♪しゃんぐりらー!しあわせーだってー!
というわけで、聴いてますよ。シャングリラ。
まあまあどこまでいくのかしら、ムックさんは。っていうのが第一印象ですかねー。
1曲目がインストじゃないのってめずらしいね。鵬翼以来?
Mr. Liarはギターソロ前からの展開が素晴らしすぎて腰抜かす勢いだよ。
G.G.はライブで聴いた印象と変わらないなあ。サビ前の♪ウォーオォー、が楽しいよねー。
ハニーの歌い方がツボ過ぎる。あの人を食ったような小馬鹿にしたような歌い方が好きなんです。あとね、非常に個人的に感じたことなんでね、スルーしていただいて結構なんですが、イントロがね、L'のA Swell In The Sunに似てるナァ…なーんてね…。
終着の鐘はムックお得意のフォーク的な展開の曲ですな。
ピュアブラックはねー、もう大好き!!ロック兄弟でちょろっと聴いた時点で「あ、この曲大好きだわ」ってなったくらいだからね。これは早くライブで聴きたい。てゆうかこれ歌う逹瑯が見たい。ああ、アップライトを弾くゆっけが目に浮かぶわー。
狂乱狂唱はライブでどうなんのか想像がつかないなー。
Marry Youはかわいいね。ライブまでにBメロのクラップとラストサビの♪イエーを覚えなくては…!
夜空のクレパスなんてタイトルだから静かな曲だと思ってたら全然違ったっていうww
YOU & Iはあれだね、シヴァ的な感じの曲だね。サビではモッシュ大会ですかねー。
シャングリラは壮大だねー。インストに歌つけた、みたいな感じ。ラストを飾るにふさわしい曲だね。
ボーナストラックが一番の暴れ曲になりそうすなww
メッセージも手が込んでておもしろかった。
こう、全体を通して聴きたいアルバムだなー、と。1曲たりとも飛ばしたくない。曲順が素晴らしい。アルカディアのハマり具合が最高よね。通して聴くとシングル曲の良さがまた改めて分かるよなー。
一言だけ言わせてもらうとね、私、デスボ好きじゃないんですよ…。
アルバム出す度違うテイストに仕上がってるってホントおもしろいよなー。言っちゃ悪いけど変なバンドよねぇwwww でも飽き症な私にはとてもありがたい。これからも是非とももっともっと好き勝手絶頂に活動して頂きたい!他ジャンルの方々ともガッスガス絡んでいって頂きたい!何卒よろしくお願いします!
とりあえず東京公演まであと1週間かー。それまでに曲を頭に叩き込んでいかないとね。