー、と♪おっにーごぉっこー、が楽し過ぎる。お手々舐めるはいどさんに国立が揺れたwwww
きすきすきすの色っぽさは異常。


「一つ聞いていい?それ、疲れないの?(←リンクのクラップ&ジャンプに対して)」←あんたがジャンプって煽るんじゃん!!wwww
「日常でもそうやってんの? 大変な心理状況だよね(笑) あああジャンプもしたいし手拍子もしたいしいぃ〜って(笑)」
ビジョンにゆきさんが映ると、ゆっきーコールが。後ろ振り向くはいどさん。
「今のマンガみたい ほら、マンガのワンシーンみたい」
ゆきさん振り向く。
「ゆっきーははいどTがほしいらしいです」
笑ってうなずくゆきさん。
「ぼくはゆきひろTがいいな けんちゃんは?」
「(満面の笑みで)全部」
「てっちゃんは? 今Tシャツの話してたんですけど聞いてましたか? なんかあればどうぞ」
「Tシャツ………Tシャツ…………オチ難しいな……みんなのを…日替わりで…」
はいどさんてっちゃんに対して冷た過ぎワロタwwwwワロタ………
ラストは虹でした。花火がキレイ。メンバーもステージから見上げてましたよ。
はいどさん「ありがとう また遊んでなー あ、明日もあるから!おやすみ」←このおやすみがあああ優し過ぎて死んだあああ


とゆーわけで1日目、終ー了ー。ああ…楽しかった…幸せだった…。