DECEMER'S CHILDLEN 日本武道館

楽しかったー!


1組目はgeek sleep sheepでした。
かっこよかった!ゆきさん!シンプルなドラムだけどそこがまたステキ。
一番最後に演った曲が好き、かなー。
「ボーカルの人ー!」とフロアから声が上がったとき、スルーするかと思いきや「百々と言います」と返したのには笑った。
あとみよこちゃんの物販紹介ね!
みよこ「あと軍手…」
もも「それ軍手って言っちゃマズイんじゃないの?」
みよこ「えっあって、手袋です」
くぅぁああわいぃぃぃいいぃぃぃぃ!!!!萌死するうぅぅぅぅ!!!!
ゆきさんとかももさんの顔見ながらしゃべるのかあわいいいい。それを見守るゆきさんの仏っぷりと言ったら…!なんなのこの癒し系バンド…!
てかゆきをた荒ぶり過ぎだろwwww MC後の曲前でゆきさんが腕捲っただけで絶叫が武道館にこだましたよwwww
そんなゆきさんは捌けるときに歩きながらフロアに向かってメロイックサインしてったよ。


ムック 本日のセットリスト

Mr.Lier
G.G.
MOTHER
フォーリングダウン
蘭鋳
シャングリラ


衣裳はシャングリラツアーのでした。みやくんのTシャツにベスト着てハーフパンツにレギンス姿がかわい過ぎて死ぬ。
逹瑯がじーじーで上手花道あおりいったあと下手花道にもあおりきて、その時になんか踏んだんでしょうね。「やべ、なんか踏んだ」って顔して足首ぴらぴらってした動作に夢烏が「「「!!??」」」ってなったwwww スカートの裏地、赤いのね。動く度にヒラヒラして赤いのが垣間見えてかわいい。
フォーリングダウン前にステージに腰掛けて足ブラブラさせてMCしてた。
「年末!ということで今年一年のイヤなこと全部、とは言いませんがある程度は忘れて楽しんじゃってくださーい」
立ち上がるときにスカートの裾踏んじゃってよろける逹瑯かわいい。
蘭鋳で上手花道にみやくんがちょこんって座って、下手花道にゆっけがちょこんって座って真ん中に逹瑯が座っててその均等な距離感なによかわいいな!!
まさかシャングリラやると思わなかった。広い会場がまた合うねぇ。武道館でシャングリラファイナルとかも結構ステキかもしれないですね。


どれすこーずをはさんでピエールタイムきたこれ。
とりあえずドラムソロから入ってぱふゅーむのレーザービームに合わせてドラム叩いてた。すごいなあこんなこともできるんですね。
んでみやくん呼んでセッション。ドラムセットの周りをピョコピョコ飛び回りながらギター掻き鳴らすみやくん。おぉ元気だなあかわいいなあ。セッション内容自体はものっそいかっこよかったです。ハイ。
お次はDJピエール。
ライブハウス武道館へようこそここは東京だぜ!言うと思っただろ!」
Mステのテーマ流してそれに合わせてエア階段を降り、お辞儀。お辞儀。お辞儀。からのあらしを熱唱wwww で、べいびぃめたるを呼んでヘドバンギャー!ラストは全員でXジャンプ。なにこれカオスwwww ピエール節が凝縮されすぎて胸焼け気味ですwwww でも楽しかったー!


ぎたーうるふ→TKからのキュウミリさん!

9mm Parabellum Bulletセットリスト


Disccomunication
ハートに火をつけて
Vampiregirl
新曲
キャンドルの灯を
Black Market Blues
新しい光
talking machine
Punishment


Vampiregirlで滝さんが正座したまま飛び跳ねてて、そのまま飛んでしゅたって立ち上がった姿に大爆笑です。まさになーにーその動き、なんでその体勢から立ち上がれるのか。すさまじき身体能力wwww そんな滝さんを横目に中村さんはステージに腰掛け、足まで組んで優雅に演奏wwwwてか足なっが!キイィうらやましい!
どの曲でもかみじょうさんがスティック回しみだれうちしててかっこよかったー。
BMBでカズ中村氏がやっぱりベース置いてウェーイwwwwってしてて爆笑。


菅原「えー キュウミリの出番ははいわゆるTK挟みの時間帯でして(笑) ファンの方からあれは夢だったんじゃないかと思われないようにがんばります(笑)」


菅原「アリーナー!」
アリーナ「「「イエー!」」」
菅原「一階ー!」
一階「「「イエー!」」」
菅原「二階ー!」
二階「「「イエー!」」」
菅原「三階ー!」
日武「「「????」」」
菅原「い、行けるかああああぁぁぁぁ!!!!」
いや、行けないから盛大に誤魔化そうとしたけと誤魔化しきれてないからお客さんみんなの頭の上にクエスチョンマーク出たからwwww
トーキン前のアレはライディーンでした。最近ライディーンよね。お気に入り?


そしてトリは時雨です。
凛として時雨セットリスト

Illusion is mine
I was music
DISCO FLIGHT
abnormalize
JPOP Xfile
Telecastic fake show
nakano kill you


TK「いいニュースがあります 来年の6月にじゅう、にじゅう…(みよこちゃんの顔を見る)」
345、ピエール「にじゅうはち、にじゅうはち」
TK「28日にここ、武道館でワンマンをやります …よろしく!」
なにこの癒し系バンドwwあんな音楽性なのにかわいいww このTKのよろしく!にピエールが超笑ってた。
いつもどおりアンコールなしでさらっと終了。
いや、ぶっちゃけあんなにムックがアウェイだとは思わんかったぜww 私のいた列なんてムックんとき立ってるの私だけっていう緊急事態に陥ったよねwwww キュウミリ時雨なんて兼ヲタ多そうだけどねぇ。
でも楽しかったからいっかぁ。