ストレイテナー BRAND NEW EVERYTHING TOUR 新木場STUDIO COAST

行ってきましたー。なんかもうあんまりこの世に未練がないですwwww

本日のセットリスト


泳ぐ鳥
Stilt
TRAVELING GARGOYLE
Black Hole
MEMORIES
DONKEY BOOGIE DODO
クラムボン・インザエアー
Magic Blue Van
Man-like Creatures
VANISH
KILLER TUNE
Lightning
シンクロ
星の夢
プレアデス
ETERNAL
Little Miss Weekend
SILLY PARADE
From Noon Till Dawn
BRAND NEW EVERYTHING
Sunny Suicide
Melodic Storm
羊の群れは丘を登る


TRAIN


ホリエ「2月の日本武道館、セトリみんなに丸投げっていう企画やってます 今日はそれに合わせてこの曲いいのになぁ〜こんな下かぁ〜っていう曲中心にやっていきます」
シンペイ「この曲、今からじゃ絶対上位入んねぇなっていう曲をね(笑)」
…え?するってェと何かい?泳ぐ鳥もまじっくぶるーばんも日武じゃ絶対聴けないっつーわけかい?それ…悲しいな…でもわたしあきらめないわ!あきらめたらそこで試合終了だって昔誰かが言ってたぜ!


ホリエ「ひとまず落ち着こうぜ これといってしゃべる…」←ホリエさん、盛大に噛む。
シンペイ「ふふふスタートはかっこよかったのにね 急に東北訛りになったね」


OJしゃべってーの声に
シンペイ「うっせー!しゃべらなくてもいいキャラになりたいんだよ!」


シンペイ「しんみりタイムで絶対倒れるよね 倒れそうになったら無理しないでね まだいける!って思うってことはいけるかダメかギリギリってことだから早めに下がったほうがいいよ」
ホリエ「今日じゃなくて倒れたことある人いる?」
フロア、かなり手が挙がる。
ホリエ「それってさ、どんな感じでなるの?」
真っ白になるー
ホリエ「いきなりなるの?」
ひなっち、挙手。
ひなっち「こう、だんだん視界が狭くなってく」
ホリエ「ああおれも二日酔いで電車乗った時そうなって我慢した」
シンペイ「…ハイ」


ホリエ「明後日立教大学祭でライブやります チケットまだあるので来てください 学祭でチケットあまると叩き売りされるっていう おれ大学時代にさいとうかずよしさんが学祭で来て600円で見ました」
シンペイ「…それ、さいとうかずよしさんって言わなくてよくない!?」
ホリエ「あ」
ひなっち、ガーンとベース弾く。
シンペイ「10年後こいつらのステージで言われるよ 学祭でストレイテナー500円で観たって言われる」
ひなっち、ガーンとベース弾く。
ホリエ「ワンコイン(笑)」
シンペイ「でも10年後ストレイテナー通じたらそりゃすごいよね」


見よ、この素晴らしきセトリを!泳ぐ鳥始まりとか予想外過ぎて信じられなかったよね。ラスト、ホリエさんがメロディ崩して歌うの、好き過ぎる…!
がーごいるもひっさびさに聴いたー。イントロのッオイ!ッオイ!が非常に楽しい。
どんきー→くらむぼん→ぶるーばん、の流れが本日最高の幸せポイントでした。ホリエさんの「踊り明かそう 間違えた(笑) 踊ろう」からのどんきーでわーいってなってくらむぼんのイントロでひゃっほいってなってぶるーばんでその場に崩れ落ちそうになった。もう絶叫だよね。投票はしていたものの、30位にゃあ入んないってわかってたから。もう一生生で聴くことなんてないと思ってたからねー。
やっぱりホリエさんの声はステキだわ。透明感とはこういうことか!って感じ。よく伸びるしキレイ。
間奏でリズムに乗りながら前出てきてひなっちと向かい合って弾くOJアツイな!
めもりーずアウトロのドラムがかっこよかったー。シンペイさんはドラム突っ切って前出てくるのねwwそしてドラム突っ切って椅子に戻るのねwwなんという力技!
それにしても泳ぐ鳥にまじっくぶるーばんにどんきーくらむぼん…。日武で聴きたかった曲をすでに演ってくれたんだが…。でもまだまだ地道にポチポチ投票しようっと。
来年はアニバーサリーイヤーってことでにぎやかになるかなー。楽しみです。