ムック MUCC Tour 2012“Shangri-La” LIQUIDROOM ebisu

うおおたのしかったああああ


本日のセットリスト

Mr.Liar
ステラ
G.G.
アルカディア
ネガティブダンサー
ニルヴァーナ
ハニー
ピュアブラック
終着の鐘
夜空のクレパス
狂乱狂唱
絶望
風と太陽
ファズ
YOU & I
蘭鋳
シャングリラ


Marry You
フライト
MAD YACK
MOTHER


逹瑯 黒のシンプルなジャケットに黒ブラウス フロントに金糸でナポレオンジャケット風な模様あり 下はー…黒のマキシスカート?黒サルエル?見えんかった(←黒のミニスカート(後ろ二段!)に黒レギンスだったみたい 何それ超かわいい 見たい)黒のベレー帽に黒い目バリ黒い口唇
みやくんゆっけさとちは去年と同じカッコ、かな みやくん右頬に赤い横線と銀の横線入ってた ゆっけのピンクエクステは健在


1曲目っからみやくんがあおるあおる。
G.G.終わって間髪を入れずアルカディアに入るのかっこいいよねぇ。逹瑯が♪口唇で絡めとって、で指先を口唇に持っていく仕草が死ぬほど好きです。
アルカディアでアップライトとステップ踏むゆっけのかっこよさと言ったら…!ファズといい踊るように弾くよね!
アルカディアでピョコピョコ踊りながら弾くみやくんまじ妖精。アンコール前のMCで逹瑯がまとめて曲いこうとしてんのに横からいきなり「テッド観た人いる?」とか言い出すみやくんまじ妖精wwww
ニルヴァーナ前のSE中に歌い出しのフレーズ弾くみやくん。
ピュアブラック間奏のたったんえろいいいい。マイクスタンドを指でなぞって口唇這わしてた姿にヒイイイイイイィィィ逹瑯自重しろってなったwwww 周りの夢烏さんも苦笑いだよ!そのあとマイクスタンドと踊るたったん。マイクスタンドがおんなのこに見えたよ!
夜空のクレパスでそれまで身振り手振りで表現豊かに歌ってたのに♪それなのにあぁどうして、のところでスッと無表情になって間奏の間微動だにしない逹瑯、まじ役者。夜空のクレパスは逹瑯の歌声と表情が優し過ぎるよね。
狂乱狂唱のSE鳴ってる間後ろ向いててイントロ入ったと同時に向き直った時の表情が非常に凶悪でたったんまじ教祖様。
絶望だって言ってんのにみやくんがニッコニコでギター弾いてて何一つ絶望じゃなかったよねww
シャングリラで歌が終わったらお辞儀して早々に袖に引っ込む逹瑯。アウトロの楽器隊がエモい。


ゆっけ「はいどーもゆっけでーす 久々のリキッド、やっぱこんくらいのハコが夢烏には似合ってるなって思って 幕張の時は幕張が似合ってるって言った気がするけど(笑) まあその大好き(←ちょっと小声)」
逹瑯「今の大好きはみんなが?それともハコが?」
ゆっけ「みんなが」
逹瑯「そこはっきりさせないとね」
ゆっけ「物販で輸血子さんがパンツ作ったんですよ 買った人いる?(ちらほら手が挙がる) じゃあ買って今履いてるっていう人?(誰も手を挙げない)…ゼロ!?え、ホントに!?」
逹瑯「いや、今履いてるヤツいないでしょ!トイレで全部着替えてってこと!?」
ゆっけ「そっか そうだよね 全部脱がなきゃか(笑) えと俺今日履いてます サイズがSとMとあって 普通の女の子はSだけど夢烏のみんなはMかなあって」
逹瑯「あぁー!」
夢烏「「「あぁー!」」」
ゆっけ「今日おれダメだ(笑)」
逹瑯「(笑) はい、じゃリーダー!」
みや「そのパンツってさ、ボクサーパンツなの?」
ゆっけ「そう」
みや「じゃあおれ履けるわ パンツじゃなくてパンティだと思ってた」
ゆっけ「あぁ デザイン描いた時はパンティだったんだけど見本出来上がってきたらホントにパンティで(笑) これはおもしろがるけどみんな買わないなって…あ(←ゆっけ右頬を自分で平手打ち)って輸血子さんが言ってました」
逹瑯「おまえ設定しっかりしろよ!気付いてたけど!」
みや「Zeppもライブハウスって言うけどやっぱライブハウスって言ったらこのくらいだなって」
逹瑯「これくらいでも大きいよね」
みや「いい景色をありがとう」
逹瑯「さとちは?さとち親知らず抜こうかと思ってんだよね」
さとち「そう 親知らず」
逹瑯「おやちらず、ね(笑)」
さとち「今ここが痛いんだけど(←自分の右下顎の横を指す)」
逹瑯「見えねーよ!あなたラジオでも平気で「こんくらい」とか言うけど見えねーから!(笑)」
さとち「(笑) で、じびいんこうかに行って抗生物質もらって飲んでんだけど、今度はこっち(←さっき指した顎の更に上を指す)が痛くなってきて これガンが転移したと思って!」
逹瑯「ガンだったら痛い時点でアウトだからね?」
さとち「親知らずがこう(右手でアッパー)じゃなくてこう(左手でフック)生えてるのが原因だっつって で、このツアー中に抜こうかどうか考えてる」
逹瑯「考えてるだけ?」
さとち「その手術の様子をゆーちゅーぶで見たんだよ そぉれが怖くてまだ心の準備ができてない」
逹瑯「あ、あとさとち財布買ったんだよな?ずっと欲しいって言ってて いつ頼んだんだっけ?」
さとち「先月の22日」
逹瑯「まだ来てないんだよね?」
さとち「まだ何も来てない」
逹瑯「このツアー中財布の行方も見守って行きたいと思います」←話しまとめて曲にいこうとする逹瑯
みや「あ 「テッド」観た人いる?」
ちらほら手が挙がる。
みや「少なっ あれ、内容下いのね かわいいと思ったら」
逹瑯「予備知識なしで行ったの?(笑)」
みや「ド下ネタだし(笑) おれの隣に夫婦が座ってて カミさんの方だけ大ウケしてて 「あっはっはっ」って(←両手叩くジェスチャーつき) そのあとれみぜらぶる観たからそのギャップがもう(←頭を小刻みにフルフルする)」
逹瑯「ギャップがすごいジェスチャー?(笑)」


まりーゆーのドラムをそりゃもう楽しそうに笑顔全開で叩くさとちまじ天使。泣き真似して歌うたったんかわいい。
フライトで狭いステージを走り回る逹瑯。ショーウィンドウのオブジェ姿もしっかり見てきたよ!
まっどやっくで死んだフロアをまざーが優しく包み込んで終了。
いやあ楽しかった楽しかった超楽しかった!!
小さめの会場でムック観るの久々だったけどもうホンット楽しかった!!
シャングリラいいね楽しいね幸せだね。ムックが好きでよかったと心から幸せ噛み締められるね。
しかし逹瑯かっこいい。徹頭徹尾かっこいい。曲に合わせてくるくる変わる表情にヒラヒラ舞う指先と動きに合わせて揺れる髪、一挙手一投足から目が離せない。身体全体で表現する逹瑯が大好きです。ステキ!