LIQUIDROOM 8th ANNIVERSARY

行ってきましたー。楽しかった!
後半閲覧注意!


本日のセットリスト

Cold Edge
Black Market Blues
Psychopolis
Supernove
Scream for the Future
ハートに火をつけて
The World
Discommunication
Living Dying Message
talking machine
新しい光
(teenage)disastar


Termination
Vampiregirl
どうにもとまらない


BMBから既にベースほっぽりだして煽りにいくカズ中村氏wwww でぃざすたでもイェーイってなってたwwww
さいこぽりすの歌詞が微妙な菅原さん。
トーキン前のアレにライディーンぶちこんでくる滝さん。
1曲目からキレッキレのかみじょうさん。
「この中にばんぱいあがーるはいるかああああぁまちがえたあああ」←菅原さん、盛大に間違える。そんな菅原さんにピックをおもっきり投げつける中村さん。
仕切りなおして「…たーみねーしょん」
たみねしょん終わって「今日楽しいなーって調子のったらこれだよ おれっていうやつは…」
最後にマイク通してインディアンのような叫び声を上げた後「ばいばいっ」と去っていくかみじょうさんwwww


今日はめずらしく下手に待機。下に降りなかったので好き勝手絶頂に踊れました。ステージも見やすかった。久しぶりに観たかみじょうさんの破壊力にやられましたねー。男前!腕が腕がいっぱい見える!残像が!
あとまりこちゃんの無双っぷりwwww あんなに…あんなにかわいいのにとんだ暴君だよ!wwww 上手のスピーカーによじ登ってフロア上の照明に這いつくばって歌い、終わったらそのままフロアに落っこちてた。アレ、怪我しなかったのかなあ。落ちた方も支えた方も。
んでアンコールのどうにもとまらないを菅原さんと一緒に歌ってた。一緒に出てきた某俳優さんが曲中全力でマラカス振ってたwwww
本日の感想はここまで。
















アンコール出てきて菅原さんがアンコールの拍手が弱い、聴きたいなら本気見せろ的なこと言ってました。地方だと割れんばかりの歓声だ、と。
いやァ、それ、難しいぜ?
なんでしょ、こっち系のバンド好きな人ってさー、ドライな人多くない?いや、それがいい悪いとかじゃなくて。なんつーの?私が言うのもアレだけど一つのバンドに本気になるっつーかさぁ、「メンバーの言うことは絶対っ!」みたいな熱狂的盲目ファンがあんまりいないじゃん?だから難しいと思うのよ。
結構いろんなバンド観てきたと自負しておりますが、どこも似たり寄ったりだよー?
あじゃにぃずとかはアンコールの声おっきいよね。あとぴえろとのいずね。呼ぶ限り出てきてくれるからね。この辺の人たちはダブルアンコトリプルアンコ当たり前だから。あらしは昼公演なのに呼びゃあ呼んだだけ出てきてくれたし*1、のいずはアンコール出てきて開口一番、叫様が「本編で力尽きろよ!」って怒ってエンジェルが「もうこの辺で勘弁してください」って謝ってくるからねw ぴえろのおにいちゃんなんか演り足んないと自らアンコールあおってから捌けるから。まあその代わり中途半端なコールじゃ絶対出てきてくんなかったなー。ぴえらーちゃん達は誰一人帰ることなく客電点いてもアナウンスあっても絶対諦めなかったよねぇ。必ず出てきてくれるって信じてたもの。
だからね、拍手や呼ぶ声が小さかったなら出てこなくてもいいと思うよ。出てきてから小さいとか少ないとか言うんだったら、いっそ演らないほうがいい。それで文句言われたなら、聴きたかったら必死こいて呼べよ!って言っちゃえばいいんだよ。
そのほうがわかりやすいじゃん。
ファンの皆もね、アンコール!って言うのはダサいとか言わずにさ、ホントに聴きたいなら全力で呼び込みましょうよって話。だって終わっちゃうの寂しいでしょ?もっと聴きたいでしょ?だったら心の限り叫んだっていいじゃない。そうすりゃ周りも一緒に叫んでくれるさ。
最近のキュウミリさんは説教臭いよねwwww ダイブの事と言い、本気でファンを教育したいならもうちょっとうまくやってかないと。まあ無理だと思うけどねぇ。

*1:10年位前のこと。今は知らん。