ムック MUCC Tour 2012“Shangri-La” Zepp DiverCity

思い出した。ムックのワンマンは体力勝負だということを…

本日のセットリスト


Mr.Liar
ステラ
G.G.
アルカディア
ネガティブダンサー
ニルヴァーナ
ハニー
ピュアブラック
終着の鐘
夜空のクレパス
狂乱狂唱
絶望
風と太陽
YOU & I
蘭鋳
シャングリラ


Marry You
フライト
MAD YACK
MOTHER


逹瑯 全身黒 黒のベレー帽に黒のマキシ丈のワンピース 極度に前下がりな黒のベスト、の中にこれまた黒のコルセット(後ろ編み上げ) 黒のファーのアームウォーマー 目の周りと口唇真っ黒
ミヤリーダーの頭の左側が赤くなってた
ゆっけ 青いレザージャケットに白Tシャツ 黒サルエル半ズボン 頭左前と右後ろにピンクのエクステつけてました
さとち 白Tに黒ジレ


ニルヴァーナ前に逹瑯が「もうおまえたちに寂しい思いはさせないから」とか言いだしまして、それ聞いた夢烏たちの「何言ってんのこの人wwww」みたいなリアクションがひどくおもしろかったですwwww普通キャー!ってなるとこじゃないのwwww
ハニーでアダムとイヴが恋をしていえすが生まれたんだろ?→アダムとイヴがやらかしていえすが生まれたんだろ?って言ってたwwミヤくんww
蘭鋳おすわりタイムで逹瑯が「今日はZeppTokyoでないとめあがライブやってるんだって あっちが何事かと思うくらい跳べー!」


アンコールのMC

ゆっけ「最近MCですべらないから今日こそすべりたいと思います すべってーって言わないで!難しいんだよ、すべるの(笑) 」
逹瑯「ゆっけさん、今日はピアスしてるんだよね」
ゆっけ「そう ステージで付けるのは10年振りくらい?痛絶のツアーの時にくまのピアスしてて」
逹瑯「そんで久しぶりにピアスするからテンパったんでしょうね、ぼぶさんに送ったメールがおかしくて朝から楽屋で話題(笑)『明日付けるピアス買ったんですけどどんなのが似合いますか?』意味がわからない(笑)」
ゆっけ「おれも見返して意味わからなかった(笑)」
逹瑯「リーダーなんかありますか?」
みや「イエェェェー!…いや、なんもないんすけど」
逹瑯「リーダー、なんもないときイェー!って言えばいいと思ってるでしょ(笑) さとちは?」
さとち「おれもなんもない」
逹瑯「年明けからのツアーでまた個人グッズを作ろうと思いましてー、ひかるげんち下敷きがめちゃくちゃ売れたから第2弾で作った…なんだっけ?」
さとち「しょうとくたいちのちいか」
逹瑯「のしいかがまー売れなくて!今度どうしようか、と」
さとち「考えてはいる」
逹瑯「いくつ案があんの?」
さとち「あー…(指折り数える)いや、わかんない」
逹瑯「わかんないの!?(笑) まあいくつあるかわかんなくても考えてるのだけここで発表してウケたのにすれば?」
さとち「そっか!」
逹瑯「まずひとつは?」
さとち「げんちスターライト」
逹瑯「それをこの人たちがライブ中振るの?」
さとち「そう あとー…バンダナ」
逹瑯「それをこの人たちがライブにつけてくるの?」
さとち「あとはしょうとくたいちカレー味」
逹瑯「味がなかったから前のは売れなかったのか(笑)」