ムック MUCC Tour 2012“Shangri-La” NHKホール


本日のセットリスト


Mr.Liar
塗り潰すなら臙脂
G.G.
ARCADIA
ニルヴァーナ
ハニー
ネガティブダンサー
ピュアブラック
終着の鐘
夜空のクレパス
狂乱狂唱
娼婦
ファズ
風と太陽
YOU & I
蘭鋳
シャングリラ


Marry You
前へ
MAD YACK
MOTHER


じーじーの♪ダイブオアダイ、の前に人差し指口元に持ってきて「しーっ」てやる仕草がかわい過ぎて死んだ。
終着の鐘で♪雨はもう止んでいた、で右手の平で雨を受けながら空を見る逹瑯。うぅむ役者ですな。
狂乱狂唱で逹瑯が照明持ってサーチライトのごとく客席照らしてた。
蘭鋳お座りタイムは「何回もやってるんだけどなかなか死ねない おれもみんなを殺せるようにがんばるからおれを殺してくれ みんなで心中しようか」


アンコールで逹瑯骨柄Tの黒着てた。背ェ高くて足長くてモデルさんみたい。後ろから見るともうマジ女の子。
逹瑯「まだ6時なんだって みんなこのあとどうすんの? 打ち上げ?大半の黙ってる人はどうすんの?(笑) うちらも今日は打ち上げですね 今日飲む人ー?」
手ェ挙げる逹瑯。続いてゆっけ挙手。一拍遅れてみやくん挙手。さとち「やったー」を叩く。
みや「おれネガティブダンサーの間違えちゃったバージョン大好きなんだけどまたやって」
なんなんみやくんかわいいいいい
そして嬉々として叩くさとちww
逹瑯「それ本番で絶対やらないでね」
みや「裸足でツアー回るから足の皮が剥けるんだよね」
逹瑯「おれも!1日目で剥けるー あの、第一の皮が剥ける(笑)」
みや「1日目で剥けてそれが治ってどんどん強くなってくんだよね この2人(自分と逹瑯を指す)は厚いよ 足の皮が再生してこう(両手でガッツポーズ)なる」
ミヤリーダーのMC中に間があることに突っ込む逹瑯。それに対し、「エアーポケットを気にしすぎなんだおまえは」と言い返すみやくんwwww
みや「今日さ、アンコールいつもと違ったよね よかった」
逹瑯「あぁー」
みや「アンコールもさ、ジャンルによって違うよね びじゅある系は「アンコール!(手拍子付き)」が多いじゃん? 外タレとかは手拍子だけが多いよね 海外だとフランスとかこう、足踏みするの」
逹瑯「でも最近いろんなとこでライブ映像観れるから外国でも「アンコール!」ってなってるよね 外人がカタコトで「アンコール!」って言ってるの(笑)」
アンコールで曲行くぜーって逹瑯があおった時にベース持ってなくて慌てて小走りでベース取りに行くゆっけがかわいかったあああ
まりーゆーで花束持参の逹瑯。途中マイクスタンドからマイクを落っことすハプニング。♪ブーケは空を飛ぶぜ、で後ろ向いて客席にブーケトス。アウトロで後ろ向いて両手頭後ろで組んでおしりフリフリしてた姿に全逹マニが死んだwwww
前へのハイパーたつえタイムがかわい過ぎてですね…! ステップキレよすぎww


シャングリラアウトロでスクリーンに結成日の日付が出たあと、15年の年号と共にリリース順にジャケ写が映し出される。15年目にして辿り着いた新境地、それがシャングリラだった。なんともぐっと来ますよね。いいツアーでした。