9mm Parabellum Bullet presents カオスの百年 vol.10 SHIBUYA O-EAST

楽しかった!楽しかった!!超楽しかったの!!!


ストレイテナー
本日のセットリスト

SAD AND BEAUTIFLE WORLD
Melodic Stom
Little Miss Weekend
The World Recoad
Super Magical Illusion
Lightning
羊の群れは丘を登る
シンデレラソン
From Noon Till Down


「キュウミリとはレコード会社が同じなので仲良くさせてもらってます キュウミリと初めて会ったのは2006年のAXでのイベントで 当時のやってる音楽みたいなとがった人たちだと思ってて先輩だけど話し掛けづらいなって(笑) 滝とか外人かなって でも話してみたら全然いい人たちで癒し系な人たちでした 当時のキュウミリの感じを意識してここまでやってきましたがどうですか?最後にもう一暴れしてもらおうか!」←フロムヌーン前のMC


いやいやいや…かっこよ過ぎでしょ、ストレイテナー!久々に観たからかな?あまりのかっこよさに後光さしてたからww(←照明)
1曲目からさっどあんどでね、それだけで激アツなのにね、鍵盤始まりのアレンジでね、もうすでに涙腺大崩壊なのにね、ワンコーラスやったらバンドアレンジに切り替わってね、後光がさしたのよ!ライブだとラストのI'll stay in the world、のあとにBeautifle world、って歌うのが最高に好きでな…!ギターの前で両手握り締めて歌うホリエテナーが最高に好きでな…!それでね、2曲目にもうメロストでしょ、更に3曲目にはウィークエンドとかね、テンション上げるなって言うほうが無理でしょ?出し惜しみとかしないのよ!それでね、次は来月出す新曲ですって言ってね、新曲聴けたんだけどね、これがまたかっこいいんだ!今までのテナーにない感じの曲でね、ここにきてこんな曲とかどこまで進化するんだろうねって話なのよ!その次の曲はね、こないだ出したシングルの曲なんだけどね、私初聴きだったんだけど、おもしろい曲でね、これもまた今までのテナーに全然ない感じの曲なんだけど、この人たちどれだけ引き出し持ってんのよって!メロディはもちろんアレンジもね、おもしろくってね、ホリエさんの歌い方もね、メロディに合わせてころころ変わってすごいなって!次はライトニングですよ。私この曲大好きでね、運がいいことに遭遇率が非常に高い曲なんだけど、何回聴いても涙出てくる。メロディだけでも涙誘うんだけど、アレンジの音の絡まり具合っていうか、一つ一つの音すべてが涙腺をとても刺激するのよ。ここからの羊の群れは丘を登るっていう流れはキレイだよなあ。次の曲も恥ずかしい話、私初聴きなんだけど、シンデレラソングなんていうからコッテコテのバラードかな、なんて思ってたらとんでもなくてね、かっこいいロックチューンでね、うわあやられた!って!いい意味で裏切られたよね。前出てガンガンギター掻き鳴らすホリエさんがエモくてかっこよかった!そんでラストはフロムヌーンですよ!スカ入ってないバージョン初めて聴いたけど、バンドのみでもかっこいいのね!全部終わってメンバー4人で肩組んでお辞儀、はイベントでもやるんだね。
もうさ、テナーのライブのかっこよさは異次元過ぎて理解不能の向こう側だよね。てか今テナーにスイッチ入り過ぎててつらい。
あああもうこれだけつらつら書いただけでも自分で自分に気持ち悪いと思うのに、まだまだ語り足りない!つか私の貧相な語彙じゃ、いかにテナーがかっこいいかが全然表現できない!あー!テナーかっこいい!テナーかっこいい!!テナー超かっこいい!!!


9mm Parabellum Bullet
本日のセットリスト

(teenage)Disaster
talking machine
Answer And Answer
生命のワルツ
intersepter
Battle March
カモメ
どうにもとまらない
Black Market Blues
Living Dying Message
Cold Edge
Punishment


Discomunication
新しい光


「うぃなーずの2人が脱退する最後のライブがここって光栄やら申し訳ないやら でも脱退とか加入とかの話はテナー先輩というスペシャリストがいるから …みんな苦笑いって感じ?おれは本気で言ってるよ?だって最初2人だったんだよ?今日はおれの友達が来てて、2人時代にデモテープ渡したって言ってた」
「おれがしゃべってるときそんな静かになんなくていいよ?」からの「今日はみんな曲中は盛り上がってくれるのにしゃべるときてくれないね 助けて!和彦!」→中村さん腕組みしたまま菅原さんを見るだけで特に助けない、の流れに笑ったww アンコール前でも「こんなもんか?アンコールって言ってもこれから20曲とかやんないからね」からの微妙な反応のフロアに「今日はどうしたの!?カモンエブリバディだよ!?」も笑ったww 菅原さんごきげんだな!
そして缶ビール飲みながら登場する滝さん。それを見た菅原さん「みんなも飲んだほうがいいよ あ、でも明日月曜かぁ 9にこだわりすぎるとこういう結果になります(笑)」
今日も滝さんは絶好調だった。2曲目っからとーきんで元気有り余ってるからジャンプの打点が見たことないくらい高かったし、こーるどのギターソロからラスト前まで全然聴いたことないフレーズ弾いてたし、りびだいではラストまったく弾かないで踊り倒した挙げ句ラストカメハメ破打つみたいに両手差し出してたし、でぃすこみゅでは弾きながらネックぐるぐる回してフロア煽ったあと自分がくるくるまわってたよ。
かみじょうさんはこーるどのいつものスティック回すところで回しながら上に投げてキャッチするっていうのを3回ほど繰り返しており、余裕綽々だな!ってなった。つか滝さんでほぼかみじょうさん見えなかったww


あー楽しかった!楽しかった!超楽しかった!これが3日間続くとか終わった後の後遺症が今から非常に恐ろしいです!心しょんぼりぬけどころか脱け殻だろうな…。