ムック MUCC Tour 2012“Shangri-La” Zepp DiverCity

極限状態でも人間、やろうと思えばやれるもんだねwwww


本日のセットリスト


Mr.Liar
ステラ
G.G.
アルカディア
ネガティブダンサー
ニルヴァーナ
ハニー
ピュアブラック
終着の鐘
夜空のクレパス
狂乱狂唱
オルゴォル
フォーリングダウン
風と太陽
YOU & I
蘭鋳
シャングリラ


Marry You
名も無き夢
MAD YACK
MOTHER


ステラでものすごい形相で客席睨み付けてる逹瑯かっこいい。
じーじーでスカートの裾ヒラヒラさせてる逹瑯かわいい。
アルカディアで踊りながらギター弾くみやくんがかっこいくて大好きです。
逹瑯「ずっと気になってたんだけどなんで名前呼ぶの?いや、呼ばれなくてもさみしいけど!…何?何もないなら呼ばないでください(笑)」
今日のハニーはミヤくん、CDどおりに歌ってたよww
ピュアブラックで嫌いなあのこの自慢話をエアスマホで消去する逹瑯かわいい。
狂乱狂唱でお立ち台がせり上がる。真上からシルエットのみ浮かび上がるその姿はまさに教祖様。オイオイあの高さで手摺り無しかよって若干心配にもなりました。
オルゴォル終わった後に逹瑯が「97-12の忘れ物を届けにきました」って言ってた。
蘭鋳おすわりタイムのMCで逹瑯が「昨日わたしはないとめあがライブをしていると言いました せんだいかもつでした これはわたしは死ななければならないと思いました 1人で死ぬのは寂しいので君たちも道連れにしようと思います 一緒に死んでくれるか!?全員死刑!!」
ラストのシャングリラは涙出てくるよねぇ。久々に魂削って叫んでる感の逹瑯を見た。てか4人ともエモいことエモいこと。かぁっこいい!
まりーゆーの♪特別な今日のために会いにきた←腕振って足踏みする逹瑯かわいい。♪仲間とは離れ離れ←右手で大きくバイバイ、♪会いにきた←腕振って足踏みする逹瑯かわいい。
逹瑯「シャングリラ買ってない人ー?」
ちらほら手が挙がる。
逹瑯「(フロアを見渡して)あー、買ってない人誰もいないねぇすごいねぇ」
ゆっけ「いやいやいや10人くらいいたから!」
逹瑯「あ、そぅお?(笑) 今日外で売ってるって」
名も無きで肩車上がりすぎてステージが一切見えなくなり、♪名も無き夢を二度と、の逹瑯が見えんかったのよねー!しかしそれがムックライブの醍醐味だよねー!


アンコール前のMC
逹瑯「今日な ゆっけが楽屋でマジギレしたんだよな」
ゆっけ「あぁ!?それええぇぇ!?いいよ!!言わなくて!!」
逹瑯「楽屋でおれ髪してもらっててー後ろでゆっけが飯食ってたの それの匂いがキツくてみんなでくせーくせー言ってて 逹瑯の屁よりくせェ、とか言い出して おれマスクしてたから気になんなかったんだけどそう言われたら話に乗るしかないじゃん?そりゃくせーっておれが言ったらゆっけマジギレ(笑)」
ゆっけ「…(顔を両手で隠してる)」
みや「ああ!あれゆっけの声か!そん時おれ先生と別の部屋にいてさ 先生ってあの、整体の マッサージしてもらってて 加湿器の音しか聞こえないくらい静かな部屋の向こうから「ぁぁぁああああ!」って聞こえてきたの(笑)」
ゆっけ「あぁ…うん…何食べてたのー、とか聞くな!」


みや「シャングリラツアー、今まで出してきたアルバムの中でも一番楽しいかもしんない ツアーはとりあえずこれで終わりでー…あとはイベントが年内は正月か」
逹瑯「いや、年内に正月はないからね(笑)」
みや「あぁ、そっか」
逹瑯「………終わり!?さとちは?」
さとち「だからない…おもしろいことって毎日なかなか起きないもん」
逹瑯「いやいや、あるよ さっきのゆっけのとか それを覚えていられるかどうかだって それに今日あったじゃん、長島遅刻事件(笑) 長島!長島ー!」
マネージャー・長島さん出てくる。
逹瑯「今日寝坊したんだよな?」
長島「はい あの…」←下手側のマイクで話す。
逹瑯「ねぇ、誰がしゃべっていいって言ったの?」←笑いながらゆっくり言う。
長島「すいません」
逹瑯「あはは 正直おれの電話で起きたでしょ?」
長島「正直その1分前に起きました」
逹瑯「今度から寝坊には気を付けましょうね」
みや「おれ長島からの「すいません、寝坊しました」っていう電話で起きたんだけど」
逹瑯「あはははは 集合時間だよね」
みや「(電話耳に当てて)おう!って (その画面見て)うん、って(笑)」


この逹瑯の「誰がしゃべっていいって言ったの?」がものそい恐ろしかったんですがwwww あんなん面と向かって言われたら背筋がひんやりして変な汗出てくるわ…。たったんマジドSゥ〜☆とか言ってる場合じゃないよねwwww
とゆうわけでとりあえずシャングリラツアーは終了、ですね。うん、楽しかった。2月からの再開も俄然楽しみです。