PIERROT DICTATORS CIRCUS FINAL -BIRTHDAY- さいたまスーパーアリーナ

燃え尽きた… 肺が痛い…
昨日に引き続きおにいちゃんびじん…!

本日のセットリスト

HEAVEN
新月
Adolf
脳内モルヒネ
Screen1 トリカゴ
真っ赤な花
深い眠りが覚めたら
ANSWER
PIECES
神経がワレル暑い夜
ネオグロテスク
夕闇スーサイド
MAGNET HOLIC
MAD SKY -鋼鉄の救世主-
薔薇色の明日
ATENA
クリア・スカイ


ラストレター
BIRTHDAY
SUPER STRING THEORY
ドラキュラ
SEPIA
HUMAN GATE
CHILD


蜘蛛の意図


今日のハイライトはなんて言ってもフロアのピエラーに向かってアイジさんが言い放った「チーマー最高」の一言なんじゃないでしょうかwwww アイジさん、そりゃねェよwwww 言い間違っちゃう気持ちはわかるけどもwwww そりゃピエラーもざわっ…ってなるわwwww
うん、今日も楽しかった。
あれから8年、当時はいろいろ思ったけどまたライブ観てみて、自分の中にストンって自然に落とし込めたからよかったんだと思う。ほんとセピアの歌詞通り。いつの日かこれでよかったと何気なく思うのだろう、ってヤツ。
あれから色んな音楽聴いて、色んなバンド通ってあの頃とはまた違う楽しみ方が出きるようになった、かな?改めて音源聞いて、また新しい発見もあったしねぇ。そう考えられるようになっただけ自分的に成長できたんだろうかww とりあえずぴえろに関しては「あの日の私」をうまく迎えに行ってあげられたかな、と。まあこんなこと続けてる以上避けられない問題だよな!解散とか活休とか脱退とかな!しょうがないよな!…しょうがないのは理解はしてるんだがなぁ。完ッ全にそれに依存しきってるからもろもろ辛いんだよなぁ。だからひとつダメになってもなんとか自我を保てるように音楽だけにとどまらず依存先を増やしてしまうんだよね…。負の無限ループ…。