9mm Parabellum Bullet “Breaking The Dawn Tour 2013” 仙台Rensa

めちゃめちゃたのしかったーしあわせー


本日のセットリスト(中盤が不安)


The Lightning
Cold Edge
Living Dying Message
シベリアンバード〜涙の渡り鳥〜
Black Market Blues
Trigger
Scalet Shoes
キャンドルの灯を
Wild West Mustang
Zero Gravity
Snow Plants
Starlight
コスモス
Caution!!
黒い森の旅人
ハートに火をつけて
Grasshopper
Discommunication
Answer And Answer
The Silence


The Revolutionay
talking machine


卓「かずひこがしゃべります」
和「なにその雑な振り方」
卓「いつもおおげさだからさ スーパースターとか」
和「高校からベースを始めてバンド組むわけでもなく誰かに見せるわけでもなく文化祭とかに駆り出されるだけで地元仙台のシーンに貢献してたわけじゃないのでお帰りとか言われると罪悪感が」
卓「それいまさらじゃない?(笑)」
和「今更だけどちょっと罪悪感がまだある(笑) こんなわたくしをお帰りと迎えていただいてありがとうございます 今日来れなかった人たちにもぜひよろしくお伝えください」
卓「そこは武道館にきてくださいじゃないんだ?(笑)」
和「それもそうだけど!(笑)」
卓「今年おれら結構宮城来たよね?だからその代わりと言っちゃあなんだけど武道館来て下さい かずひこはしゃべらないけど(笑) 今日よりおれら盛り上げるから!」


卓「鏡に映っている姿も本当の自分じゃないからね 他人からしか本当の自分が見えてないから 今日始まる前トイレかっこつけて鏡見てたけどおれはここでは絶対こんな顔してねぇはずだ、と思ったよ」
客「おっとこまえー!」
卓「おぉ!どこかわかんねぇけどありがとう」


卓「高校生とかなけなしの金で観に来てくれてありがとう おれも新潟まで新幹線乗ってライブ見に行ったりしてたからわかるけどあえて言う 武道館ぜひ来てください」


とりがーとか久しぶりに遭遇した。♪心を打ち抜いた、で両手を心臓の上で握り締める滝さん。エモい!とりがーを叩くかみじょうさんかっこいいよね!
コスモスのギターソロはライブだとあのアレンジなんだね。透明感が増すよね。
BMBのイントロ前に両手を広げて煽る菅原さん。てか今日の菅原さんは終始ニコニコでした。
キャンドルのカズ中村氏がかっこよくてさー。アウトロでアップライトくるって回すのいいよね。
すのうぷらんつとか初聴き、かな?
でぃすこみゅで滝さんの華麗なギター回しが炸裂。
あんさーのギターソロでヘドバンすんの楽し過ぎるwwww キュウミリさんでヘドバンすんのたのしーよねー。トランスできるよねー。
さいれんすイントロでヘドバンすんの楽し過ぎるww ラストサビの♪消えてしまう前に、の滝さんコーラスが激アツだよね!
れぼのキレッキレのドラムがかっこよ過ぎて心臓が痛い…。
とーきんのサビ前で滝さんがジャンプするのが好きです。打点が高い!
ラスト顎下に裏ピースしながらスティック投げつつはけてくかみじょうさん。お茶目。いいなーいつかドラムスティックゲットしたいぜ。


今日はびっくりするぐらい近かった。メンバーが。後方にいたのに超近かった。かみじょうさんのしてるピアスが確認できるほど近かった。細かい表情まで見えるなんて久しぶりですね。
今日は滝さん前にお立ち台が用意されていて、もう最初っから最後まで滝さんの独壇場でしたww あの人のスタミナってどっからくるの?ww
菅原さんは地方の方がリラックスしてライブしてる印象だなー。笑顔がステキ。MCもZeppよりゆるい感じ。アレか、地方は変な客がいねェか(ry っていうかやっぱりひらがなに聞こえるww とーきんで得意気にマラカス振ってる姿が大好きですww
中村さんは地元だけあって元気いっぱい。いや、いつも元気いっぱいだけどさ。しかもナチュラルにしゃべる、しゃべるww ステージでしゃべってんの見たのなんて4年前の土砂降りのアラバキ以来です。中村さんの地元だからきっとSleepwalkやってくれるって思ってたけどやらなかったですね…あの曲のベース好きなのに…。
かみじょうさんは!今日も!超!かっこよかったです!すかーれっとしゅーずのサビ後とかすたーらいとのCメロとかこすもすアウトロとかこーしょん前のアレとか、もう…そりゃもうかっこいいの!何度膝から崩れ落ちそうになったことかッ…!一体全体どこまで男前なら気がすむのか…まったくもって恐ろしいですね!ステキ!ってゆうか、かみじょうさんのことが好き過ぎて思考回路がだいぶアレ、正常に機能していないこと間違いなしww
レンサは意外と狭いのですね。キャパ700っつーからリキッドルームくらい?案の定とても邪魔な柱が上手側に。ビルの上の階のライブハウスって邪魔な柱があるよねー。クアトロしかり、長野ジャンクしかり。しかしフロアに変な段差もなく、ステージも高くて比較的見やすかったなあ。ただドラムの位置が低いのよね…。一段上げといてくれるとよく見えるよね…。
キュウミリさんのライブの何が楽しいってまずセットリストが各会場全然違うところですよね。私がよく行くバンドのアルバムツアーって基本形があってそこに2、3曲定番が入るって感じなんですが、キュウミリさんの場合まったく違う。まずその基本形がないっていう。アルバム曲だろうが定番曲だろうがレア曲だろうがぐっちゃぐちゃに入り交じったセットリストで会場毎に違う、っていうのはすごいですよねぇ。何が出てくるかわからないびっくり箱みたい。


さあこれで私のぶれいきんぐざどーんツアーも終了です。あー楽しかったなあ。楽し過ぎたからその後の虚無感がすごいですね。終わっちゃうの寂しい…。またお蔵入りの曲が増えるのか…。どーにんぐの曲達はどれもテンション振り切ってるから何が定番化してもおかしくないよねー。年明けしたらまたツアーすればいいのに。それとも潜っちゃうのかな?いやいや、日武2日間にむけてリハだよねー。楽しみー。
これで中村さんとかみじょうさんの地元は行けたので残るは菅原さんと滝さんの地元、山形と茨城ですねー。いつか参加できたらいいな。