9mm Parabellum Bullet 10th Anniversary Live 「E」 日本武道館


えー。大雪も大雪、交通網が完全麻痺の中、行って参りましたよ、キュウミリ日武最終日!
もぉぉぉちょぉぉぉぉ楽しかったあぁぁぁぁあ!キュウミリ好きでよかった!そしてこれからも大好きです!


本日のセットリスト


Discommunication
Survive
Grasshopper
Vampiregirl
Cold Edge
Sleepwalk
Scarlet Shoes
3031
EQ
ラストラウンド
エレヴェーターに乗って
Bone To Love You
Wild West Mustang
We are Innocent
Termination
Finder
Monday
Keyword
命ノゼンマイ
黒い森の旅人
ハートに火をつけて
Zero Gravity
marvelous
talking machine
Punishment


Mr.Suicide
Living Dying Message
Scenes
The Revolutionary


「こんな天気の中ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとう!来たくても来れなかったやつらが空耳するくらいアツい演奏するから!あれ?なんか今キュウミリが聞こえた?みたいな」
「今日は偶数の日です ここに集まったみんなは偶数大好きなんですよね?2、4、6、8…割り切れるしさいこー!みたいな?」
ばんぱいあがーるで中村さんがスピーカーに座って弾くのはデフォなの?その後ろで不思議な動きでギターぶんまわす滝さんww
「それでは初めてこの武道館で披露した新曲を キンッキンに冷えたこの曲を」→こーるどえっじ そして武道館に響き渡るカズ中村氏の「いえええぇぇ ぶどうかあああああん」wwww
はい久々のむだづかい、いたたきましたー!アウトロの1フレーズずつ増えてくとこが好きでねェ!かっこいいよねェ!
本日の新曲はEQ 「EQって知ってる?イコライザーのことなんだけど」とイコライザーについて一生懸命説明する菅原さん。最終的にあきらめたらしく、「まあ説明とかへただから音楽やってるんで おれは!」 曲の印象っていうか、もう滝さんのギターの出オチ感しか覚えがないっていうww 私はオマツリサワギニのが好み、かな?
「偶数曲といえばc/wでしょう c/wは隠れた名曲が多いという世間のジンクス…キュウミリもそうです ここからc/w3曲連続!」→らすとらうんどえれべーたーほね!キュウミリさんのc/wの楽しさは異常ww えれべーたーが聴けてうれしかったー!間奏の♪でれでれでれでれででっでー、が大好き。
「今日はすごい寒いけど あ、ごめん やなこと思い出させちゃった?次の曲は今日の寒さとは全然関係ない曲で むしろ西部?みたいな?」→わいるどうぇすとますたんぐ
本日のふぁいんだーもがっつりえろふぁいんだーでした。滝さんが上手に下手にあおるあおる。滝さんの独壇場かと思いきや、何げに菅原さんのターンですよね。
黒い森で生オケきた。並んだときあれ?カモメは昨日限定だよね?じゃあ何でストリングス?って、始まったら黒い森の旅人じゃないですか!これは是非とも音源化していただきたい!ベストに入れなよ!「昨日とおんなじ人たちだけど名前が違うよ 黒い森の楽団のみなさんでした」
かみじょうさんのドラムソロかっこいいいいい 左手でくるくるスティック回しからのー、上に投げてキャッチ!と思いきや、しないで、そのまま右手一本と両足でのドラム!あーもうかっこいい!ステキ!なんなの、この人!超かっこいい!あまりの男前っぷりにめまいが… 一通り叩いたあと、下手側でドラ一回、ドラム前を回って上手側でドラ一回、ドラムの椅子の上に立ってバチをくわえてポーズ!で、ドラ叩いて終了。
そしてやっぱり今日もドラム4台ww 滝さん今日一番楽しげなんですけどww 菅原さんがんばれ。超がんばれ。途中でフロント3人がなぜか立ち上がるww 上手に煽りに行く滝さん。かみじょうさんの後ろに回る中村さん。センターで手拍子菅原さん。ほら、やっぱりかみじょうさんしか叩いてないじゃんww なぜ立ち上がったしww でもねー4人のドラム合戦、おもしろかったよ。昨日とフレーズ違ったし。すごいねぇ。
「今日も叩いてしまいました かみじょうくんのドラムが変わったんだよね?昨日から すでにもうフィギュアと違うっていう(笑)やまはの一番いいやつ?これだけは言ってくれって言われたので PHXって言うんだって PHXってフェニックス だから青い悪魔?青いデビル?(振り返ってかみじょうさんに確認)青い悪魔から青いデビルで今度は青いフェニックス」
かみじょうさんのコックピットがモデルチェンジ!ってか何故昨日のうちに言ってくないのww
まーべらす→とーきんの往年の流れが久しぶりに聴けて涙が止まらない。滝さん無双。菅原さんのマラカス。とーきんラストサビ前で滝さんと中村さんがドラム台から、せーのでジャンプ。


泣いてる?と菅原さんの顔を覗き込む中村さん
「泣いてないよ!まだ!」
はははっ←中村さんの笑い声が武道館にこだましました。
「今日はこの3人にお礼を贈りたいと思います おれと一緒にバンドやってくれてありがとう 普段言えないし… 顔見ないで言おうとしてるけど(中村さん、菅原さんの前に回り込む) 滝が作った曲をみんなで演奏してって出来てほんとに幸せです これから演奏する曲で泣いてしまうかもしれないな…いや、泣かないけどね!男は泣かない!」→みすたーすーさいどの流れにこっちが泣きそうでした。「どこかに忘れてきた思い出の身代わりを探し続けよう」なんてッ…なんてステキな歌詞なのッ…!転調後の滝さんギターがキレイよね。
りびだい挟んでしーんず!しーんず!!大好きしーんず!!!イントロから名曲感丸出しのしーんず!♪春の嵐が間近、のとこのシンバルが好きだー。また会おう必ず、が染みる。
「昨日も言ったけどおれらをみんなの一部にしてください」
大ラスはざれぼりゅーしょなりー。このエンディングはすばらしいね。


すべて終わって、ドラム台からトコトコ歩ってきて上手花道に向かうかみじょうさん。花道途中にあるスポットにまたがってました。おぉめずらしいなぁごきげんだなぁって見てたら、滝さんのマイクで
「みんなっ最高だー!ライブハウスでまた会おうなー!」
かみっ…かみじょぉさあああああん しゃべったあああああ わあああああ今日来てほんとよかったあああああ
その後またトコトコ下手まで歩ってって下手花道へ向かうかみじょうさん。途中途中ポーズとってかっこつけるのはなんなのww そして下手のみんなにあいさつ。んではけてきました。

もう今日はアンコールにすべてが集約されていたよね すーさいどで絶叫、しーんずで悲鳴、れぼで半泣き。ほんとよかった。大雪の中来てよかった。キュウミリ好きでよかった。今現在私が生きている理由の一つです。
しかし両日とも9曲目に新曲、「オ」マツリサワギニ、と「E」Q、とか凝ってんなあ。みんなで笑いながらノリノリでセトリ考えてる様子が目に浮かぶわww