ムック 2DAYS CIRCUIT 2013“Hypnos & Thanatos” 新木場STUDIO COAST

行ってきましたー。たなとす!楽しかったー。


本日のセットリスト

ホムラウタ
World'End
大嫌い
茫然自失
絶望
夢死
アゲハ
G.G.
WateR
HALO
ハニー
ママ
テリトリー
自演奴
商業思想狂時代考偲曲(平成版)
咆哮
Mr.Lier
MAD YACK
蘭鋳


ニルヴァーナ
謡声
フライト


逹瑯「MCがんばれってすごいよね スポーツの応援に使う言葉だよ?マラソンでうわーって辛そうな時にがんばれーって、ね?」
ゆっけ「別におれ辛くないからね?大丈夫 この変な時間を楽しんでるから 違うの 今日はどんなおもしろいこと言おうかなあってそこで考えてくるの忘れたの バタバタしてて」
夢烏「「「えぇぇー」」」
ゆっけ「君たちはすごいね すごい一体感 違うこと考えてる人いないもんね」


ミヤ「これ(フロアとのイエーのやりとり)、最近地方でしかやんないの 東京は久しぶり 今日のコール?コールって恥ずかしいな 自分で言っといて 今日ちょっと違って 足踏みとかして新しいの編み出してんの、夢烏が!いいねそれにしよう!アンコールってさぁサダマサシのコンサートじゃないんだから」
逹瑯「おぉっとォ今微妙な発言来ましたけど」
ゆっけ「おおぉ ねぇ」
逹瑯「じゃあアンコールいこうか」
さとちドラムならす。
逹瑯「さとちさん今新ネタ開発してて 物真似とか それは完成してから披露して 今さとち自分のPV作ってんの パソコンで自分撮ってそれをつなげてPV作ってんの雨のオーケストラの!あれワンコーラスから進まないね?」
さとち「あれ大変だよ PVの監督ってホントすげーなって思う」
逹瑯「何であんな長い曲選んだの(笑) 出来上がったらどこかで発表したいと思います」
さとち「主人公おれだから」
逹瑯「あの窓ガラス叩いてるシーンとか草摘んでるシーンとかね(笑)」
さとち「見てね」
逹瑯「あの、魔法の計算ってのがあって、これラジオで言ったかな?15周年イヤーやりすぎて16周年がなかったっていう いま17周年なの知ってた?」
ゆっけ「今?17周年なの?」
逹瑯「そう 15周年が終わってさあ終わったぞ16周年だ!って思ったらもう17周年だったの 長島とちょっとケンカになった(笑) じゃあおまえ数えてみろ 97年からだからーって」
ミヤ「ちょっとちょっとどういうこと?」
逹瑯「だから15周年イヤーが長すぎて16周年すっ飛ばしてたの」
ミヤ「わかんない ちょっと今やることじゃないけど数えてみていい?97、」
逹瑯「違う違う 周年だから98から」
98、99、2000、1、2、3と数えていくミヤリーダー
「13、16じゃん」
逹瑯「あれ?ちょっと長島ー!長島ー!」
ゆっけ「(夢烏に)こういうの詳しい人いる?」
長島さんによると17周年に入ったことで間違いないそうです。
ミヤ「あーまたニルヴァーナ入りづらくなっちゃったじゃん!今日はやるよ!今日はやる!」
逹瑯「みんなで歌いましょう」


なんなのムック超かわいいんですけど!!!!超かわいいんですけど!!!! こう、4人でぐだぐだしゃべってる時のこの空気感がかわいい…果てしなくかわいい… 一生懸命説明してる逹瑯かわいいよくわかってないミヤリーダーかわいい思わず夢烏に聞いちゃうゆっけかわいい言葉じゃなくてドラムで間に入るさとちかわいい…ムックかわいい。