ムック -15th Anniversary year Live(s)-「97-12」 Zepp DiverCity TOKYO

いってきましたー。ちょおおおおお楽しかったあああああ


本日のセットリスト

オルゴォル
蘭鋳
茫然自失
スイミン
夢死
ブレア・ラビット
黒煙
試験管ベイビー
遺書
狂想曲
気化熱
暁闇
雨のオーケストラ
空と糸
風と太陽
フォーリングダウン
ファズ
名も無き夢
大嫌い


謡声
フライト
青き春
MOTHER


逹瑯 全身黒 黒のドルマンっぽいシルエットのデザインブラウスに黒スキーニー履いてこれまた黒プリーツのミニ巻きスカート 髪は裾を赤く染めてゆるいロッドで巻いたパーマ 毛先の赤が持ち上がってメッシュ入れてるみたい 足元は裸足
ミヤリーダー 黒のフードつきTシャツ 首周りにスタッズがついたリボンみたいのがデザインされてました 下は黒地に白の幾何学模様が入ったサルエル 足元は裸足
ゆっけ 白のゆったりしたブラウス 後ろにスタッズがついた黒い布がくっついてました どうやら肩から背負ってるみたい?黒地に細ストライプの入ったサルエルハーフパンツ 足元は白のミドルブーツ
さとち 黒のノースリーブ


「ここまでの畳み掛け、どう?満足した?…欲しがるねぇ 今日初めてライブで聴く曲あるんじゃないですか?…ふぅーん(真顔)」


「暁闇、雨のオーケストラ、空と糸3曲雨降りっ放しでしたけど リクエストでライブやるとセットリストがやばい!でも今日の曲は優しいほうですよ それでも ねぇゆっけさん 自分達の作った曲だから厳しいのなんてないですけどね」
「ラストさとちから重大発表があります アンコール前に喋ってもらいますから 今日アンコール用意してありますから 予定調和とか好きじゃないんですけど ちゃんと用意してあります」

からのアンコール出てきてのMC

逹瑯「まさかアンコールかかると思わなかったから帰るとこだったんだけど拍手聞いてみんなで慌ててTシャツ着て出てきました さとち、普段写真チェックとかしないんですけど オレ撮ったからもういいっつって でも今日ライブ前の集合写真撮るとき、オレ右側から撮ってくださいって言うわけですよ なんで?」
さとち「こっち側腫れてるの」
逹瑯「これ、近くで見ると結構わかる(笑) 」
さとち「歯医者行って茶渋とるときにしゅこーってするヤツが刺さったの!3日前!」
逹瑯「そんでどうしたんですか?」
さとち「昨日傷口からちゅーちゅー血ィ吸った(笑) それでも腫れてたからコロコロローラーで全部こっちに流した(笑) ライブ前に調子こいて歯医者行くもんじゃないね(笑)」
逹瑯「調子のって歯医者行ったの?じゃあゆっけさん ゆっけさんがこれ以上の話をしてくれますから」
ゆっけ頷く
逹瑯「ある!?これ以上の小話がある!?」
ゆっけ「さっきまで皆投票した曲やった?やったー!そっかーって話をしようと思ってたんだけど(笑) 最近ジム行ってるの こんなでも おれ以外皆むきむきなのね 更衣室で着替えるときあーあって思いながら 昨日も行ってて 昨日おれがちゃぴんのパンツはいてたの そしたらすごい視線を感じるわけ あーこれやばいなと思って ジムってそっち系の人多いっていうじゃん? だからこれ完璧おれのこと好きだと思って そしたらムックさんですよね!?って パンツ一枚で(笑) 大ファンで今度ライブ行きますって言うからいつ?って聞いたら明日です!って だから今日そのこ観に来てくれてるの 手は挙げなくていいからね!」
逹瑯「最近男の子のファン増えたね おれもこないだ街であっ逹瑯さんお疲れ様ですっつって後輩だと思って握手してたら明らかにムックのTシャツ着てて あれそのTシャツのデザイン覚えてるぞって 男の子から声掛けられてさ、ロックっぽいかっこしてるとさ、後輩のバンドマンなのかファンの子なのかわかんないよね」
ゆっけ「それかカツアゲかもね」
逹瑯「カツアゲはないよ(笑) てリーダーくつろぎすぎ(笑)」
みや「レコーディング中です ほぼ終了」
逹瑯「でもおれ1曲作詞残ってっしリーダー3曲くらい作詞残ってるよね?」
みや「うん」
逹瑯「ツアー中に作詞ってきっついよ? どんな感じになりますか?今回のアルバム みんな聞きたいと思うよ」
みや「今回はー…バンドだね 15周年だから原点回帰ってゆーわけじゃないけど」
逹瑯「あーそうだね バルスの片割れ、ものすごいメタルになってるから ブースから出てくるゆっけが「はぁ〜、かっこいいっ」って言いながら出てくるくらい」


ミヤマニの皆さんがどうして彼をあんなにかわいいかわいい言うのかをこれでもかというほどに思い知りましたよ。ええ、思い知りましたとも!にこにこにこにこ楽しそうにギターを弾く姿は確かにかわいい。ゆっけの話をしゃがんで頬杖つきながら聞いてるの超かわいい。アンコールに満面の笑みでおニューの白黒フライングVを持ってくるミヤくんにキュン死に。まじ天使。
歌う逹瑯はやっぱりステキ!ヒラヒラ舞う手の表情に釘づけ。踊るとなびく髪にも釘づけ。かっこいいー。ブレアラビットでマイクスタンドを伝う指先の美しさに鳥肌が立ちました。試験官ベイビーの♪僕が射殺しよう、のところで歌った後後ろ向いて銃を撃った姿がかっこよかった。喉の調子はあまり芳しくなく。遺書のラストサビが出てなかったり。でも昔よりも丁寧に歌うようになった印象を受けました。雨スの切なさが倍増。髪を結い上げ、の手の動き…!大嫌いの時に肩がぶつかったゆっけに逹瑯がキライ→ゆっけ真顔で頷く、に笑ったwwww
アップライトを引きずったり持ち上げたり横に倒したりするゆっけのかわいいこと!アップライト、最初調子悪かったのかな?スタッフさんがなおしにきてました。フォーリングダウンのベース待ちのときにリズムに合わせてボディ叩いてたのがかっこよかった!
さとち?見えんかったよ!

しかし楽しかったしおもしろかった。前に立つスタッフさんの数が尋常じゃないwwww いつもあんなにいないよね?肩車が立つとスタッフさんがざわざわしだし、その動きでどこにダイバーがいるのか見当つける、みたいな。だが思いっきし顔打って口唇から流血したけどな!左腕もしこたま打って青痣作ったけどな!でも楽しかったわー。幸せでした。